青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

ムーミン谷のビスケット






おかあしゃんのコレクションの一つにシンブルがあります。
シンブルとは指ぬきのことで、キルティングするときの必需品ですが
お針仕事をする人の中でも、装飾用としてのシンブルを集めている人も多いのです。

かくいう私もその中の一人。
コレクションとして集めていたりします
     
その時の記事




そこで・・・こんなものを見つけました


CIMG0084_convert_20110514172046.jpg

かわいいでしょう?
ムーミンのフィギュア付きのシンブルです。
これね、ビスケットのおまけなの
いわゆる玩具つきのお菓子ってことね。


CIMG0087_convert_20110514172208.jpg

またまた撮影中にお邪魔虫さんが来たので場所を変えますね。



CIMG0042_convert_20110514172324.jpg


ムーミンのママがお裁縫の名人ということで
今回はエプロンをしてキルティングしている姿が箱に描かれています。
シンブルは女性の幸運のお守りともいわれているの。

全部で6種・・・・大人買いしてしまいました(^^;)
こんなことするから片付かない・・・・・
でもお守りですから・・・・



中身はこんなビスケットです。

CIMG0051_convert_20110514172735.jpg


CIMG0055_convert_20110514172630.jpg
あぁーっ!
ほんの少しかじられてしまいました。
炭水化物好きのフランちゃんですから 
カリカリッとおいしそうに音をたてて食べました。
昔懐かしいビスケットのお味がします。



コンビニなどで売っているそうですが
Moomin's Tea Time という名前のビスケットです。


ねぇ、ムーミン♪ こっち向いて♪
と歌いだしたくなりません?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

Comment

 

ムーミンだ~かわいいですね。
でも・・・あまりお仕事には役に立ちそうもありませんね(笑)
大人買いしてしまうのわかる気がします。
針仕事しないわたしでも欲しくなってしまいます。

お仕事してても妖精さんが守ってくれるから安心ですね~

フランちゃんちょっとヤキモチかしら???
  • posted by るり 
  • URL 
  • 2011.05/15 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ムーミン懐かしい~
こういうものって全部揃えたくなりますよね(^^)
ムーミンママはお裁縫の名人だったんだ♪

フランちゃんは ビスケット食べるんですね
カリカリっと食べるフランちゃん 可愛い♡
  • posted by ユキんこ 
  • URL 
  • 2011.05/15 00:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

へええ~シンブルっていうんですね!
指ぬきっていう呼び方しか知らなかった。
ステキなコレクションです♪
今度どこかで見つけたらお土産に買ってきます!
それにしても・・・
ムーミンのは実用的ではなさそうですね(苦笑)
でも、コレクションにはイイかも♪
去年フィンランドに旅行したので、
ムーミンには敏感に反応しますよ(笑)
どれが入ってるかは開けてみないと分からないんでしょうか?
  • posted by ミカ姉 
  • URL 
  • 2011.05/15 01:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

ムーミン…♪ 

v-132 ムーミン…。しかもよく出来ている…。
 食玩って、どっちがオマケなんだかわかんないのがおかしいですね…♪
 撮影のオジャマしちゃうのは、フランちゃんもなんだ…
 v-8
                  <ののちゃんより>
  • posted by kitcat 
  • URL 
  • 2011.05/15 09:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

きゃー過去記事のフランちゃんがまだ子猫!
ほんとに素敵なコレクションですね。
お仕事に関係する、こんな素敵なものがあるっていいな~
ムームンシリーズもとっても可愛い。
最近の食玩はオシャレですなあ~
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2011.05/15 10:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

可愛いムーミンシリーズで、これでは大人買いしてしまいますね~^^;
シンブルをコレクションしておいでるのですね。。
素敵です♪
過去記事のフランちゃんが子猫ちゃんで、可愛かった~(^-^)
  • posted by のん福レオのお母さん 
  • URL 
  • 2011.05/15 12:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございました 

☆るりさん
(^^)これは装飾用ですとの断り書きが入ってました。
実際に私たちが使うのはもっと地味な実用向きのもので、
なければ指を痛めてしまうので欠かせません。
これはお守りですもん、かわいければいいわ♪



☆ユキんこさん
かわいいでしょう?
ムーミンは不滅です。

カリカリと思ったのかしら
本気でかじってましたよ




☆ミカ姉さん
もちろん、しっかりミカ姉さんを意識してましたよ~(^^)
ミカ姉さん=フィンランドって。
thimble ね。

開けてみなければどれが入っているかわからないのです。
直接メーカーさんにTELして全種類ほしいと言ったら、
「1ケース8個入りなのでそれを買ったら全種類揃います」
即、それをお願いしますって言いました。
結局8箱開けてやっと全部そろったから正解でした
コンビニで買ってたら揃うまでいっぱい買ってしまいそうですもの。

しばらくおやつはムーミンビスケット・・・・



☆ののちゃん&Kitcatさん
ののちゃんもやっぱり撮影の仲間入りします?
昔グリコのおまけを集めた記憶がありますが
(いま、あるのかな?)
決してお菓子目当てではありませんよね
一つずつ楽しみながら集めるのが本当なのでしょうが
そこは我儘な大人を通してしまいました。
子供には内緒にしときます・・・



☆usainuさん
私も、確か記事にしたことが・・と探していて
子猫のフランにあえて嬉しかったです。
あのころはもう大きくなったと思っていたのに
やっぱり子猫ですねぇ・・・・
ムーミンも好きですし思わず飛びつきました。
お・と・な・・・?



☆のん福レオのお母さんさん
シンブルだけじゃなく、なんとなくお裁縫道具が集まってしまいます、
どうせなら周りに素敵なものがあったほうが
楽しくお針が持てますよね
フランがいると出して飾っておくわけにはいきませんが・・・

ムーミンは体つきがそのまるさが
どことなくフランに似ているような気がします(^^)
(丸いもの好き)
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2011.05/15 18:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

以前、猛烈に仕事のプレッシャーがあった頃、フィギア付きおかしにハマった時期がありました。不思議の国のアリスなんて、チュシャ猫が出るまで買っちゃう。これも・・・やばいです。コンビニにあるんだ。見た事なかった~。今度注意して見てみよう☆
  • posted by 只野緑 
  • URL 
  • 2011.05/15 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ム-ミンのシンブル可愛過ぎます~!!
大人買いしたくなる気持ち、わかるなあ。。
flanmamaさんのコレクション、
ひとつひとつをじっくり見てみたいです。

そして以前の記事のちいさなフランちゃんもまたとっても可愛かったです♪
  • posted by shi-ko 
  • URL 
  • 2011.05/16 08:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございました 

☆只野緑さん
なんのプレッシャーもないのに買ってしまう私って・・・
ただの浪費家…(あちゃー^^;)

でもね、これほんとにかわいいの
今日も友人たちを巻き込んでしまいました
彼女たちもきっと大人買いするに違いありません。
アマゾンでも売ってるらしい。
北陸製菓という会社のです。




☆shi-koさん
小さなものですが一つ一つにストーリーがあるのです。
今回のはただかわいいというだけの衝動買い。
いいのっ、幸運のお守りなんだから。
小さい頃のお写真を見ると嬉しくなりますね
みろさんの小さいころのお写真が見てみたいです♪
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2011.05/16 19:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索