青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

ある日の午後



修理中のカメラが戻ってこないので
在庫写真でお茶を濁そうとしてます・・・


そう、お茶といえば、
梅雨の晴れ間に伺った素敵なおうちでのお茶会のお話です。

CIMG0090_convert_20110804234250.jpg
こんなウエルカムボードでお迎えされて、

おうちのなかはメルヘン
CIMG0078_convert_20110804233934.jpg

CIMG0057+(2)_convert_20110804233411.jpg

真っ白な木綿の布が惜しげもなく使われていて
CIMG0064+(3)_convert_20110804233525.jpg
これは毎日使うお台所です。
ガスコンロのすぐそばなのに油汚れひとつなく
さっぱりと洗い上げられています。

CIMG0066+(3)_convert_20110804233650.jpg 寝室
決してお店ではなく生活の場です。

こんな少女のようなお家の主は

CIMG0074+(4)_convert_20110804233828-1.jpg
真っ白な木綿のワンピースがよく似合う素敵な女性です。
この机は彼女のアトリエ。
ここから女性らしいおしゃれな作品が出来上がるのです。

お料理も上手な彼女から教わることがいっぱいです。

中でも圧巻は

CIMG0091_convert_20110804234207.jpg

まっしろい紫陽花アナベルが満開のお庭です。
CIMG0052+(2)_convert_20110804233250.jpg


梅雨の晴れ間にこんなお庭でのお茶はとてもおいしいのです。
自分も少女小説の中にいる気分です

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
 
       
フランちゃんが出演してなくても応援よろしくね

Comment

 

素敵v-237
憧れのおうちにお庭(≧∀≦)
このおうちの方も素敵な方なんでしょうね☆
将来は私もこんなおうちで過ごしたいなv-238
  • posted by ★Etsuko★ 
  • URL 
  • 2011.08/05 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひえええええ、これが「一般家庭」とはっ!!!
ウェルカムボードがお家にある「一般家庭」とはっ!!!
こちらの素敵なマダムが、万が一緑家にいらしたら、ハウスダストアレルギーが一発で発生しそう~。
それにしても、うむ、やはり「白」は究極ですね。
  • posted by 只野緑 
  • URL 
  • 2011.08/05 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

素敵なおうちですね~
お店かと思いました(^^)
お庭もまっしろい紫陽花がいっぱいで素敵ですね
お茶もさらに美味しさが増しますね(*^^*)

フランちゃん 暑さは大丈夫ですか?
夏は長毛猫ちゃんは大変ですね^_^;
  • posted by ユキんこ 
  • URL 
  • 2011.08/05 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

とっても上品で素敵なお庭ですね~
こんなお庭でお茶をしたら、
まるで絵の中にいるみたいですね^^
素敵なお家で暮らす彼女の作りだす作品も、
きっととても素晴らしいのでしょうね!

白はキレイ好きじゃないと使えませんよね。
私なんかすぐ色つきを選んでしまうんですよ…(笑)


  • posted by shi-ko 
  • URL 
  • 2011.08/06 01:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.08/06 09:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うっわー。うっわー。なんて素敵なお家とお庭なんでしょう。いつもバタバタしていて、片付けだけで手一杯なわたしなんか、爪のアカでも煎じて飲みたいくらいです。

特にお庭の写真に圧倒されてしまいました。。。。
こんな場所でお茶を飲めるなんて。

おうちの女主人もきっと住んでいらっしゃる場所と同じように素敵な方だと思います。
そういう女性とのお茶会、羨ましいです!
  • posted by がび 
  • URL 
  • 2011.08/06 12:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございました 

☆★Etsuko★さん
素敵なお家です。
でもこういう生活を維持するにはかなりの努力がいりそうです。
だって真っ白なのよ、あちこち。
でも冷たい白ではなく、木綿の優しい白です。
だからお洗濯が大変だと思うの・・(怠け者の私の感想)




☆只野緑さん
女性ならみんな一度は憧れるようなおうちです
決して高価なものが多いわけじゃないの。
普通ののおうち。
でも家じゅうが洗いたてのさっぱりとした白い布たち!
う~ん、猫の毛が舞ううちとは違います・・・・



☆ユキんこさん
ほんとにお店のディスプレイのようなお部屋の中なの。
家じゅうがお掃除が行き届いていてとても清潔感あふれるおうちです
まるで赤毛のアンの世界です
贅沢より努力なのだなと感じます。
見習わなくちゃ…少しだけでも・・・

フランは上手に涼しいところを探して眠っています。
猫さんって天才よ♪




☆shi-koさん
素敵な奥様なのよ
古いものも手をかけて、長く大切にしているのです。
来ていらっしゃるワンピースも20年くらい着ているんですって
かわいいお洋服はお孫さんに時代遅れといわれるそうですが
彼女の雰囲気にピッタリで素敵です。
手間のかかる気の遠くなるような作業を楽しんでいるのがまた素敵♪
手抜きはダメねと帰る道々反省する私です。




☆鍵コメさん
ありがとうございます、楽しみにしています




☆がびさん
猫さんがいたらこんなお家は夢のまた夢・・・
これはいいわけですね、
だってどれだけ手をかけていらっしゃるかがよくわかるおうちです。
ほんの小さなところにも刺繍がしてあったり、
思いがけない工夫がいっぱいです。
ご自慢のお庭もきっと手間暇を惜しまずに
努力していらっしゃるのだと思います
何にもしてないのよ、と笑いながらおっしゃるけれど・・。

いろんな方との出会いがあって、
それぞれの方から教えていただくことがあって
人の人生ってとても奥深いものだと思います
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2011.08/06 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索