青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries



ロシアの猫さんたち

旅のお話です。
パリでフランスの猫シャルトリューに出会ったように
ロシアではロシアンブルーに出会うのを楽しみにしていました。

でも、残念ながらそれらしき猫さんには出会えませんでした。
でも猫さんはいっぱい♪

まずトップバッターは

CIMG0086_convert_20110831085607.jpg

まだ若そうな猫さん♪ 美人さんです。
モスクワからスズダリという町へのドライブインにいました

えっと…場所ですが、GPS機能付きのカメラを持って行ったのに
直前購入で使い方がわからず、あえなくダウン・・
いったい何のために買い替えたのか・・・




ま、そんなことは置いといて、
お次の猫さんは

CIMG0087_convert_20110831085750.jpg



私たちを見つけて、
「あたちとも遊んで~」 とばかりに近寄ってきました。

そして
CIMG0089_convert_20110831085834.jpg
スリ、スリ~

ね、あたちもかわいいでしょ?
CIMG0090_convert_20110831085905.jpg
ええ、もちろん猫さんは全世界共通のかわいこちゃんですとも



これは別の子
CIMG0092_convert_20110831085958.jpg
おなかが大きいようでした。
ここでのんびりと暮らしているのでしょう。



ここはドライブインですので、トイレにもよらなくてはなりません。
そうです、トイレは大事です。
前にパリの公衆トイレのお話をしましたので  ☆コチラ
やっぱりロシアのトイレのお話もしなくては。

ドライブインのトイレですがきれいでした。

CIMG0082_convert_20110831110855.jpg
おっと、鏡にカメラを構えている私が写りこんでいます


CIMG0083_convert_20110831111112.jpg

このお写真「?」と思いません?
いったいどっちを向いたらよいのか・・・
日本なら、奥のほうを向きますよね。
でもトイレットペーパーが、ドアの右手にあったのです。
聞いてみたら
こちら側(つまりドアのほう)を向くのだそうです・・・
なぜそんなことを聞くのかと不思議そうでした。
ま、どっちを向いても、見えるわけじゃないのですからいいのですけれどね。
ロシアのちょっとした情報でした。


トイレのお写真だけでは、あんまりですので
一応全体像を・・・
CIMG0081_convert_20110831114204.jpg

裏側には広い森が広がっています
CIMG0864_convert_20110831115208.jpg


モスクワから車で約5時間。
途中ウラジミールへ寄りました。

続く・・・・


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

Comment

 

こんにちわぁ
つくね&バジルです
ニャンコブログ引っ越してpart2にしましたぁ。
お手数おかけいたしますがm(__)m
リンクよろしくお願いしまぁす。たびたびすいましぇん・・・

ロシアのトイレ不思議な形(驚)
いいなぁ海外。。。
わたし北海道から1度しか出たことないんです(涙)
せめて本州とか沖縄とか行ってみたぁい。
  • posted by ひよこせんべぃ 
  • URL 
  • 2011.08/31 15:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちはー。
ロシアの猫ちゃんたち可愛いな。
ロシアでも猫にスリスリされるなんて、うらやましい限り。

トイレも面白いですね。
常識と思っていることが、国が変われば違うのですね。
そういえば、洋式トイレではドアの方を向くのと同じ感覚?
  • posted by ルツ 
  • URL 
  • 2011.08/31 19:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ロシアの猫さん、かわいらしい!
やっぱりフレンドリーなんですね♪
いいなあ~ロシア!

私もそのトイレだったら絶対迷います~
やっぱり国によってトイレ事情って全然違うんですね。
  • posted by shi-ko 
  • URL 
  • 2011.09/01 13:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

旅のお話が
いきなり猫さんとトイレの話でスタートしてて笑っちゃいました(笑)
すり寄ってきた猫さん、めっちゃ好み~♪
可愛いわぁ♪
おトイレが洋式じゃないってところに驚き。
やっぱりロシアってアジアなのね~?
  • posted by ミカ姉 
  • URL 
  • 2011.09/01 14:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

確かに、世界共通でニャンコは可愛いです♪
ロシアのニャンコ達も可愛いですね^-^
ミンニャが安心して幸せに暮らせますように・・。。
トイレ事情、とっても役に立ちました~(ホントかな・・笑)
  • posted by のん福レオのお母さん 
  • URL 
  • 2011.09/01 18:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございました 

☆ひよこせんべいさん
リンクはこれでよかったかしら・・・

世界中どこへ行っても気になるのは猫さんで、
そしてトイレは大事です。
世界中にお友達がいるのは幸せなことと思います。
こうして小さな国際交流が世界平和につながると信じています



☆ルツさん
そうか! 洋式トイレの感覚なのですね
形がこうでしたから不思議な気持ちでした

猫さん、とてもひとなつこかったわ♪



☆shi-koさん
まずは猫さんにご挨拶。
猫さんまで国際交流に一役買おうと頑張ってるのです
すりすり~は途轍もなくうれしい♪



☆ミカ姉さん
え?おかしい?
だった一番気になることでしょう?・・・v-410
何の違和感もなかったわ

一般家庭は洋式でした。
ここはドライブインだからかしら・・・
でもこの形も普通らしいです。



☆のん福レオのお母さんさん
あちこちで猫さんに会いましたが、皆フレンドリーで人間を怖がったりしていません。
きっとかわいがられているのでしょうね
の~んびり生きているようでした

トイレ情報、お役に立ちますでしょうか・・・(^^)
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2011.09/01 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

