青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

甘え上手なフランちゃん♪


CIMG0066_convert_20110430215329.jpg

5月の下旬に北海道の函館で
私の所属しているサークル主催のキルト展があります。
今回は会場がデパートですので、
売り場の賑やかしに、多少の販売品を用意しなくてはなりません。

それでぼちぼちと小物を作っていると
お決まりのようにお邪魔虫さんが・・・
うにゃうにゃと甘えて、目の前で寝転がります

はい、もちろん手を止めてわしゃわしゃとしますとも







昨日のブレンダーのことです。
先生が使っているのは moulinexというメーカーのものだそうですが、
調べてみたら、ティファールもそれも、
もともとはフランスの同じメーカーの製品だそうです。

相手国によってブランド名をかえているんですって。
だからティファールのが正解(?)なのだと思います。
同じものらしい・・・
日本ではティファールのほうが名前が通りますものね。




甘えっこのフランちゃんに応援よろしくお願いします。

     クリックしてね
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

Comment

 

コースターですか???
細かい~~~~~!!!
かわいい、きれい~~~!!!
  • posted by 只野緑 
  • URL 
  • 2011.04/30 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まあ、なんてステキなコースター。今、遡ってお針仕事の写真の記事も見てきました。手先が器用で創造力のある方だなあ、とうらやましくなりました。わたしはボタンくらいはつけられますが(笑)、ヒトサマに見せられるような趣味の創造はダメなんでーす。

これからも、色々な美しい作品を見せてくださいね!

それからフランちゃん、ママの目が疲れるからワザとお仕事のジャマして目を休ませてあげているんだよねー、わかるわかる!
  • posted by がび 
  • URL 
  • 2011.05/01 10:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

アァッ~ン♪

な~んて可愛いフランちゃんでしょう(*^_^*)

こんな顔でウニャウニャされたら抵抗できませんよね~、
フランちゃんにはかないません

そしてやっぱり器用な人って羨ましいです(T_T)
お家が近ければ教えて頂けるのになぁ~
あっ!教えてもらっても不器用は治らないかな(笑)

  • posted by シュウママ 
  • URL 
  • 2011.05/01 16:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はいはいはーい!遊んでー!!くふふ♪ほんと、シュウママ様がおっしゃるように、フランちゃんの可愛い誘惑ポーズに勝てるヒト、いませんよお♪
ブレンダー、やっぱりいいなあ~♪野菜茹でる手間も要らないし~!うーむ・・・消費税上がる前に買おうー!!
  • posted by いとうとしこ 
  • URL 
  • 2011.05/01 17:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございました 

☆只野緑さん
ありがとうございます。
ちまちましたのを作るのは好きなのですが
お邪魔さんがいるからなかなかはかどりません(^^;)


☆がびさん
猫ブログですので、控えめにしているのですけれど
お針仕事が大好きです。

いぜんは何時間もお針に没頭していたものですけれど
今はフランちゃんにかまけてずいぶん時間が減りました。
そうか、私の目のためにお邪魔してくれるのですね(^^)
なんて思いやりのある子に育ってくれたのでしょう
ママは嬉しい・・・(親ばか)




☆シュウママさん
わざわざすぐ眼の前に来て、うにゃうにゃしてくれるんですもの
ほんと、私の負けです。

好きこそものの上手なれという言葉がありますもの、
あ、下手の横好きという言葉もあったわ
さてどっちでしょう・・・



☆いとうとしこさん
絶対に確信犯ですよね
ウニャウニャ猫、お気に入りです♪
ブレンダーよりもね
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2011.05/01 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

うらやましいです… 

うぅぅ、甘えっ子フランちゃんが、
本当にうらやましい…
ウチのデカ坊は、およそ甘えるという行為を
これっぽっちもしてくれませんっ
ゴロゴロいったり、おデコをすりつけてくるのは、
ゴハン欲しいときだけ~(涙)
この大きなカラダでうにゃうにゃ甘えてもらえるのが、
私がラグドールに抱いていた“夢”でした…(爆)

ところで、フランちゃんが枕?にしている
キルトも素敵ですね♪ 可憐な配色が可愛いです!

PS
炭酸ガスでムースが作れるお道具、
ビストロ・スマップで香取くんやキムタクが
結構頻繁に使っているのを見た気がします。
先日の記事を拝見していて
「え~、民間人でも買えるんだぁー♪」なんて
イケない虫がウズウズ…あ、でも
買いません、、、今はまだ~(笑)
  • posted by あんにゃん 
  • URL 
  • 2011.05/02 01:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索