青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries



お土産


旅先では、朝早く起きて、
ホテルの周りをお散歩するのが楽しみの一つです。
早朝の空気のきれいな街を歩きます。
見知らぬ街を歩くのはとても面白いのです。

先日の函館でも朝早く海辺を歩きました。

津軽海峡を挟んで、遠くに下北半島が見えます。
思ったより近かったけれど・・・


海辺でビーチグラスを拾いました。


CIMG9982+(2)_convert_20110603175647.jpg

ビンの前にあるのが今回拾ったもの。
ビンの中身は友人から貰ったものです。
波に洗われ、角が取れて丸くなったビーチグラスは
ビンのかけらとは思えないほど美しく感じます。

最近は潮の流れが変わったせいか、
ガラス瓶そのものを使うことが少なくなったせいか
驚くほど見つかりにくくなっているそうです。
今回はほんの少しでも拾うことができてラッキーでした。

どんな旅をして、ここへ流れ着いたのでしょうね・・・・


CIMG9985+(3)_convert_20110603175748.jpg

おっと・・・
それじゃ、ビーチグラスもフランちゃんもちゃんと写りませんよ


いつも、しょうもないお土産ばかりです・・・・
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

Comment

 

早朝のお散歩も、ビーチコーミングも
とっても優雅なひとときですね~
flanmamaさんらしいわあ(^^)
しかも爽やかな季節の北海道となれば…
ああ~想像しただけで清々しい!
ビーチグラスもとてもロマンティックで素敵。
フランちゃんの後頭部の魅力には
かないませんけれど…
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2011.06/03 20:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.06/03 20:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ビーチグラスもコレだけ集めるとキレイですね!
最近は海辺にさえ行く機会が少なくなったけど、
今度から気にして見てみようっと♪
しょうもなくないですよ、
こういうのが心に沁みるお土産です♪
  • posted by ミカ姉 
  • URL 
  • 2011.06/03 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございました 

☆usainuさん
とっても気持ちの良いお散歩でした。

そうです、フランの頭にかなうものなどありませぬ・・・(^^)



☆鍵コメさん
ありがとうございます。
メールしました。



☆ミカ姉さん
友人によると、かつてはいやっというほど拾えたんですって。
少なくなったら余計に貴重に思えたりして・・・
でもほんとにきれいです
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2011.06/03 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お・・・おしゃれな生活だ!!!
緑がこれをやると。ただ、家にものが増えるだけの結果になるんですよね。うーむ、センスの問題か。
  • posted by 只野緑 
  • URL 
  • 2011.06/03 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

浜辺のビーチグラス、ロマンチックですね。。
ほんとに、どんな旅をしてきたのでしょうか。。
ガラスの瓶に入れて、窓辺に置けば夢が広がりそうです。。
  • posted by のん福レオのお母さん 
  • URL 
  • 2011.06/04 12:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なんか涼しげでいいですよね、ビーチグラス!!
私も以前旅行先の海岸で拾った貝殻とか、いまでもちゃんと取ってありますよ~!宝探しはいくつになっても楽しいもの♪
フランちゃん観察の楽しさには敵いませんけどねっv-238
  • posted by いとうとしこ 
  • URL 
  • 2011.06/04 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございました 

☆只野緑さん
うちも同じです。
ものが増えて・・・困ったものです。
でも好きだからやめられない・・
家族にはあきらめてもらいましょう



☆のん福レオのお母さんさん
想像するだけで夢が広がります。
小さなものにも命が宿っているような気がします



☆いとうとしこさん
小さなものでも見るたびに思い出がよみがえりますね
だから…捨てられなくて困ってしまうのです・・・
もう開き直るしかありませんね
フランも興味津々ですよ♪
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2011.06/05 10:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

綺麗なビーチグラス❤
私も子供の時海に行くたびに拾っていました。
宝石の原石だって思ってましたけど(恥)
今は見つかりにくい物になってしまってるんですね‥
フランちゃんも綺麗な物好きなのかしら(≧∀≦)
頭もお耳も可愛いフランちゃん❤
  • posted by ★Etsuko★ 
  • URL 
  • 2011.06/05 14:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございました 

☆★Etsuko★さん
宝石といっても私的には間違っていないような気がします(^^)
美しいものは美しい♪
フランは私の持ってきたものはなんでも一応チェックします。
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2011.06/05 15:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

