青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

スポンサーサイト


遊んでください

CIMG9979+(3)_convert_20110702145728.jpg
フランちゃんはお昼寝中です。


さっき、心理テストをやってみたら
今、私に必要な遊びは癒しですって。



今は癒やしが必要! ひなたぼっこや土いじりを!

今のあなたは、自分でも気づかないうちに心にキズを受けている様子。こんなときは、パッと派手に遊び回るよりも、まずは心を癒やすためのユルい感じの時間が必要です。イメージ的には、日当たりのよい縁側でノンビリひなたぼっこがイチオシ! 好きな飲み物と音楽、雑誌、ペットなどが近くにいれば最高♪ また、プランターで花や野菜を育てたり、動物園や水族館を訪ねるのも◎




やっぱり必要なのはフランちゃん♪
そばにいてくれるだけでいいんだけど・・・
フランちゃん、眠ってないで私と 遊んでください。




心理テスト、あなたもやってみます?    あなたにとって”今”必要な遊びとは!?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

Comment

 

おお~フランママさんにピッタリコンな癒し方法じゃないですか!?
すぐにでも出来ちゃうかも!
さあさあ、フランちゃん出番ですよ!!
私はアートに触れるといいって!
美術展などに出掛けるといいらしい・・・確かに最近元気がなかったかも。
刺激を受けに出掛けたいな~。
  • posted by ミカ姉 
  • URL 
  • 2011.07/02 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

たとえ遊んでくれなくても側でお昼寝してくれるだけで
最高の癒しになりますね♪
今日もフランちゃんは可愛いです

そう言えば、去年教えて頂いたシソジュースを今年も作ろうと思っていたんですが
いつの間にか店頭からシソが消えた?
もしかして油断している間に旬が過ぎた?
なんとか捜してゲットしたいなぁ~・・・・
と、思いスーパーの成果コーナーを覗く日々。
  • posted by シュウママ 
  • URL 
  • 2011.07/02 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

三重だと鳥羽水族館?あとはほぼクリアですね、Flanmamaさま!窓辺で目隠しで眠るフランちゃん可愛い♪私?あはは・・「なんじゃそりゃ?」でした(笑)。どうも占いや性格判断って、私の場合当たらないんですよ(笑)。そうそう、昨年教えていただいたシソジュースね、こちらでは赤シソ、売ってないんです!来週北海道に行くので、実家の庭から引っこ抜いて来ようと思います(笑)。
  • posted by いとうとしこ 
  • URL 
  • 2011.07/02 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

オススメは山登り! 

・・・って出ました。嫌だ~~~~~!!!!!(完全インドア派?)フランママと同じがいい~!!!
  • posted by 只野緑 
  • URL 
  • 2011.07/03 02:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うわ~私も山のぼりって出ました。嫌じゃ~インドアがいい2!
神社仏閣も添えてあったので、こっちにします。
ゴージャスな海の家風窓辺のフランちゃんは
その存在だけで癒されますよね~なんて可愛い寝姿!
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2011.07/03 08:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございました 

☆ミカ姉さん
ピッタリ、望むべき遊び方!
こんな遊びなら喜んでいつでもいつまでも、って言いたいわ(^^)

アートに触れるってのもミカ姉さんにお似合い♪



☆シュウママさん
そこに気持ちよさそうに寝ていてくれるだけでいいんですよね~♪

紫蘇ジュース、今年は3束分作りました。
昨年の暑さを乗り切れたのはこのおかげかと思いましたので、
だいぶ前から、赤紫蘇見つけたら買ってきてね、と
「道の駅」好きなうちのおじさんに言ってあったの。
昨日近くのスーパーでまだ売っているのを見かけました。
梅を漬けるのに必要だから探せばまだあるかもしれませんよ。
頑張ってポリフェノールで元気になりましょう



☆いとうとしこさん
「なんじゃそりゃ》ってどんなのだったのでしょう
興味津々・・♪

都会ではシソジュースはもちろん梅も漬ける人が少ないのでしょうか。
きれいでおいしいのにね
ご実家にはあるの?
昔はそういうものに興味の全くなかった私には
北海道にはないのかもしれないなんて思っていました。




☆只野緑さん、
あはは、猫さんとまったり遊ぶというのは
緑さんには十分満ち足りているってことですよ
さぁ、さぁ、外へ出て遊んでください。



☆usainuさん
ふふふ、usaさまもアウトドアでしたか
みんな猫さんとの遊びは足りているのですねぇ
フランに頼んでみよう、もっと遊んでって。
山登りじゃなくてもいいなら
手近でできそうですね(^^)
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2011.07/03 08:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あっ…!
私も山登りって出ました(笑)
皆さん似てるのかしら~~??
私も断然インドアがいい!!

最近動物園や水族館に行けずにいます。
でも一番の癒しは家の中に…♪
flanmamaさんんも同じですよね~^^
  • posted by shi-ko 
  • URL 
  • 2011.07/03 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございました 

☆shi-koさん
shi-koさんも猫さんと一緒にお家の中にいたいのね(^^)
でもまぁ、せっかくのお勧めですから
夏休みにはかんちゃんと登山はいかが?
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2011.07/05 00:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

