青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

すごい、すごーい!

感動です。
先日お伝えした子供たちのためのバッグですが
なんと目標の1000枚を突破したそうです。!

おかげさまで皆様のご協力と、そしてあちこちでご紹介とで
どんどんひろがったようです。
ほんの数日でたくさんのバッグが集まったそうです。

日本中が応援したいという気持ちの表れですね。
ご協力感謝いたします。
ありがとうございました。

今、制作中のものなどは4月15日着までは受付しているそうです。
ただこの第1弾の新たな作成の呼び掛けはストップして頂きたいとのことです。

すごいですねぇ・・・
みんなの力、応援したいという優しい心、
あっという間にたくさん集まったんですって。
国内だけではなく、海外7カ国からのお申し入れもあったとか。
優しい心がうれしくて涙が出ます。

お針仕事は世界共通言語なんですね・・・


一週間もたたないのに目標が達成できるなんて
女性(だけじゃないかも)の底力を再認識しています。
現在は予定を早めて送る手配にかかり始めたそうです。
新学期にさっそく使ってもらえますね。

子供たちはよろこんでくれるかしら
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

Comment

 

凄い!素晴らしい!
私も慌ててブログに追記しました(^^;)
こんなふうに人のたくさんの善意をまのあたりにすると
本当に頼もしく、清々しい気分になれますね。
今回は(今回も?)出遅れてしまったけど
いつか私が役に立てることがあれば、
がんばりたいと思います。
ありがとうございました。
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2011.04/06 13:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとう!!! 

☆usainuさん
本当にすごいでしょう?感動でしょう?
やっぱり人間の心は温かい。
日本は大丈夫!
まだまだ探せば、きっともっとできることがあるはず。
なんでもいいの、できるところから始めましょう。
助け合えるって素晴らしいと思いました。
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2011.04/06 13:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あうー!実は昨年、ついに20年使っていたミシンが壊れまして(まあ9800円だったので元は取った!)ネット注文しなきゃー・で・作ったらコメ入れよう・でも時間的に無理かなあ、とモタモタしていたら!すごい、すごい!!日本、まだまだイケル!!皆さんの優しい気持ちも素敵だし、自分も人の役に立てる、っていうのも凄く嬉しい事ですよねー。うん、絶対大丈夫!東京だって広島だって長崎だって蘇ったんだもん!!これからもみんなでできる事、やっていきましょう!!
  • posted by いとうとしこ 
  • URL 
  • 2011.04/07 00:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

感動です~~~ 

すごいですね~、たった5日で1000枚を超えたなんて!
「お針仕事は世界共通言語」…ステキなお言葉です♪v-10
ちょっと出遅れてしまったワタシですが、
もう裁断してしまった2バッグ分の布だけは
縫い上げて、早々にお送りしたいと思っています。
また、こんな素晴らしい情報があったら
お知らせくださいね! Myマシンと心待ちにしていますっv-238
  • posted by あんにゃん 
  • URL 
  • 2011.04/07 01:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ホントに凄いですね!!
皆の何かしたいという気持がいっぱい集まったんでしょうね~
心のこもったバッグで、子供達もきっと喜んでいることでしょう…!

お針仕事って素敵ですねえ。。
私も…苦手苦手と思わずに少しずつやってみようかしら。。
まずはなみ縫いから?(笑)
  • posted by shi-ko 
  • URL 
  • 2011.04/07 09:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

すごいすごい 

v-132 心がこもっているし、とっても具体的で実用的で、ステキな援助だと思います。
 こんな形でも手が取り合えるんですね…♪
 何だか、感動です…!!
・ ご幼少フランちゃんの可愛さにも、感動ですっ!!

                <ののちゃんより>
  • posted by kitcat 
  • URL 
  • 2011.04/07 19:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございました 

☆いとうとしこさん
何かできることで協力したいと思っている方がたくさんなのですね。
それにしてもみなさん素早い動きでした。
感動しました。
私のほうが力をもらった感じです。
お気持ちありがとうございました。
新学期に間に合うといいですね。



☆あんにゃんさん
ありがとうございました
すごいでしょう、感動ですよね
日本人も捨てたものじゃないとあらためて思いましたよ
これからもよろしくお願いしますね



☆shi-koさん
ええ、母性愛が即行動を起こさせたのかしら。
提案された方も驚きながらも喜んでいました。

shi-koさんはshi-koさんで出来ることをしたらいいのよ。
私はたまたま得意分野でしたからその方面から情報が入ってきただけですもの。
「私にできることは私がする、私ができないことはあなたがやって」
昨日TVで見た言葉です。
何かのアニメの言葉だそうです。
その通りだと思いません?
今すぐじゃなくても、長い目で何かできることは、と
心がけておくこともいいのかもしれませんね。


☆kitocatののちゃんさん
具体的で実用的な応援が効果的だったのかもしれません。
何をしたらいいの?という方が
きっとまだまだ大勢いらっしゃると思います。
それぞれが得意分野で、できることが見つかるといいですね。

  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2011.04/08 09:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索