青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

よし!撮った、牛乳パックコンぺ!

あまり牛乳を飲まない我が家です。
やっとパックが空いたので(別の器に移せば早かったのにね
がびさんちで繰り広げられている牛乳パックコンペに参加したいと思います  「あいちゃんねる




ところが、なかなか撮るのは難しいのね・・・・

キャットタワーの上で向こうを向いてるので
チャンス!と思ったら

CIMG0308_convert_20111012220059.jpg

すぐに向きを変えられてしまいました。
あら、ご機嫌損ねちゃったかしら。
人相猫相わるっ

では、気分を変えまして

お次はご飯を食べているところを激写です(大げさ)

CIMG0313+(2)_convert_20111012220203.jpg

いかがでしょう?
ちょっと位置が悪かったかな
カリポリしながら、ご機嫌でおしっぽを動かすので
なかなかうまくいきません(自分の腕は横に置いといて)

牛乳と同じくらいの太さと長さでしょうか
ベビちゃんの時は細かったのにずいぶん立派になりました。
このしっぽ、触っても引っ張っても怒ったりしません。

あまりしつこいと「いやぁ~ん」と言われますが
基本的には穏やかな女の子なの
最初のお写真の後では説得力ないかしら・・・・


がびさぁん、これで参加としてもよろしいでしょうか、
よろしくお願いします♪



あたちのおしっぽちゃんはいかがでしゅか?  by フラン
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

Comment

 

フランちゃん。
ご立派なおしっぽちゃんですねぇ~
1枚目の写真の表情もわたし好きです(癒)
ホント、ラグドールって、すべてのパーツ1つ1つが可愛いですよねぇ~。
青い目、ふっさふさしっぽ、モフモフな全身の毛、タプタプのお腹、ピンクのお鼻・・・・もうきりがありません(笑)
  • posted by ひよこせんべぃ 
  • URL 
  • 2011.10/12 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

フランちゃんももふっとして立派なおシッポ!
カワイイですよ~うらやましい。
やっぱり同じラグでもこんなに差があるんだ~と思いました。
…お手入れの差!?

↓支援キルト、とっても素敵。
人々のあたたかな思いが美しく結晶していて。
現物も見たい~けど横浜なんですね~全国巡回してくれないかしら(^^;)
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2011.10/13 09:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ふわふわで可愛いお尻尾ですね^^
フランちゃんらしい~!
そして結構長さもあるみたい。
立派ですね♪

それにしてもひっぱっても怒らないって、
穏やかなんですね。かわいいなあ。
  • posted by shi-ko 
  • URL 
  • 2011.10/13 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

フランちゃん、ほんとにムッしてますね(笑)
牛乳パックと尻尾比べ、面白いですね~。。
確かに写真を撮るのは意外に難しいかも・・。。
フランちゃん、立派な尻尾ですね~♪
長くてフワフワで、ピーンと立てて歩いていたらゴージャスでしょうね^-^
  • posted by のん福レオのお母さん 
  • URL 
  • 2011.10/13 09:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

フランちゃんのしっぽモフモフだー!
これでほっぺをびしばしやられたいです(笑)
うちの猫と牛乳パックを並べたら
牛乳パックがすごく小さく見えてしまうかも…(^_^;)
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2011.10/13 11:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

握りたいっ! 

わあv-10モフモフしっぽ~可愛い、立派~!
こちらは三重限定牛乳でしょうか?青色牛ちゃんが可愛い!
「むっ・・・」のお顔も可愛いですよお、フランちゃん♪
  • posted by いとうとしこ 
  • URL 
  • 2011.10/13 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございました 

☆ひよこさんべいさん
そうです!猫さんはすべてがかわいいんですけれど
やっぱりふわふわ尻尾は特別です
モップ代わりにもなりますし・・・(え?)



☆usainuさん
ええ、お手入れ・・・いえ、いえ、これはフランの毛質のおかげです
な~んにもしなくても絡まらないから。
我が家向きなのかもしれません。
湖兎ちゃんのような憧れの柔らかな毛は毛玉ができやすい・・・
なかなか思うようにはなりませんね

せっかくの励ましのメッセージですから
その気持ちが皆さんに伝わるような作品に仕上げたいとがんばってますよ~




☆shi-koさん
先代のコニィちゃんがチンチラで
ゴージャスとしかいいようのない立派なおしっぽだったので
何となく貧弱なような気がしてたのですが
こうしてお写真にしてみるとなかなかだわ♪とニヤついています。

引っ張ってもそれほど感じてないのかもしれませんよ



☆のん福レオのお母さんさん
ゆ~らゆらと結構揺らしてくれるので
私の腕ではなかなか難しいものでした
甘えたいときはこのしっぽをすり~っとして、
控えめに訴えてきます。
それがまたかわいいんですよね



☆まろんさん
あー、見たい、見たい!
やってみて。
ゆきちさんとなら牛乳パックもちいさくみえま~す(^^)



☆いとうとしこさん
そう、普通はおしっぽは触ると怒ると思うのに
フランちゃんは平気なの
感じてないのかも…という噂もあります。

この牛乳は三重の大内山牧場のものです。
おいしいんですよ♪
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2011.10/14 11:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索