青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

熱中症・・・プラス・・?



すみません、ずいぶん長くおサボりしてしまいました。

不覚にも、暑さ負けです・・・

両親に、熱中症に気を付けるよううるさく言っていた私なのに、
蚊に刺されるのが嫌で、長袖のシャツにジーンズをはいて
草取りをちょっとだけ、と思ったのがいけなかったようです。
ほんとにそんなに長く外にいたわけでもないのに、
水分もいつもより多くとってたのに、
気持ち悪くなってしまいました
エアコンの効いたお部屋の中にいて、寒くてたまらず
風邪を引いたかと思ったくらいだったのですが
どうも熱中症もどきだったようです。

人の汗腺の数は生まれてから3歳までの温度環境によると聞いたことがあります
涼しい北国生まれ、道産子の私は、
故郷を離れてもいまだに暑さにはことのほか弱いようです。
怠け癖もついたみたいです。
みなさんに見捨てられないうちに、そろそろリハビリしなくては・・・

フランも一緒になってごろごろしていますけど。

CIMG9867_convert_20110816232923.jpg


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

Comment

お大事にね。 

今年は色々有り過ぎましたし、暑いし、お疲れも出る頃なんですよー。
熱中症、本当に「ちよっと」で、急激に症状が出る方が多いです。
なんでもなくても、お水とキャンディ(塩飴や梅雨や黒糖)摂って下さいね。
道産子はどう頑張ってもダメージは大きいですからね~。

そうそう、教えていただいたシソジュース、ようやく実家から送ってもらって作りました。
お砂糖の代わりに蜂蜜にし、お塩一つまみ入れて薄めると、和風スポーツドリンクで美味しかったです。
レシピ教えて頂いてありがとうございます!あ!これも水分・ミネラル補給に良いかも知れませんね。
  • posted by いとうとしこ 
  • URL 
  • 2011.08/16 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

うあぁ~ 

毎日、どうなさったかな…と案じておりましたが、、、
夏バテくらいのことだったら良いなぁ、なんて
勝手に思っていたのですが、、、
熱中症でしたか~、大変でしたね(泣)。
怠けたくなっても仕方ありません、この暑さですもの!
フランちゃんと一緒に、どうぞのんびりと
リハビリ?なさってください~。
(でも、ひとまずお元気になられたようで、良かったです♪)
  • posted by あんにゃん 
  • URL 
  • 2011.08/17 00:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お盆で忙しいのかしら??と思っていたのですが、大変でしたね。
私は逆に毎年一度はクーラーで冷えすぎて気分悪くなったり、風邪気味になったりします
お稽古の時、どうしてもお弟子さんに合わせて冷やしすぎるのが原因です、今年はまだ大丈夫ですが・・・

ぼちぼちで良いので、大切になさってくださいね!
あ、ふらんちゃんも一緒にのんびりママをいやしてあげてね
  • posted by 千 
  • URL 
  • 2011.08/17 00:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

福の時には、ありがとうございました。。
まだまだ、辛くて悲しい日々ですが
少しづつでも歩き始めました。。

熱中症、大事に至らなくて良かったです。。
暑い日が続いています、
充分に気を付けてね。。
  • posted by のん福レオのお母さん 
  • URL 
  • 2011.08/17 12:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

北海道生まれの人と南のほうで生まれた人とでは汗腺の数が全然違うというのは聞いたことがあります。

でも最近はクーラーがどの家にもあるので、本州でも汗腺の数が少ない子どもが多いとか…

まだまだ暑い日が続きますので、無理しないでくださいね。お大事に
  • posted by るり 
  • URL 
  • 2011.08/17 12:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

大変でしたね~
いちど体調を崩すと、なかなかもとに戻りにくいものです。
精神的にも…ね。
とにかく重篤なご病気でないことがわかりひと安心です。
(でも検診はきちっと行ってくださいね~)
残暑まだまだ厳しき折、ごろごろのパートナーとともに
ゴロゴロ転がって元気を養ってくださいね。
いつもがんばりすぎるflanmamaさんだから
おさぼりも大いに結構!ですよ(^^)/
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2011.08/17 13:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

だっ、大丈夫…? 

v-132 だっ、大丈夫ですか…??
そういえば、自分だって夕方ぐったりでちょっと横になったら夜まで寝込んでしまい、(ブログ更新中に)ゴロンとしたらしく、朝寝坊してしまいました。
 やっぱり、弱っているんですね…。(でも、食欲はある…)
 フランちゃんも電池切れ…かな?
 最近ののちゃんは、濡れタオルかけながら、部屋を歩いています
。 e-330
               <ののちゃんより>
  • posted by kitcat 
  • URL 
  • 2011.08/17 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

ご心配かけてごめんなさい 

☆いとうとしこさん
ほんとにねぇ、道産子の恥です
塩飴(チェルシーのがおいしかった)を買ってきました。
スイカときゅうりで乗り切ろうと思います
そうそう、紫蘇ジュース、おいしくできてよかったです。
私は去年の3倍作ったのですが
もうすぐなくなりそうです。



☆あんにゃんさん
すみません・・・
暑さのせいでした。
エアコンはあまり好きじゃありませんが
そんなことも言ってられません
日中はパソコンをみる気力もなくなりそうでした
今頃の時間になって、復活してます



☆千さん
お教室のないお盆はかえって暇なはずなのですが・・
ちょっと油断してしまいました
体調が今一つで毎日お昼寝三昧です
気持ち良いお昼寝ならいうことないのですが・・・
フランちゃんと一緒にもうしばらくごろごろします



☆のん福レオのお母さん
お気持ち、とてもよくわかります。
今はまだ気が張っているかもしれませんが
無理なさらずにね
のんちゃん、レオ君と一緒にゆっくりしてください。
金沢も暑いのでしょうか・・・・



☆るりさん
昔は30度を超すのが年に1,2回あるかどうかというくらいだったのです
でも今年は札幌も33℃を超えたとか。
日本中がおかしくなってきているようです
自己防衛しなければなりませんね
ちょっと油断しました。
汗をかけないと熱がこもってしまいます。




☆usainuさん
体力、気力ともに低下していたのでしょう。
気持ち悪くて3日間寝込んでしまいました
自己管理が行き届いていません。

ま、ゆるゆると行くことにします。
これからもよろしくね

フランがそっと寄り添ってくれるのが嬉しかったです



☆Kitcatののちゃんさん
ちょっとだからと甘く見てはなりませんでした。
今もまだいくらでもねむれるんです。
頭に乗って眠ってばかりいます
暑いときは冬眠ならぬ夏眠が必要でしょうか
あ、シェスタといったほうがかっこいいかな

ののちゃんも公園お散歩気を付けてくださいね
おいしいお魚いっぱい食べているから大丈夫かな
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2011.08/18 00:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

flanmamaさん、具合が悪かったんですね。。
熱中症っぽい症状、大変でしたね~
ほんとに今年は色々ありすぎて、
身体も心も休まらず…ですよね。

実は私も~暑さと忙しさで参ってます~
でも可愛いフランちゃんに元気をもらったから、
近々復活できる…かな!?
  • posted by shi-ko 
  • URL 
  • 2011.08/18 01:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございました 

☆shi-koさん
shi-koさんも夏バテですか?
かんちゃんがいるから寝てるわけにもいきませんし、
母は大変。
今頃は夏休みの宿題の追い込み時期?
宿題はマフィン君に任せてみたら・・?

お互いに涼しくなるまで頑張りましょうね
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2011.08/18 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索