青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

パリのお料理教室、その2



えっと、パリのお話を始める前に先ほどのフランを・・・


ちょっと肌寒かったのでストーブをつけていました。
ふっと見ると
CIMG0001_convert_20110420195528.jpg
大胆に椅子の上でこんな格好で眠っている子を見つけました

急いでカメラ!
CIMG0002_convert_20110420195551.jpg
私の動く気配で起きちゃいました(^^)
CIMG0003_convert_20110420195612.jpg
かわいかったです♪  頭隠して尻隠さずですね





ではパリの続きを・・・・

予定されていたアメリカの人たちが日を間違えてキャンセルとなったため
奇しくも留学生の御嬢さんと私たち、日本人だけのレッスンとなりました。
ちょっぴり残念な気も・・・

ミリアム先生のお料理教室には
いろいろなコースが設定されています。
たとえば作るのを見て食べるだけ(ランチ感覚?)とか。
私が参加したのはマルシェ(市場)つきのコースでした。

さて、アパルトマンからメトロに乗ってマルシェへ連れて行っていただきます。
パリでは毎日どこかでマルシェが開かれていて
開かれる地区によってずいぶん趣が違うのだそうです。
この日のマルシェは16区。 高級住宅街なので
品物の数も品質も一番良いとか。
お値段もそれなりに・・・

歩いていく途中では観光ガイドもしてくださいます。
もちろん里津子さんの通訳付き

これは自由の女神が持っている松明と同じものだそうですが
ちょうど故ダイアナ妃がなくなった場所の真上にあるので、
今では彼女を偲んで、まるで記念碑のように詣でる人が多いとか。
CIMG0823_convert_20110420193425.jpg
この真下で、あの美しい人の悲劇が起こったのです・・・




マルシェにつきました

ここのお魚屋さんはパリ十で一番品物が良いと里津子さん談
CIMG0831_convert_20110419221902.jpg

ここで奇妙なものに出会いました。
気持ちよくはないので後で↓追記のほうに載せておきます。


さすがおフランスの高級住宅地、
市場なのに毛皮のコートを着て歩くマダムがいます
CIMG0839_convert_20110419223756.jpg

お野菜のお店
CIMG0856_convert_20110419224507.jpg

アンチョビの専門店のおじさん
CIMG0862_convert_20110419224622.jpg
「僕は日本でも有名なんだよ」と
日本のガイドブックに載っているのを自慢げに見せてくれました。

日本人にとっては珍しいもの
CIMG0867_convert_20110419224826.jpg
形でわかるでしょうか
ウサギのお肉です。 フランスではウサギを食べるのですね


これも!
CIMG0868_convert_20110419224859.jpg
子豚の二枚おろしです・・・・


これもじゅうぶん気持ち悪い?

ではここでもっと気味の悪いものを・・・
見たくない方はスルーしてくださいね。


かわいいフランちゃんもご覧になったことですし
応援も忘れずにお願いします(^^;)
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村






では、勇気ある方はこちらをどうぞ
(ほんとに気持ち悪いわよ)
     



マルシェでね・・・
恐ろしすぎるものを見たの。
・・・見る?

見ないほうがいいと思うけど・・・




これ・・・
CIMG0841_convert_20110420202036.jpg
太ったウナギ…に見えるけど


CIMG0844_convert_20110420202151.jpg
箱の底に吸い付いています・・・

CIMG0843_convert_20110420202819.jpg
きゃぁー!




はっきり見たい勇気ある方のために
(悪趣味ですが)






odd-animals56[1]_convert_20110420202852
b0618337_convert_20110420204220.jpg


ヤツメウナギのお口です
これで通りかかった生き物に吸い付いて血を吸うんですって。
フランス人はこれを食すらしい
(もちろんこれは今回の食材ではありません。 見ただけ)


エイリアンの口はこれをまねたのだと思う・・・


あぁ、気持ち悪かった。
変なものを見せてごめんなさい。

Comment

 

きゃあ~!!
見ちゃった~見ちゃいましたよ~~
沖縄で豚の顔そのものの皮を見て、
うわああ。。と思ってたけど、これもすごいですね!
でも見た後で最初のフランちゃんのお写真に戻って癒されたので大丈夫です♪

フランスの市場も見学出来るなんて楽しい!
素敵な料理教室ですよね~~
  • posted by shi-ko 
  • URL 
  • 2011.04/21 00:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

もう、のっけから可愛すぎるショットに
悩殺されてしまいました。
フランちゃんたら~~~

そしてパリのマルシェ!
いいな~楽しそうです。露天や路面のお店ってなんだかそれだけでワクワクしちゃいます。
(だから京都の錦や手作り市も大好き)
エイリアン…恐怖…イキはよさそうですけどね…
こういうのを最初に食べた人って、勇気ありますよね~といつも思います…
おいしいのかな。(興味はある)
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2011.04/21 07:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

見たわ!見たわ!怖いもの見たさ(笑)

そして最後にトップに戻ってフランちゃんの可愛い寝姿を凝視してお口直し(笑)

でもね、お国が変われば色々と変わりますよね
多分日本にも外国の方から見るとアンビリーバボ―なものがあるに違いないですわ
  • posted by シュウママ 
  • URL 
  • 2011.04/21 13:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うふふ、私も見ちゃいましたよ~。。
見たいもの見たさですね(笑)
お国が違えば、食べるものも違うのですね。。
素敵なパリ旅行です♪
お針にお料理なんて、幸せ過ぎです(^-^)
  • posted by のん福レオのお母さん 
  • URL 
  • 2011.04/21 14:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ギャーーー見た~~~見てしまった~~(汗)
ううう、
最初に戻ってフランちゃんのあんよだけを記憶に残す事にします(涙)
それにしても、私には子豚の二枚卸しも衝撃でした。
食べると美味しいんでしょうけどね~。
つ、次こそは美味しそうなお料理が出て来るのかな・・・
ドキドキ(汗)
  • posted by ミカ姉 
  • URL 
  • 2011.04/21 16:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

フランちゃんのあんよ可愛すぎる(≧∀≦)
キュンキュンしちゃった♪

こわいもの見たさで見てしまいました。。。
すごいですね(笑)
でもマルシェつきのお料理教室って
いいですね(^^)
  • posted by ★Etsuko★ 
  • URL 
  • 2011.04/21 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございました 

みなさんったら!
怖いもの見たさに・・やっぱりみちゃいますよね(^^)



☆shi-koさん
豚の顔もこわいですね(^^;)
でも豚さんなら多少の前知識があるから
まだましかも。

どうせならマルシェ見学つきのほうが楽しいでしょ。
お買いものして、そしてお料理作ってなんて
地元民みたいな気分♪



☆usainuさん
でしょ、でしょ?
かわいかったのよ~(^^)
テーブルクロスの下からあんよだけ見えて。

ヤツメウナギって体にはよさそうだけどおいしいのかしら。




☆シュウママさん
お口直しに役立ってよかったです。
フランだけでやめとけばよかった・・・・

ケンミンショーとかだけでも不思議なものがたくさんあるのですから
世界中にはきっともっと変な(私たちにとって)者がたくさんあるのでしょうね。
でも気味の悪いものは遠慮したいわ・・・




☆のん福レオのお母さんさん
お料理は付け足しで…という気分で
変わった経験ができたらいいなと思ってただけだったのに
大ヒットでした。
本当の中身は明日のお楽しみに・・



☆ミカ姉さん
そ、そ、フランのあんよが一番の癒しです。
それにしてもずいぶんと図々しい態度でしょ、
かわいかったけど・・

あの子豚はどうも胎児らしい・・・衝撃的でした。

おいしいお話はまた今度にします。
今日はもう眠くなっちゃったの・・




☆★Etsuko★さん
素敵な体験やら気持ち悪い経験などいろいろでしたよ。
女性ばかりで言ったので実現できたのでしょう
旦那様が一緒なら絶対に無理だったと思います。
羽を伸ばしていっぱい楽しんできました

  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2011.04/21 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いやあ、パリレポートに勝つ実力ありますよ、フランちゃんのおみ足☆
この次の記事のお花屋さんもあの街らしい~!!!

緑は一瞬のパリ経験でしたが、がんがん車が走ってる車線が多い道路の何と真ん中を自転車で走ってる人を見て、パリ人?のマイペースさに感服。
この国なら、ダイアナ妃のようなVIPを乗せた車でも、大事故やらかすだろう・・・と、それまでは謀殺説にも納得していた考えが変わりました☆

ヤツメウナギに爆笑です。はじけた無花果みたい!!!どんな味なんだろうなあ。
  • posted by 只野緑 
  • URL 
  • 2011.04/23 01:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございました 

☆只野緑さん
はい!このあんよは何にも負けないかわいさでした♪

パリにもいろいろな表情があり、
今回はいつもの美しい街というだけではなく
内面を楽しむことができました。

ヤツメウナギ、気に入っていただけました?
こわごわアップしましたけど、笑って頂けてよかった(^^)
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2011.04/23 09:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヤツメウナギ 

いや、こいつらをこれだけ沢山撮影して来る貴女が大好き~☆
  • posted by 只野緑 
  • URL 
  • 2011.04/24 01:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆只野みどりさん
ありがと(^^)
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2011.04/24 15:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索