青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

続き・・・




昨日は気持ち悪いお写真で終わってしまってごめんなさい。

CIMG0293_convert_20110421213415.jpg






気を取り直していただくために今日はこのお写真から


CIMG0892_convert_20110421193535.jpg
チューリップ、ミモザ、バラ、とてもきれいです。
先生はここでチューリップを一束買いました。



こんなのも売ってました。
CIMG0876_convert_20110419225110_20110421202435.jpg
これはメイドさん用(メイドカフェではありません)のお洋服です。
ほら、このマルシェは16区の高級住宅地で開催されていましたから
お金持ちの奥様がご自分のメイドさん用に買うのだそうです。
パリの中でも地域によって違うという意味が理解できた気がしました。



これは古い建物に興味を持っているというるりさん

CIMG0821_convert_20110419052947_20110421202435.jpg

ミリアム先生のおうちの外壁に刻み込まれた竣工年だそうです。
1893年って書いてある!

そしてこちらは
CIMG0905_convert_20110421193736.jpg
改装されて後からつけられたというエレベーターです。
素敵な雰囲気のある代物でした。
ちょうど私たちがマルシェから帰ってきたとき、
乗り込もうとするおじい様がいました。
イメージがぴったり


さて、いよいよレッスンの開始です。

CIMG0909_convert_20110421193930_20110421215532.jpg


今日も長くなりそう・・もう疲れちゃったわね。
また明日にしましょ・・と引っ張ります(^^)


明日こそおいしいお話ですっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

Comment

 

昨日のうさちゃんなお足も可愛かったけどお顔かくした姿も可愛いわ、フランちゃん♪
恐かった?いや~ん、アレよりタコやナマコのほうが見た目は恐いと思うわよ~(笑)。
そうそう、以前行ったブラジルのマナウスの市場も結構豪快でした。でも私は見た目よりケモノの脂の臭いが耐えがたかったー!鼻が良いのも良し悪し(笑)。
でも今日は素敵!!すごい、すごいお花!こんな大量のミモザ、見た事ないです!あ!ガシャーンってやるエレベーターだあ♪昔小樽の大黒屋デパートにあった・・あわわ、v-510だわ(笑)。
そうそう、色んな風景を楽しませていただいておりますから、どうぞゆっくり更新なさって下さいね♪
  • posted by いとうとしこ 
  • URL 
  • 2011.04/21 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はぁ~今日は怖い写真がなくてヨカッタ~(笑)
メイドさんのお洋服とは!
あれですね、ハイジで言うところの「チネッテ」ですね♪
お料理は明日、楽しみにしてます♪
  • posted by ミカ姉 
  • URL 
  • 2011.04/22 00:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

本当に…お写真一枚一枚が、
とっても珍しく興味深くて、
フランスのお話楽しいです♪
今日は綺麗なお花、見たことないフランスのメイドさんのお洋服!
エレベーターもお洒落ですねえ。
次回は美味しいお話ですか??
どんなお料理が登場するのか楽しみです。
  • posted by shi-ko 
  • URL 
  • 2011.04/22 09:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お顔みないで~って恥じらいのお手手かしら?
フランちゃんかわいいです。
何しててもかわいいですね~

百年越えですね~
いろいろな歴史を見てきた建物ですね。
中はもちろん現代にあわせて変わっていっても、それは人間と共に生きてきた証拠です。
すべて歴史って思うと、時々建物見てて涙がでます。
ますます行きたいです~

次はいよいよ作品(料理)登場ですか???
  • posted by るり 
  • URL 
  • 2011.04/22 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うわお!↓ウサギの???正視できなかったです~
隠し写真もとてもじゃぁないけど…ダメダメ…
まさに「や~~ん、こわかった!」ですよぉ~

パリ!いいなぁ~私もいつか行けるのかしら??
お料理のレッスン?何かな~?楽しみです♪


  • posted by テトママ 
  • URL 
  • 2011.04/22 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

こめんとありがとうございました 

☆いとうとしこさん
ふふふ、としこさんも見ましたね(^^)

ミモザ、とてもきれいでしたよ、
あぁ、春だわぁという感じがして嬉しくなります。
お花もこんなふうに売ってるのが新鮮でした。

小樽?札幌の三越にもあったような・・・
おぼろげなる記憶・・・これは母親から聞いた話に違いない・・なんて。



☆ミカ姉さん
チネッテ!
じゃぁロッテンマイヤーさんが買いに行くのかな(^^)
最初見たときは高級住宅地という割には
滋味めな服が売ってると思ったの。
そこにかわいい猫ちゃん柄のエプロンが売ってました,買えなかったけど。



☆shi-koさん
ありがとう、楽しんでくださって。
本当はもっともっといっぱいのお写真があって、
もっと載せたいのですが、なが~くなってしまいます。
厳選して、何とか雰囲気でけでも伝わるようにと四苦八苦してます・・・
私の技量ではこれで精一杯。



☆るりさん
古いけれど重厚さがあって、
決して 古臭い感はしません。
その空間が穏やかな時の流れを感じさせてくれます。
和も洋も歴史の重みは心に響きます。



☆テトママさん
文化の違いにびっくりしてしまいますね。
でも、郷に入れば郷に従えとも言いますし(食べはしないけど)、
知識を広げるには面白い場所でした。

とても美しい街ですよ。
テトママさんにはよく似合う街です。
お二人さんを置いていくのはちょってできないかな・・・
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2011.04/23 09:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索