青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries



まっ、おおげさな・・・

骨折してました・・・・
ご心配なくフランちゃんではありませんので。







CIMG9999+(6)_convert_20110824084844.jpg


昨日の指詰め事件ですが、
あれからどんどん腫れて、 指先が真っ黒になってきました。
この暑い時期でもありますし、化膿止めをもらってきたほうがいいかと
病院へ行きました。

自分のドジですから恥ずかしくて、
「すみません、たいしたことないんですけど・・」と言いましたら
「そんなことありません、これはけっこうひどいですよ」と
レントゲンを撮られました。

あらぁ・・・・

「骨折してますね」

もうびっくりです。
指が動くので骨折ではないと思ってたのに。

CIMG9998_convert_20110824084956.jpg
                            ( 先生の字、上手・・・違うでしょ!)

病名 《左示指末節骨骨折》
おおげさ・・・・包帯も大げさ・・・・

痛いけど笑うしかありません。
でも治る痛みですから我慢できます。

傷があるのでそれが治ってから、
ギブスをするか固定するか考えましょうとのことでした。
ほんの小さな小さな骨ですが結構痛いです。


帰ってきた家族も笑いながらの同情です・・・・


暑さのせいか粗忽者のせいか 油断しましたね
どうぞ皆様もお気を付けください。


CIMG9999+(4)_convert_20110824090714.jpg



左手は使わないように、とのことで少々不自由です。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


PS:  ロシアのお話を見に来てくださった方、申し訳ありません。
    そんなわけで ゆっくりアップとさせて頂きます・・・・

Comment

 

なんて痛々しい…(;_;)
骨折だなんて かなり痛かったでしょう…
片手が使えないとご不自由でしょうが お大事にしてくださいね。
フランちゃん ママのお手伝いお願いしますね(*^^*)
  • posted by ユキんこ 
  • URL 
  • 2011.08/24 13:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

きゃー!大変!痛みの中での更新、無理しないでください~
ほんと、指一本でも、手が使えないと
いろんなこと、とっても不便ですよね。
これに甘えて、しばらくはいろんなこと放って
好きなことだけしてましょうね~
あまりにいろんなことのある今年…
むしろこれで厄払いが終わったととらえて
次の展開のためにパワーをためておきましょう!
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2011.08/24 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まぁ!大変!
骨折してたんですね~、本当に痛々しいですね、
無理をすると治りが遅くなりますから安静にして
しっかりと治して下さいね。

暫く不便でしょうがフランちゃんに癒してもらいつつ
静養して下さいな
  • posted by シュウママ 
  • URL 
  • 2011.08/24 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

あわわわ! 

指は痛いですよおおー!
早く直りますように。どうしても手の指だとモノに当たったり動かしたりしますから、気をつけて、お大事になさって下さいね。
そういえば私も昔、足の指がずっと痛くて念のため病院行ったら「骨折ですねーでももうくっ付いてますね」と言う事が・・・(笑)。でも曲がってくっ付いたので、ちゃんとお医者様の指示を貰ってくださいね。
  • posted by いとうとしこ 
  • URL 
  • 2011.08/25 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いや~~、痛そう!
大変な事になってましたね
指先は神経が集中してるので傷みもひどいのでは?

お互い指先を使う仕事、お察しします
早く良くなりますように!
  • posted by 千 
  • URL 
  • 2011.08/25 00:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

養生してください~ 

指先の骨を痛めてこじらすと、のちのち爪にタタリます!
(経験者は語る!!)
どうぞ、化膿にはくれぐれもお気を付けて
お医者様のご指示を守って、養生してくださいね。
甘くみてはいけませんよぉぉぉー!!!
フランちゃん、ママがお薬くちゃくても、
きっと、ちゃんと傍らで癒してくれますね♪
  • posted by あんにゃん 
  • URL 
  • 2011.08/25 01:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

骨折してたんですか!?
それはすごく痛かったでしょう(泣)
片手が使えないと不自由でしょうけど、
我慢して手を休ませて、きっちり治してくださいね。
とりあえず一日も早く痛みがとれますように。

フランちゃんもママをお手伝いしてあげてね~
  • posted by shi-ko 
  • URL 
  • 2011.08/25 10:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

涙が出るほど痛くないですか?
私、雑菌が入って、切開し、それが失敗でまた同じ指を切開した事ありますが、意思してではなく痛みで涙が出る事ってあるんだ~と思いました。
お大事にされて下さいね。
まだ暑い日もあるから、それもちょっと辛いですね・・・
  • posted by 只野緑 
  • URL 
  • 2011.08/25 11:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

エエ!!!大丈夫ですか><
左指(ですよね?)だったのが不幸中の幸いでしょうか。
本当お大事にされて下さいねえ(T_T)
早く治るといいですね。
フランちゃんママさんの看病よろしくね。
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2011.08/25 11:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

んまぁ!
骨折ですか!それは。。。。
お大事にしてください。

フランちゃんに癒されて、ゆっくり養生してください。
  • posted by るり 
  • URL 
  • 2011.08/25 13:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

骨折しちゃってたんですね(;―;)
↓のお写真も痛そうです‥
無理なさらずフランちゃんに癒されながら
ゆっくりしてくださいね。
お大事に★
  • posted by ★Etsuko★ 
  • URL 
  • 2011.08/25 17:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

だっ、大丈夫…!? 

v-12 いっ、痛そうですっ! ↓前回の指も見るからに痛そうです。
 化膿止めして、固定して、あとは骨が着くのを待つだけっ… って、理屈はそうだけど、指ってついいろんな物に当たったりしちゃうんです。
 大事に大事にしてくださいねっ。
 フランちゃん、ママがおとなしくイィ子しているように、よっく見守ってね…

                       <ののちゃんより>
  • posted by kitcat 
  • URL 
  • 2011.08/25 19:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まぁ!!痛かったでしょうに!!
お大事にしてくださいね
私もかなりのおっちょこちょいで
よくドアに指をはさんでしまいます
気をつけなくちゃ!
しばらく不便ですね
早くくっつきますように!!
  • posted by ヨーグルト 
  • URL 
  • 2011.08/25 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

すみません・・・・ 

☆おさわがせして申し訳ありません。
笑い話にしかならないお話ですが
ご心配頂いてありがとうございます。
おかげさまで痛みも治まっていますので
後はおとなしく回復を待てだけです。

今後はもう少しおしとやかにドアの開閉に努めます・・・

皆様、ありがとうございました。
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2011.08/26 07:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あ~、なんということ・・・。。
痛そうですね。。
左手といえども、不都合でしょうね。。
しばらくは辛抱ですね。。
本当にお大事になさってください。。
  • posted by のん福レオのお母さん 
  • URL 
  • 2011.08/26 11:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆のん福レオのお母さん
はい、痛かったけれど、嫌な痛みではありません。
頭痛や歯の痛みに比べたら小気味よい痛みです(?)
頑張って早く治します。
一生懸命小魚やチーズを食べることにしました。
ご心配ありがとうございます。
お騒がせしてすみません・・・・
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2011.08/26 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

