青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

応援メッセージ


留守にしている間にとんでもないことが起こっていて、
ほんとになぜ?と誰かに問いかけたくなるような、
とんでもないと言うしかないようなことで
頭が混乱してしまいました。

そんなときに暢気にブログを続けていいのだろうかと
思い悩んだりもしますが、
こんな時でも人の心の温かさをお伝えできれば、と
ロシアでの人々のことを載せたいと思います。



行ってみて分かったことですが、
当初9月の予定だったモスクワでのキルト展が早まったのは
3月の震災のためでした。
津波による被害を受けた日本のキルターを支援するためにと
ロシアキルト協会が主催してくださったのです。

挨拶状には
「展覧会の開催、キルターとの会合、好意ある微笑、
 ロシアキルトとの出会いという催しで日本のキルターが
 国の大変な問題から離れ、気を紛らすことができる」ようにと
書かれていました。

会場では

CIMG0697_convert_20110724144023.jpg

Tシャツに被災者へのメッセージが書き込まれました。

こんな男の子もメッセージを書いてくれます。
CIMG0660_convert_20110724143755.jpg


数ある中で印象に残った言葉は

CIMG1011_convert_20110724143541.jpg

下に書かれている日本語は通訳の方に翻訳していただいたものです。

太陽は東から上るのですね
明けない夜はない・・・
悲しいことがあってもまた陽は昇るのですね。

今の私にも心にしみる言葉です。
世界中の人が悲しみを分け合ってくれているようです。

人々の温かさに感謝します
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

Comment

 

7月開催にはそういう配慮があったんですね!
感動しました!
メッセージにも感動しました(涙)
そうですよね、太陽は東から昇る・・・
明けない夜はないんですよね(涙)
  • posted by ミカ姉 
  • URL 
  • 2011.07/24 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

素敵なお話を、ありがとうございます。
何があっても暢気にブログを続ける…
これもまた、大切なことじゃないかと思うのですよ。
もちろんそれがご本人の負担になるようでは駄目だけど…
こうしてflanmamaさんのやさしさと素晴らしい記事に
勇気づけられる私たちもいるのです。
熱いね!ロシア!本当にありがとうございます。
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2011.07/25 07:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございます
フランママさんはキルトという共通言語を通じて、地球を飛び回っておられるんですね。
何かを持っているって良いことだなって思います

暖かいロシアの皆さんの記事にほっとしました。

本当に思いがけない事が起こるんだなあ。と、今年は特に思わされます
お帰りを待っていたのでちょっとお届け物を送りますね、
  • posted by 千 
  • URL 
  • 2011.07/25 07:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

flanmamaさん、お帰りなさい!
心温まる記事を有難うございます。
色んな事があって、辛いですが、
太陽はまた昇る…明けない夜はないんですよね。
私達の時間は動いているのだから、
精一杯生きるしかないですよね。

今日も頑張ります。
  • posted by shi-ko 
  • URL 
  • 2011.07/25 09:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

励ましのコメントをありがとうございました。。
お忙しいのに・・・嬉しかったです。。
福は頑張って生きています。。
明けない夜はないと信じて
私も頑張ります。。
  • posted by のん福レオのお母さん 
  • URL 
  • 2011.07/25 13:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

flanmamaさん、おかえりなさい!

私は挨拶状のなかの好意ある微笑という言葉も印象に残りました
人は思い合って生きていることをflanmamaさんから感じます
明けない夜に苦しんでいる人にも優しい日の光が射すことを願って
  • posted by ヨーグルト 
  • URL 
  • 2011.07/26 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆ミカ姉さん
2か月も早まった時は正直あわてましたが
そういうお気持ちからだったと知って感動しました。

前を向いて歩きなさいということですよね
つるつるさんの猫さんたちもミカ姉さんたちのお力で
幸せな場所が決まって安心しました。

温かい言葉に優しい心が込められています。
その言葉のように前を向いて頑張っていきたいと思います。



☆usainuさん
あまりにもいろいろなことが起こって
くじけそうになることもあるけれど
世界中に見守ってくれている人たちがいるのです。
嬉しいですね・・・

つるつるサンの猫ちゃんたちも幸せになれそうなのでとてもホッとしています。



☆千さん
好きで長く続けてきたことが
今の私の救いとなっています。
感謝ですね。
どんなことも続けることに意義がある・・・?
千さんの音楽も同じですね

皆さんに感謝しつつ、前向きに歩けるよう頑張ります



☆shi-koさん
ただいま~
shi-koさんのおうちでかんちゃんとミロさん、まふぃんさんを見るのも励ましの言葉と同じ効果があります。

温かな言葉に励まされて前へ進めそうです



☆のん福レオのお母さん
お辛いことも多いでしょうけれど
私たちもそれを分け合っているつもりです
福ちゃんががんばっているのを心から応援しています。
でもご無理しすぎないで・・・



☆ヨーグルトさん
ただいま~
そうなのです、お愛想笑いじゃなくて
本当に心のこもったあたたかな微笑みは心に染み入ってきます
自分もそんな笑顔の似合う人になれたらと願います。
笑顔で人を元気づけられてら素敵ですね


  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2011.07/27 00:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索