青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

美人なラグさん♪


ショッピングセンターのペット用品売り場で見かけたキャットフードです


CIMG9855_convert_20110827194906.jpg

これ! ラグさんですよね
若くてとても美人さん♪

フランちゃんのご飯はまだいっぱい買い置きがあるので
これはまた今度、ね。

でもとても心惹かれるパッケージでした。



ご飯といえば・・・

骨折にはやっぱりカルシウムが必要ですね
で、不自由な片手でですが、今日のお昼には

CIMG9998+(5)_convert_20110827194706.jpg

卵にシラスを混ぜいれて、間にチーズを挟んでみました。
まずくはないけれど、そうおいしいとも思えません。
カルシウムのためです。
ケチャップをかけて食べました・・・・


カルシウム豊富なおいしいレシピご存知の方、教えてくださいませ。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

Comment

 

やっぱり骨折していたんですね。
私は手と足の指が柔なので、小指なんてコン! とぶつけただけで毎回
ヒビが入るらしいです。(困)
利き手でないただけでもまだマシかもしれませんが、痛いんですよね。

私の母が骨粗鬆症になった時、スキムミルクを極力使う様に薦めました。
グラタンなどのホワイトソースとか、スキムミルクヨーグルト(検索してネ)
とか、結構スキムミルクだと、料理レシピも多いですよ。
娘の私はスキムモルク入りのパンを焼いて、纏めて届けました。
パンだと冷凍保存できるので、小振りに作れば毎日でもカルシウム摂れ
ますよ。v(^^)
そしてワカメも、カルシウムが多いらしいですね。
酢の物とかお味噌汁とか、簡単ですね。(笑)
  • posted by crystal 
  • URL 
  • 2011.08/27 23:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ええ!!
骨折だったんですか!?
そりゃ痛かったでしょう(汗)
・・・て、骨折した事ないんですが(多分・・・足の小指をかなりやらかした事あるけど・・・未確認なので)。
左手だったのが不幸中の幸いでしたね。
どうか早く良くなりますように。
カルシウム取って、日光に当たるとイイらしいですよ!

  • posted by ミカ姉 
  • URL 
  • 2011.08/28 04:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Ca … 

v-132 片手が使えないと、大変だと思います…。
 牛乳やシラスは、カルシウムたっぷりですねー。
 手っ取り早く摂れるのは、魚の煮付け…。
 骨は食べなくても、皮や軟骨部分に、Ca いっぱい。
 ついでに、手荒れとか爪割れも"ゼロ"!
 でも、究極はエイかな…
     <ののちゃんより>
 ⇒ http://sea.ap.teacup.com/nono/401.html
  • posted by kitcat 
  • URL 
  • 2011.08/28 06:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私の場合はボウル一杯の蜂蜜入りヨーグルトゼリー!
カルシウムと共にコラーゲンも取ると回復が早くなるというデータがあるようです。
でもお料理も大変でしょう?無理しないで、サプリやカルシウム配合のお菓子やマシュマロ(あ、これもヨーグルトにいれると美味しい!)でおやつで摂るのもいいかも、ですよ!
  • posted by いとうとしこ 
  • URL 
  • 2011.08/28 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

牛乳飲んで、いりこを食べる???いや、冗談です。早く治られるといいですねえ・・・

それにしても、いなば、やるなあ。メジャーなようなマイナーなようなラグをパッケージに据えるとは。「いっぱい食べて多いくなれよ~」は丸大だったか???
そういえば、沖縄では今でも、ボンカレーのパッケージが初代のままだとか。あれ?話しが大ずれ?
  • posted by 只野緑 
  • URL 
  • 2011.08/29 00:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うちの母が…
私の小さい頃、カルシウムを摂取するためには、
ちりめんじゃこだーと、
ホットケーキに入れていたことを思い出しました…
あれは不味いです。
普通のホットケーキが食べたかった(笑)

ゴマとかと一緒に、ミルでふりかけにするのはどうでしょうか?
あとひじきなんかも良いみたいですね。
ビタミンDも一緒に摂ったほうがいいそうです。
これからはサンマなんか美味しくていいですよね^^
  • posted by shi-ko 
  • URL 
  • 2011.08/29 09:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございました 

[/色]
まだ少し疼いています・・・
スキムミルクは使いやすいですね♪
いろいろ混ぜ込むこともできそう。
ワカメも好き。
やってみますね、ありがとうございました



[太字]☆ミカ姉さん[/色]
左手・・・自分の手がまだ残ってるのになぜ閉めるの?と
みんなに言われます・・・・
日光にあたるのも必要なのね。
日焼けが心配だけど・・・(^^)




☆kitcatののちゃんさん[/色]
お魚の煮つけ!
栄養が溶け込んでいておいしそうですね
えいは子供のころよく食べました
北海道ではカスベと呼びます。
北海道の形に似ているからと結構よく食べられているようです。
煮汁が翌日にはニコゴリ(わかります?)になって
おいしいんですよね。
でも、この辺では見かけたことがありません…残念
違うお魚探しますね



☆いとうとしこさん[/色]
甘いヨーグルトゼリーなら食べられます。
問題は誰が作るか・・・・
市販のヨー
トにハチミツかけましょうか
コラーゲンも一緒にとってたら、治るころにはお肌もつやつや・・・e-343



>緑さん[/色]
牛乳といりこ、まずはそれしか頭に浮かびませんでした。
先代のコニィちゃんがでいつも一緒に食べていたチーズは
彼女がいなくなってからはほとんど食べなくなっていました。
身体のため二食べなくちゃですね。

パッケージが何となく古臭
受けました。
若くて美人でしょう?
どなたがモデル猫さんを決定したのでしょうね
こんなかわいい猫さんならつい買ってみたくなります




>さん[/色]
お母様、私の発想と同
ね(^^)
確かに別々ん食べるほうがずっとおいしいです。

昨日はシラスチャーハンを作ってもらって食べました。
ビタミンDも・・・結局はバランスよく食べるのが一番らしいですね
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2011.08/29 10:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ホ・・・ホットケーキにちりめんじゃこ・・・
おかあさんは味見したんでしょうかね。

うちの忘れられないメニューは白いご飯にホワイトシチューに刺身って献立です。困る。
  • posted by 只野緑 
  • URL 
  • 2011.08/29 12:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメ返し、失礼しました 

↑のコメ返し、めちゃくちゃです。
片手が不自由ということでお許しくださいませ・・・

訂正します


☆只野緑さん
牛乳といりこ、まずはそれしか頭に浮かびませんでした。
先代のコニィちゃんが大好きでいつも一緒に食べていたチーズは
彼女がいなくなってからはほとんど食べなくなっていました。
身体のためにも食べなくちゃですね。

パッケージが何となく古臭いのが受けます
でも若くて美人でしょう? かわいいですね♪
どなたがモデル猫さんを決定したのでしょうね
こんなかわいい猫さんならつい買ってみたくなります



☆shi-koさん
おかぁさま、私と同じ発想ですね・・・(^^)
確かに別々ん食べるほうがずっとおいしいです。

昨日はシラスチャーハンを作ってもらって食べました。
ビタミンDも・・・結局はバランスよく食べるのが一番らしいですね


☆もう一度只野緑さん
白いご飯にホワイトシチューならドリアと見れなくもない
でもそれにお刺身は私も合わないと思います。
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2011.08/29 13:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索