青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

ちょっと、いえ、かなりな親ばか

昨日、いつものパン屋さんへ寄った時のこと、
いつものようにフランちゃんは車の中で待っています。
そそくさとパンを買って急いで戻ると
お隣に停まっている車の運転席で
おじさんがやけに にこにこ しています。

車のそばまで戻るとおじさんは
「かわいいネコですね、ちゃんと相手をしてもらいましたよ」
ですって。
110815_1816~01


そうでしょ、そうでしょ と思いながらも
ありがとうございます、と余裕で笑顔を返し、
車に乗って、ついぱちりとこの一枚。

親ばか丸出しの一瞬でした。



今日も来てくださってありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村





もうお盆も終わり、戻ってきてくれていたお精霊さんたちが
帰って行かれましたね

さみしさもひとしおのこんな時期ですが
いえ、この時ですから
また一つお悔やみのお話をしなければいけません。
よかったら、続きで・・・・





うみねこさんがご縁で知り合ったのん福レオのお母さん・・・
かわいいスコちゃんたちの素敵なお母さん。

スコちゃんが3人もいて、それぞれが個性豊かでかわいい子たちです。

その中の一人、
「世界一幸せな闘病猫さん」として頑張っていた福ちゃんが
先日、3歳と7か月で虹の橋へ旅立ちました。

そのお知らせは悲しくつらく、
どうしようもありませんでした。
まだまだ楽しいネコ生を過ごせるはずの年齢です。

でも、とても難しい病でしたが、
最後まで頑張ってくれました。

かわいい福ちゃんがもう苦しくないということ、
大好きなお母さんと最後まで一緒にいられたということ
それだけが救いです。
どうぞ安らかに…と祈るばかりです。


残された2ニャンとお母さんはがんばって歩き始めているようです。
どうぞ応援よろしくお願いいたします
 
スコクラブ




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

Comment

 

車でジッと待ってるなんて、ほんとにフランちゃんは
お利口さんですね~
そして おじさんの相手までして スゴイ(*^^*)
一緒に車でお出かけなんて羨ましいです。
ユキちゃんは お出かけは苦手のようなので…(^.^;
私も フランちゃんに相手してもらいたいわ(^^♪
  • posted by ユキんこ 
  • URL 
  • 2011.08/18 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございました 

☆ユキんこさん
おじさんと、どんな交流があったのか・・・
みたかったです。
好印象に間違いなさそうでした。
おじさんもきっと嬉しかったに違いありません。
でかした! ふらんちゃん♪

ドライブ猫さんはただの慣れです。
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2011.08/18 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やったね!フランちゃん!
さすがです!
自分の子供の時もそうだったけど、たとえ猫さんとはいえ可愛がってもらえるととっても嬉しいですよね

私も早く、生ふらんちゃんに会いたいな~!
  • posted by 千 
  • URL 
  • 2011.08/18 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆千さん
そうそう、フランも私も褒められて伸びる子ですからi-179
どんなお愛想を振りまいたのでしょうね
暑いのでなかなかお外へ連れ出すことができないので、
このときはご機嫌だったのでしょう

先日の千さんの
会える時には会っておかなくてはという言葉が心に残っています
近いうちにまたお会いしましょうね
(なに?としこさんが11月にですって・・・?)
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2011.08/19 00:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>フランママさん
そうそう、26日か27日、西名阪道、針インターで合流??(笑
待ってます!
  • posted by 千 
  • URL 
  • 2011.08/19 16:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆千さん
その辺のスケジュールがちょっと過密状態なのi-182
でもまだお時間あるから何とかなるかも
頑張ってみます♪
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2011.08/20 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はーい、フランママさんちなら西名阪、名阪と乗り継いでいけばきっと2時間もかからないはず
無理なさらず、又の機会を楽しみにしています!
  • posted by 千 
  • URL 
  • 2011.08/23 08:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索