青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

スポンサーサイト


やれやれ・・・

旅行用にと、GPS機能の付いたカメラを買いました。
これで撮ると どこで撮ったお写真かがわかるというものです。
すぐれものでしょ?
カメラに地図や自分の居場所も表示されるため
方向音痴の私には最適のように思いました。

index_img_h20g.jpg


ところが旅行中にどこかでぶつけてしまい、
そのせいで電源ボタンが操作しにくくなったため
早いうちにと修理に持っていきました。
長期の5年保証に入ったので これで何とかできると思ったのです。
今日連絡があり、外的なショックが原因と思われるため
保証外となるとのこと
が~ん! 12000円もかかるんですって。
買ったばかりなのに・・・
(ぶつけたって言わなかったのに・・・バレテタ・・・)


思い直して、旅行保険の携行品破損保証を使うことにしました。
これで何とかなるかな・・・
ついでに調子の悪かった古いカメラも一緒に修理に出してしまいました。

あらら、 こまったこと。
フランちゃんのお写真が撮れません。
はやまったか・・・!

仕方がないので今日のお写真は在庫のものです。
えっと、まだ載せていないお写真は・・・と・・

CIMG9990_convert_20110729001646.jpg
おばかなおかぁしゃん・・・
はい、もっとよく考えてから修理に出すべきでした。

カメラが戻ってくるまでは
在庫写真と携帯のお写真になると思われます・・・


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

Comment

 

旅行保険、携帯品の保証とかあるんですね!
カメラ、早く修理から戻って来るといいですね。
戻ってきたらまた、いっぱい可愛いフランちゃん撮って下さいね~
  • posted by shi-ko 
  • URL 
  • 2011.07/29 08:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

がーん!でしたが旅行の保証でなんとかなりそうでよかった…
カメラといっても、いまやほとんどコンピュータですから
ショックにも弱いんですね…
でも新しい修理から戻って来たら新しいカメラで撮ったお写真が
いっぱい見られるのですね。ロシアの残ったお写真も…

在庫一掃フランちゃんも大歓迎ですよ!!
フランちゃんの可愛さに没はないのだ~
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2011.07/29 15:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あらら~・・そうですよね、今のカメラは精密機械ですもんね~、保険適用となりますように!。
でもでも♪かわいい秘蔵写真、いっぱいお持ちでしょう?みたい、みたい~!よろしく~♪
  • posted by いとうとしこ 
  • URL 
  • 2011.07/29 18:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

カメラもすっかり電化製品!
とっても便利な機能がついてるんですね(*^_^*)
それにしても修理代金お高い><
完璧に治ってフランちゃんのお写真またたくさん撮って下さいね!
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2011.07/29 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おかえりなさい♪

そうですか、ばれちゃったんですね、ぶつけたって(笑)
さすが相手もプロですな(*^▽^*)

今日のお写真、在庫の没写真ですか?
こんな可愛いのに?
これは未発表写真を発表しなさいと云う神の啓示ですね
埋もれていたお宝写真を楽しみにしています♪
  • posted by シュウママ 
  • URL 
  • 2011.07/29 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございました 

☆shi-koさん
海外旅行保険にはたいてい携行品保証もついているんですって。
諦める前に聞いてみるといいですね
クレジットカードにもついているものがあるみたいです。
知っていると知らないとでは大違い・・・
買ったばかりだから(7月1日)できるならなおしたいです。



☆usainuさん
買ったばかりだから大丈夫と高をくくっていたのに
本人の不注意に保証は効かないんですって、残念。

古いほうも調子がよくなったら慣れているほうがいいかもしれません。
お家の中でフランちゃんを撮るだけなら
GPS機能は必要ありません・・・
(宝の持ち腐れ、豚に真珠)


☆いとうとしこさん
このたびはいろいろお疲れ様でした。
大変なお仕事を引き受けてくださって、
つるつるサンもお喜びになっていることでしょう。

もちろんたっくさんボツ写真があります。
ボツでも削除できなくて取ってあるんですもの
もしかしたら若いころのお写真が出てくるかもしれませんよ・・・



☆まろんさん
カメラも進化してるんですね。
旅行の時のお写真ってこれはどこだったかしらと思うこと
よくあるでしょう?
そんな時に便利です設定によっては
お写真自体に場所もプリントできるそうです(まだよくわかっていません・・・)
使いこなせてらどんなに便利でしょう・・・



☆シュウママさん
そうなの、ばれちゃいました(^^;)
身に覚えがあるので言い訳できません。

ではフランの変顔、ピンボケ、特集といきますか・・・
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2011.07/30 12:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

