青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries



すぐれものキッチンツール





パリのお料理教室で出会ったおしゃれなキッチンツールですが
私だけではなく、ほかにも気になった方がいらっしゃったようなので
里津子さんに問い合わせてみました。




これとか
CIMG0967_convert_20110421200615_convert_20110429082050.jpg
これに
CIMG0981_convert_20110429082238.jpg

使われているホイップクリーム製造器(?)です。

CIMG0933_convert_20110429082335.jpg

生クリームを入れてふたを閉め、小さなボトルを取り付けたら
一瞬でホイップの出来上がりです。
このボトルの中には炭酸ガスが入っているとのことでした
エスプーマという名前だそうです。

で、教えてくださった日本でも入手可能なサイトです。
     

日本での購入可能なサイト


*追記
   
   間違えました。
   日本でのサイトはこちらです

       
    《楽天です



初めて見ましたが、泡立てるのに結構力のいるお仕事と思っていたのが
シュボッという音とともに一瞬で出来上がったのには驚きました。
里津子さんのおっしゃるには、
この炭酸ボトルが結構お高いのよねということでしたが
本体自体もいいお値段でした。

しょっちゅう使うのならいいのでしょうが
私には宝の持ち腐れ・・だわ、きっと。


それともう一つ、おしゃれなハンドミキサー。
ブレンダーという名前だそうです。
これね。
CIMG0959_convert_20110421200309.jpg


こちらもいろいろありそうですよ
  

楽天

ここも

こちらのほうが私には使う機会が多そうです
ハンドブレンダーで検索してみたらティファールにもありました

    
ティファールハンドブレンダー

お試しください。


CIMG9953-1_convert_20110429091609.jpg


はい・・・・
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

Comment

 

ほーお、こりゃ便利!えーと、今1ユーロが・・・うっ!これは(笑)・・私には贅沢品、って言うより、1人者じゃ炭酸ガスが使い切れずに抜けちゃいますね(笑)。
でもハンドミキサーはいいですねえ!洗い物が少なくて済むー♪。んー、今使っている泡だて器とカップ式ミキサーが壊れたら考えようー。

今日のフランちゃんもまんまるお顔とまんまるおめめが一段と可愛い~♪!もうすぐ夏ですから、ティータイムにはお母しゃんと麦茶でいっしょに楽しめますね♪
  • posted by いとうとしこ 
  • URL 
  • 2011.04/29 12:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございました 

☆いとうとしこさん
すみませんリンク先を間違えました。
日本での購入先を追記しました。
換算しなくてもわかります…いいお値段。
たまに使うだけなら、悩んでしまいますよね。
でもね、これで炭酸水も作れるんですって。
ほら、ハイボールになんていかが?

ブレンダーのほうは場所を取らずに済みそうですし、
手軽そうでちょっとほしいかな

今までの麦茶のコップでは、
このお顔が入らないかもしれませんね(^^)
成長したものだ・・・(決してデカ顔とは言ってませんけど)
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2011.04/29 12:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

早速情報をありがとうございます!
ホイップがそんなに簡単にできるなんて、
驚きの商品ですね!
ホイップはあまり作る機会がなさそうなんだけど、
ブレンダーはすごくよさそう!!
ティファールの方がコンパクトでいいですね♪
一応ミキサーがあるので、今すぐ買うかどうかの話は置いておいて、
お気に入りに登録しておきました(笑)
  • posted by ミカ姉 
  • URL 
  • 2011.04/29 17:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

両方とも、思ったよりは安かった!
(しかし買うとは別問題^^;)
確かに、ホイップは楽しいけれど
もとがとれるほど需要があるか?となると
ちょっこし疑問ですよねえ。
でもブレンダーはコンパクトでいいな~
欲しかったしな~
じゃあ、あれとあれとあれを買ってから…と
私もミカ姉さん同様、お気に入り登録だけは
しっかりさせていただきました(笑)

フランちゃん、料理上手なママにおいしいもの
つくってもらおうね~
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2011.04/29 18:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

どっちにしろ…一万円近いですね~
でも~欲しくなっちゃうわぁ~(*^^)v

昔は(?)電動のホイップ機で卵白を泡立ててシフォンケーキを作ってましたが
最近は戸棚の奥で眠ってます…
父母に合わせると和食中心のメニューしか作らないようになっちゃって~
私の年頃はランチも和食が身体に優しいような気がしてきてねぇ…トホホ…

生クリームってペコちゃんが大好きだったの!
シータんもけっこう好きみたい…
フランちゃんは?好きかな?まあ、あげない方がいいんでしょうけど…
  • posted by テトママ 
  • URL 
  • 2011.04/29 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ホイップ、なんだか一瞬で出来るっていうだけで楽しそうですね~
なかなか使う機会ないけれど、
炭酸水も出来るなら便利ですよね。
ブレンダーもあったら色々と料理の幅が広がりそう!

flanmamaさんはお料理もとっても上手なんでしょうね♪
フランちゃんは何を作ってもらうのかな?
  • posted by shi-ko 
  • URL 
  • 2011.04/30 08:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

炭酸ガスが入っているなんて、すごいですね。。
お菓子作りが好きな人は欲しいかもです。。
フランちゃんも待っているのですね。。
ママに美味しいものを作ってもらってね(^-^)
  • posted by のん福レオのお母さん 
  • URL 
  • 2011.04/30 15:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ホイップの機械 エスプーマ ってゆうんですね。
輸入品の缶の生クリームをよく買うので
おうちであると便利です♪
ブレンダーもいいなあ。
素敵な物教えていただきありがとうございます。
↓のフランちゃんも可愛いですね(≧∀≦)
私もシルバ二アファミリーまだ実家に全部置いてあります。
アーバンハウスとか教会とか。(古いですけど)
でもうちの子に渡すとガシガシにしちゃいそう。。。
フランちゃんみたいに可愛く遊んでくれると
いいけど(>ω<)
  • posted by ★Etsuko★ 
  • URL 
  • 2011.04/30 16:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございました 

☆ミカ姉さん
いろいろな所へ出掛けると、思いがけない情報も手に入るのですね。
キノコのスープに入れたのは甘くなくて
塩コショウでお味をつけます。
スープがとてもまろやかになってこういう使い方もあるのだと知りました。
私はタルトタタンに使ったお砂糖入りの甘いほうが好きですけれどね。
ブレンダー、とても魅力的ですよね・・う~ん・・・



☆usainuさん
毎日のように使うのなら決して高くはないんでしょうけれど・・・
買っても最初だけ物珍しくて、後は戸だなの奥ってなりそう。
ブレンダーはいろいろ使えそうですね。
みんなでおそろいで買いますか・・・



☆テトママさん
そうそう、昔はハンドミキサーがほしくて、
でも今は私も全然使ってません・・・・

フランは生クリームも好きじゃないみたいです
鼻の頭にちょっとつけてあげたときもあまりうれしそうじゃなかったわ。
おいしいのにね



☆shi-koさん
ホイップはおもちゃになりそうね
すぐに飽きてしまったりして・・・(^^;)

お料理は上手かどうかは置いといて作るのは好きです。
でもだんだん凝ったものは作らなくなってきます。
かんちゃんみたいな子がいたらがんばって作るのでしょうけれどね
男の子の食べっぷりが好きです♪



☆のん福レオのおかあさんさん
小さなボンベみたいなカートリッジをつけてちょっと回すと
シュボっという音であっという間に出来上がるのです。
かつて時間をかけて泡立てていたあの苦労はなんだったのだろうと思ってしまいます。
お菓子だけじゃなく使えるようですのであったら便利かもしれません。
でも使うチャンスはそう多くはないかしら・・・



☆★Etsuko★さん
生クリームをよく使う方には便利でしょうね
私にはブレンダーのほうが使えそうな気がしています。

シルバニアファミリー、やっぱり持っていますよね
キャッチコピーが「女性なら誰でも好き」と書いてありました。
たしかに・・・(^^)

  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2011.04/30 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

