青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

スープカレー





トンボ帰りで、今、空港にいます。
最近の北海道名物のひとつ、スープカレーを食べてます。

やっぱり寒いの。
でもラーメンの気分じゃなかったから。
私はチキン野菜カレーをチョイス。
おっきな人参やらお芋が骨付きチキンと一緒にゴロゴロ入っています。
おいしいよ
新千歳空港に来ると食べたくなります。
*CommentList

秋!




紅葉がきれいです
ここは札幌。
気温は12度です。

一昨日は奈良。 気温は30度でした。

極端な温度差ですが、
寒いと言うより涼しくて気持ちが良いの。


今夜にはまた機上の人となり、自宅へ帰ります。
また30度なのかなぁ




パソコン 療養中




ただいま パソコンが繋がらなくなっています。
(今はipadからの更新です)
もう寿命なのかもしれません。
買い替えでしょうか、
とするとまた新しい機種になれるのに四苦八苦(ʕʘ‿ʘʔするのね・・・・

それでなくても更新が間遠くなっているのに
いざ更新しようとするとパソコンが言うことを聞かないなんて
これは罰・・・?

アップしたいことがいっぱいあるのにね。
カメラで撮ったお写真をどうやったらipadに移すのかがわからない。
誰か教えてくださいませんか?
あ、難しいことは無理です。
その辺をご理解の上、教えてやろうと思ってくださる奇特な方、
いらっしゃいませんか😥

ちなみに、ipadでメールを見る事はできますが
添付ファイルが見られません。
どうしたものでしょう・・・・

*CommentList

お手入れ中




意味なく…お写真

CIMG9914_convert_20170922110618.jpg

ボケボケですけど 
お手々を舐めてるフランちゃんがかわいかったの

しなくちゃならないことが山積みなのに
なんとなく気が乗らない・・・ くもり空のせいかしら?
そんな時はフランちゃんを眺めるにかぎります。

あ~、でもフランちゃんを見ていると やる気が起きるどころか眠くなります。
こまった・・・



一緒にお昼寝する?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村




*CommentList

モダンキルト展


CIMG0059_convert_20170919155013.jpg
 ただ今 絶賛 ひなたぼっこ中 (お尻だけね




モダンキルト展のチケットが送られてきました。

CIMG0039_convert_20170919160012.jpg


日本各地で開催されているモダンキルト展が
10月に名古屋へもやってきます。
CIMG0040_convert_20170919155854.jpg  CIMG0041_(2)_convert_20170919155915.jpg

パッチワークはおばさんの趣味と敬遠しがちな若い人たちにも受け入れられそうな
スタイリッシュな新しいキルトです。
もしちょっとでもご興味があれば覗いてみてください
キルトに対する見る目が変わるかもしれません。

キルトにはいろいろな面があります

ちまちまと縫いつなぐだけ(私はそれが好きなのですけれどね)じゃないものもあるのだと
わかっていただけたら嬉しいです。
どんな手法にしても心を込めて作り上げる縫い手の心は変わりません。

おばさんの趣味と投げ捨てないで、見てほしいと思います。

10月18日(水)~23日(月)
松坂屋名古屋店(栄) 本館7階







関係ないけど 葡萄の季節です。
季節の果物はとてもおいしいわ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索