青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

おいしかった♪




タルトタタンも出来上がり、さてお食事タイムです。
キッチンも十分に素敵なのですが
場所を変えてダイニングルームへ移ります。

CIMG0815_convert_20110426100515.jpg


CIMG0814_convert_20110426100435.jpg
テーブルのある反対のコーナーには暖炉があって
グランドピアノもありました。
音楽家の弟さんが弾かれるそうですが、
あいにくご挨拶の後にお出かけしてしまいました。 
聴きたかったけど・・・

CIMG0971_convert_20110421200924_20110426102513.jpg
ワインもついて

CIMG0970_convert_20110426101211.jpg
みんなで乾杯。
手前のチューリップがマルシェでミリアム先生が買ったもの。
ただぽんと入れただけなのに食卓が華やかになりますね。


あ、はい、はい、お料理ね・・・



鳥もも肉のノルマンディー風煮込み
CIMG0972_convert_20110426103620.jpg

付け合せのマッシュルームとリンゴのソテー
CIMG0974_convert_20110421201053_20110426103750.jpg

楽しくおしゃべりしながら、おいしくいただいて・・

タルトタタンです。
CIMG0977_convert_20110426103544.jpg

ミリアム先生自らサーブしていただいて
CIMG0979_convert_20110421200836_20110426104411.jpg


CIMG0980_convert_20110426100743.jpg
たっぷりのクリームを添えて・・・
このクリームは本物のバニラを使っています。
日本でよくみられるバニラは 乾燥したバニラシードが多いと思いますが
こちらでは たとえてみれば、さやがキャラ蕗みたいにしっとりしています。
そして優れものの瞬間泡だて器でしゅぼっと一瞬で出来上がりました。

この泡だて器についてはまた近いうちのお話しますね。



こうして、おなかも目もいっぱいになって楽しい時間をすごせました



CIMG0105_convert_20110426110338.jpg
あたちが食べられるわけじゃないし・・・


ご、ごめんなさい・・・・

でも、見てくださる方は優しいから我慢してるのよ
ぽちっと応援までしてくれるのだから
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

Comment

 

お、おいししそう~~~♪
鳥もも肉もおいしそうだけど、タルトタタンが食べたい~~(*^^*)
そのクリームつけて食べたい~~
お部屋の雰囲気もいいし、素敵な時間が過ごせましたね

フランちゃん大きなあくびね♡

  • posted by ユキんこ 
  • URL 
  • 2011.04/26 17:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

とても雰囲気のいいお部屋!住人のセンスが感じられますね!それに、お食事も本当に美味しそう。食べてみたいです、特にそのタルトタタン。。。。
フランちゃん、ママがこれ書き終わったら遊んでもらおうね!(笑)
  • posted by がび 
  • URL 
  • 2011.04/26 17:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひとくち、ひとくちー!! 

わー!素敵なお部屋ー!わー!なんて美味しそうー!!タルトのリンゴが大きいー!!もしかして2つ割り?何個使っているのかしら?えーと、お砂糖とバターで炒めるだけでいいのかしら?冷凍パイシートなら作れるかも!
お?!ワインはしゃぶり?あんまり詳しくないけどコレ、よーく冷やすと美味しいんですよね~!!あああー、いいな、いいなー!!よだれが出ちゃいます~v-290
  • posted by いとうとしこ 
  • URL 
  • 2011.04/26 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ど、どれも美味しそうだ~~!!
パイシート、形良くうまく出来ましたね♪
リビングもお洒落~♪
私も是非旅先でこういうのに参加したいと思いました!!
  • posted by ミカ姉 
  • URL 
  • 2011.04/27 04:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うわ~!おいしそう!
朝からお腹がすいちゃいました♪
フランスの素敵なリビングで家庭料理…!
何とも贅沢な時間でしたね。
いいなあ~~

最後のフランちゃんのあくびのお顔も可愛いです♪
  • posted by shi-ko 
  • URL 
  • 2011.04/27 08:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

もう、とっても美味しそうですね。。
それにお部屋の雰囲気も素敵です♪
さすが、フランスですね。。
ムードだけでも十分に味わいましたよ~(^-^)
  • posted by のん福レオのお母さん 
  • URL 
  • 2011.04/27 12:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございました 

☆ユキんこさん
とてもおいしかったの、
なんといっても雰囲気が最高ですもの。
こんなお家にいたらエレガントなマダムになれるかしら
猫ちゃんが二人いてもきれいなのはなぜ~・・・?




☆がびさん
あぁ、思い出してまた食べたくなりました。
忘れないうちに作ってみなくては、ね
でも、なんだか夢の中の出来事だったような気がします




☆いとうとしこさん
おいしかったのは確かです。
グラニュー糖を直火でキャラメルを作るの。
おリンゴはケーキ型いっぱいになるくらい。
皮をむいて芯をとって半割にしてあります。
おっと、思い出したら私もよだれが出てきます

さっぱりしたシャブリがお料理によくあっておいしかったです。
あまり飲めない私でもすんなりとおいしいと思いましたもの
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2011.04/27 19:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございました 

☆ミカ姉さん
こんな形の海外旅行もいいでしょう?
まるで現地の人になったみたいに楽しめました。
何よりも実際に生活している家庭の中を見ることができるなんて
貴重な経験でした。
高級レストランもいいけれど私にはこちらのほうが楽しめました。
きっと探せばいろいろなところにあるのだと思います。
ぜひ次回に!!




☆shi-koさん
夢のような時間でした。
風景もお家も素敵でしたが
ミリアム先生と里津子さんのお人柄がとても暖かくて
より一層楽しむことができました
はい、とても贅沢な時間でした。




☆のん福レオのお母さんさん
お部屋の雰囲気がおいしさにさらに磨きをかけてくれました
和やかでウイットに富んでいるミリアム先生の7おかげです。
アシスタントの里津子さんがいなければ
こんなに楽しむことはできなかったでしょう。
出会いに感謝です。

  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2011.04/27 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索