青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

残念な事と楽しみな事

CIMG0010+(3)_convert_20110706090256.jpg


嬉しいお心遣いを頂きました。
先日のオフ会を欠席した私に,
湖兎ちゃんママusainuさん →  からプレゼント♪
参加されたトアママちゃんからもおいしいバームクーヘンが届いたり
欠席したのになんだか申し訳なかったり、嬉しかったり・・・
皆様の優しさに改めてぐっと来ています。


何よりうれしかったのがこの本です。
以前usaさまのブログで見ていて、いいなぁと思っていた
ワンちゃんのご飯の本です。
ここに湖兎ちゃんが載ってるの。
夏のかき氷にはぴったりのお抹茶の飲み物も一緒です

そしてウサギのイラストの便せんに書かれていた嬉しいお誘いが・・・
来週、関東方面から、私も大好きなブロ友さんたちが
いらっしゃるので飛び入り参加はいかが?って。

わ、わっ♪
行きた~い!

? 12日・・・?

残念です、とても残念です。

実は・・・・11日(もう来週です)からモスクワへ行くのです。

ロシアキルト協会からご招待で
モスクワ、サンペテロブルグ、その他2都市で
日本のキルト展が開催されることになったのです。

もっと早くアップしたかったのですが、かの国のお国柄なのか
ちょこちょこ変更があり、お伝えできませんでした。
お互いに母国語ではない英語でのやり取りで、
行き違いや伝えもれなど多々あり、
四苦八苦、やっとのことでの来週の出発です。

もしご興味のある方はこちらをご覧ください  → ロシアキルト協会のHP
(ロシア語ですけど・・・・

ロシアへ行くのは初めてです。
ご招待なのでほとんどがロシアのキルターのご家庭での
ホームステイとなります。
これはとても貴重な体験なので楽しみなのですが
ロシア語など簡単なあいさつをほんの少ししか知らない私です。
どうなることやら・・・

初めは来年くらいのつもりだったのに、
それが今年の9月になり、突然7月になり、
振り回された気もしますが
HPを見ると(6月22日つけの記事・・グーグルで怪しげな翻訳をします)
私たちの行くのをとても楽しみにしてくださっていて
最大限のおもてなしをすると書いてありました


また出かけるの・・・?
ってフランちゃんだけじゃなく、顰蹙を買いそうで
旦那様にも言い出しにくかったの。
函館から帰ってきてから、恐る恐るお伺いをたてて
やっとのことでお許しを頂いて(自分ばっかり遊んでって言われました)
いろいろ悲しいこともあったし・・・

でもせっかくのチャンスなので・・・

キルトだけじゃなく日本の伝統を紹介するために
刺し子と絞りの講習会、茶道のデモンストレーションをします。
私は刺し子の講習を担当することになり、準備に大忙しです。
CIMG0070_convert_20110706100512.jpg





あっと、今日のフランちゃんを忘れてはいけませんね
CIMG0314_convert_20110706095651.jpg

ご機嫌悪そう・・・・


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村





Comment

 

きゃああflanmamaさんたらなんてこと。
こんなにしょぼいものを紹介などと…お恥ずかしい~じたばた

気をとり直して。ロシアからのご招待なんて凄いですね~
世界せましとご活躍するflanamamaさんだもの、
日本でのオフ会なんてこのあと
いくらでもチャンスがありますよ(^^)
お土産はキャビアでいいで~す。うそうそ。
そんな食べ慣れない高級食材よりも、
写真もいっぱいの楽しいレポを期待していますね!
ロシアより愛をこめて…←わーいイチバンに書いたった

今日はフランちゃんのグレーカラーに合わせたトーンで
なんだか涼しげなお写真ですね♪
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2011.07/06 17:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

せっかくの機会、残念ですね。
でも、夏のロシア!レポートを楽しみにお待ちしております☆
  • posted by 只野緑 
  • URL 
  • 2011.07/06 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うわあ、今度はロシアですか!
遊びじゃなく文化交流は立派なお仕事ですよね♪
素敵~~!!
頑張って下さいね~^^
またレポを楽しみにしています!!
  • posted by shi-ko 
  • URL 
  • 2011.07/07 00:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まあ、ロシアですか!素敵!また楽しいレポートを拝見できるのね、ワクワク!(プレッシャー?)。

セリフ、フランちゃんに「ほうき」を持ってもらえばご機嫌に見えるかも~♪「ニャニャニャのお嬢さん」とか?(=^・^=)
  • posted by いとうとしこ 
  • URL 
  • 2011.07/07 01:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

とっても素敵なお話ですね♪
行ける時に行けるところへ
できる時にできることをです♪
もうじき出発で準備にお忙しいでしょうね。。
出発前にもう1回はブログでお会いできるかしら。。
どうかお気をつけてね。。
楽しんできてくださいね(^-^)
  • posted by のん福レオのお母さん 
  • URL 
  • 2011.07/07 13:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わわわ、12日ってもしかして・・・!?
さんねーーん!
でも、今度はロシアなんですね?
パリの旅日記もすごく楽しかったので、
ロシア版も楽しみにしてます。
ホームステイだなんて、イッパイ色んな経験が出来ますね!!
いいなぁ~~♪
  • posted by ミカ姉 
  • URL 
  • 2011.07/07 18:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございました 

☆usainuさん
だって嬉しかったんですもの。
湖兎ちゃんが本に載ってる♪

日本でのオフ会はまた何度でも企画してくださいね

ええ、お写真、たくさん撮ってくるつもりです。
キャビアはきっと売ってるところへは行きませんけど(^^;)



☆只野緑さん
とても貴重なチャンスだったのに…
でもきっとまたすぐにお会いできそうな予感がします。

ロシアはよく知らないのでとても楽しみです
まだガイドブックも買ってません。



☆shi-koさん
いろいろ悲しいことが多かったから
私だけがこんなことしていていいのだろうかと悩みました。
でも草の根外交・・・世界中が仲良くなれたらいいな



☆いとうとしこさん
ロシアってあまり知られてないことが多いような気がします。
あちらからは「観光バスの窓からだけではなく、実際の生活を知ってほしい。」という嬉しい言葉がありました。



☆のん福レオのお母さん
一人一人が仲良くなると世界中が平和になるような気がします。
ロシアの方のご厚意に甘えてガンバってきます。



☆ミカ姉さん
ピンポーン! です。
とても残念ですが今回はあきらめ。
またの機会に期待します。

ロシアも珍しいでしょう?
ホームステイが一番の楽しみです。

  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2011.07/08 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索