青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

突然の・・・

突然のマイブームです。


CIMG9975_convert_20110501220815.jpg


しばらく使っていなかった布製のキャリーバッグ。
小さいころはとてもお気に入りで 
お出かけのときには必ず自分からはいっていました。

そのころのお話

でもだんだんと小さくなって、いつしかあまり入らなくなっていました。
使わないのなら もう捨てようかとリビングに出してきておいたところ
(ちょっとだけ断捨離の気分)
何を思ったか、突然入るようになりました。

その時限りの気まぐれかと思っていたのですが
私たちののお出かけの気配で、先回りして入り込むのです。

CIMG9969_convert_20110501220945.jpg

CIMG9971_convert_20110501221026.jpg


 え? いったいなに? どうしたの?

おいて行かれまいとキャリーに入り込むフランちゃん。
仕方がないので、町内を一回り、ドライブして帰ってきました。
ご満悦です


車の中では出ているのですが
おりますよ、という声に、またちゃんと入るのです。
う~ん、いったいどうしたのでしょう
おりこうさん



CIMG9982_convert_20110501222627_20110501232250.jpg


ちょっと窮屈そうではありますが、
キャリーに入るのを喜んでくれるのはいざという時のためにも安心です。
このままブームだけで終わらないといいのですが・・・・


単なる気まぐれ?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

Comment

 

その、きっちりジャストサイズが楽しそう。

うち、ムーンが来た時入って来た小さいパッキン、バスマットを入れてあげたら、ムーンと青蔵が愛用していていつまでも捨てられない・・・
  • posted by 只野緑 
  • URL 
  • 2011.05/01 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

凄い~フランちゃん、ほんとにおりこうさん!
お出かけが大好きなところも、教育の成果ですね~
きっとぎゅうぎゅう加減が居心地いいんだろうな…

キャリーには無理矢理押し込まないと入らない、
外に出ると泣きどおし、というどっかの大猫に
フランちゃんの爪の垢を送ってください…
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2011.05/02 09:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ええ~!!すごい!
そしてとっても可愛い♪
いいなあ、一緒にお出かけ。。
最初は嫌がってたけど練習したんですね。
そんな思い出を覚えているのかも。
バッグ捨てちゃ嫌だって言ってるのかもしれませんね!
  • posted by shi-ko 
  • URL 
  • 2011.05/02 09:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

きゃー可愛いv-238はみでたモフモフしっぽも堪りません~♪これに入ると一緒に連れて行ってもらえるった解っているんですね!なんてお利口にゃん!
  • posted by いとうとしこ 
  • URL 
  • 2011.05/03 01:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

フランちゃん、リバイバルな気分になったのかしら。。
でも、なんて可愛くてお利口さんなのでしょう♪
非常用に置いておかなくてはですね。。
  • posted by のん福レオのお母さん 
  • URL 
  • 2011.05/03 14:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございました 

☆只野緑さん
親の意向に沿わない子達・・・
どうして捨てようと思うものを気に入るのかしら
きっちりサイズがいいの?



☆usainuさん
懐かしい画像でしょ。
もうずいぶん前のものなのにね。
これでLサイズに買い替えたりしたら
使わないのでしょうね
このままブームでいてもらいましょう♪

湖兎ちゃんにもお気に入りのキャリーが見つかれば
きっと「入ってあげてもよくってよ」と言ってくれるでしょう。
なんでも出会いと、その時の気分が大事なのかもね



☆shi-koさん
私は嬉しいけれど、パパさんはめんどくさいと言ってます。
それでもちょっと出かけようとしていると
お玄関前で意志表示されて、苦笑いしながら連れて行きます
内心は嬉しいんだと思うの・・・・(^^)




☆いとうとしこさん
小さくなったから入るときには、スムーズにしゅたっと入るわけにはいきません
半分はみでたまま、後ろ足がじたばたしてます
それがまたかわいいんですよ
一緒に行きたいという意思表示ですから
無視するわけにはいきません。
フランの思うつぼです・・・・



☆のん福レオのお母さんさん
懐メロみたい?
急に思い出すのもありなんですね
そうです、非常時用に大切ですね。
このままブームが去らないよう祈るばかりです

  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2011.05/03 14:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索