青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries



万古祭りです

毎年このころ開かれているご当地のお祭りの陶器市です。
土鍋で有名な万古祭りへ行ってきました。

110514_1931~01

昨今はいろいろ楽しいものもありますね

こんなのや
110514_1929~01

こんなの・・・
110514_1930~01

下のは蚊取り線香入れです。
豚さんだけじゃないんだ・・・・蚊やり猫・・?
最近は蚊取り線香自体見ませんけれどね。

自粛ムードのせいなのか、
お店も人出もいつもより少なく感じました
近くの神社では被災地のためのキャンドルサービスをしていました。
神社でお祓いを受けたろうそくを寄付金で買ってもらって火をともす・・・
小さな活動かもしれませんが心に響きます。


もちろんフランちゃんも途中まではいっしょ。
CIMG0011+(2)_convert_20110515170106.jpg

お家で待っていてもらおうと思っていたのですが
出かける気配でキャリー横で待機してます。

仕方ないから一緒に行く?
でも、お外はだめよ。車の中で待ってるだけよ・・・・



それでも一緒のお出かけは外せないフランちゃんでした。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 何にも買わなかったおかぁしゃんと
            車の中でお留守番のフランちゃんに応援よろしくお願いします


にほんブログ村

Comment

蚊取りニャンー!! 

おお、可愛い!!私、お香が好きで料理の後に(玉葱炒めた時とか)よく焚くのですが、線香タイプのは香炉から落ちるんですよね~、蚊取りにゃんなら丁度いいわ、可愛いし!!
キャンドルサービス、いいですねー。ロウソクの炎は癒しの効果もありますしね。
きゃん♪キャリー横待機のフランちゃん、可愛い!お利口!・・・ああー、早くフランちゃんみたいな可愛いニャンと生活したいです~!!
  • posted by いとうとしこ 
  • URL 
  • 2011.05/15 18:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

車のなかでお留守番していたなんて、えらいな~
フランちゃんはどこでも、ママと一緒にいるのが
うれしいのね~なんていい子なんでしょう。

それにしても可愛いフラワーベースに
蚊取り線香入れ!
今年は節電ブーム(?)で、蚊取り線香も
リバイバルヒットだと、何かで見ましたよ~
昭和の暮らしが見直されているんですって!
ホントカナ…
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2011.05/16 14:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございました 

☆いとうとしこさん
う~ん、蚊やり猫、やっぱり買ってくるべきでしたね
こうしてみると余計にかわいく思えます。
余計なものは買うくせに、いいものを逃してしまう残念な人です・・・
お家にはフランがいるから我慢しよっと。
としこさんもニャングッズでしばらくは我慢・・・ね。



☆usainuさん
これから暑くなる季節には連れていけません。
今のうちね
たいてい運転席の上で眠っています。

蚊取り線香は猫さんに悪くはないのでしょうか
それが心配でつけられません・・・
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2011.05/16 18:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

