青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

猫とドライブ



おねぇちゃまをお見送りした帰り、
一仕事終えたつもりのフランちゃん。


だからあたちは・・・

110317_0921~01j

寝る!

110317_0921~02j

寝る!


呼んだ?
110317_0921~04j

ちょっと気になる・・・

でもやっぱり眠い・・・
110317_0921~05j


こんなお方に危機感は全く感じられません・・・
いつもの助手席での光景でした。

これって、一緒にドライブしてることになります?




フランに会いにきてくださってありがとうございます。
応援してくださいね
   
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

Comment

 

フランちゃんだけではありませぬ♪
助手席と言うのは眠くなるものなのです
家を出た後、気がつくと目的地・・・・、
こんな事は日常茶飯事でしたわ(笑)

私の場合は「いいよね~、いつも寝てて」と
嫌味?皮肉?を言われて以来
寝ないようにしていますが(女の意地)
フランちゃんは寝てていいのです
眠る姿が癒しですものね♪
  • posted by シュウママ 
  • URL 
  • 2011.03/22 13:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あはは、フランちゃん、そこほんとに車の助手席ですか~。。
大胆な寝技ですね(^-^)
  • posted by のん福レオのお母さん 
  • URL 
  • 2011.03/22 15:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

フランちゃんのドライブは悠々自適ですね!
さすがのシロップも、助手席でヘソ天はしませんよ~(笑)
よほどflanmamaサンが安全運転なんでしょうね!!
  • posted by ミカ姉 
  • URL 
  • 2011.03/22 18:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんな可愛い助手がいるなら、ドライブも楽しさ倍増ですね

フランママさんの「フランちゃんドライブ猫育成」は大成功ですよね

今年はフランちゃんに会いに行きたいわ
  • posted by 千 
  • URL 
  • 2011.03/22 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

フランちゃん、平和そのものの寝姿!
おもわずニッコリして心が安らぎますね~?

節電、こちらは計画停電第3グループでもう4回、
明日もするでしょう~
停電になって初めて電気のありがたさ、を知り…
テレビやコタツのコンセントを抜いたりしました~
(あっ!パソコンもシャットダウンしなくちゃね~?)
『早寝、早起き』が一番でしょ?

でも何だか「計画停電いつまで」とか「ガソリンはいつになったら」とか調べて読みあさってしまう~
都内のパチンコ屋さんが電気煌々と営業してる横の都下の病院が暗い…
検査ができない、信号が消えてて事故になる、
暗い気分になってきます~

まっ!うちの可愛いおふたりさんの寝姿ですぐにニッコリできますがね~(*^^)v
  • posted by テトママ 
  • URL 
  • 2011.03/23 00:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うんうん、Flanmamaさまの運転がお上手なんですよ~、でも知らない方が見たらビックリするでしょうね、「わ!動いた!」って。
まさかこんなに可愛いニャビゲーターが乗っているとは思いませんものね♪
  • posted by いとうとしこ 
  • URL 
  • 2011.03/23 00:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

どこでも寛いじゃう、平和なフランちゃん~
マイペースでとってもかわいいですよね。
一緒にドライブできるなんていいなあ。
横に座って(!?)くれてるだけで嬉しいですね。

私もフランちゃん連れてドライブ行ってみたいです!!
  • posted by shi-ko 
  • URL 
  • 2011.03/23 09:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございました 

☆シュウママさん
  シュウママさん、えらい!
  だんなさまの横で寝ないよう頑張ってるのですね。
  車って心地よい振動が眠気を誘うのですよね。
  でもまさかへそ天では寝ないでしょう・・・(^^)
  眠れるということは信頼しきっているということだから寝てもいいのよ~
  フランとおそろい♪


☆のん福レオのお母さん
  ふふふ、フランお気に入りの正真正銘の助手席です。
  ピーピーならないようシートベルトは、はめてあります。
  黒いシートですからわかりにくいですけれど
  これ、朝なんですよ・・・
  お出かけについて行くのは本ニャンの意志で決まります。
  寒い冬の間はいかにゃいって玄関へも出てきませんでした(^^;)




☆ミカ姉さん
  最近はおやつも持ってお出かけですから
  なお居心地よさそうですよ
  おなかいっぱいになったら眠くなる・・・
  人間も同じですね(笑)



☆千さん
  ドライブ猫は成功したんですけれどね。
  車から降りるのはNGらしいです。
  失敗でした。
  車になれたらもう安心と思ってたのに・・・

  どこへでも平気で一緒に行くドリーちゃんみたいにしたかったのに、
  ちょっとビビり気味です。 残念・・・
  欲張らずに、ドライブだけでも良しとしましょう。

  今年は少しはお時間取れますか?




☆テトママさん
  計画区域内の方たちは大変ですね。
  私も細々ながら節電協力していますよ。
  頑張っている人もいれば、そうでない人もいて
  人っていろいろなんだなーと思うこのごろです。
  理不尽と思うことも平和な猫さんの寝姿で癒されますね。
  みんながそうなら世の中もっと平和なのに。




☆いとうとしこさん
  運転はへたですけれど、フランのほうが慣れてというか・・・(^^;)

  リヤウインドーのところで寝そべっていて
  ぬいぐるみみたいに見えないかなとひそかに思うのですけれど
  最近の車は中が見えにくいガラスになってるの
  残念に思う今日この頃・・・



☆shi-koさん
  どこででも寝るからねこさん・・・・?
  それにしてもこの寝像はないでしょう?
  一緒のドライブを嫌がってないのだけはよくわかります。
  そんなフランがうれしい私です。

  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2011.03/23 17:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はじめまして。

助手席に座る猫、ってのがわたしの希望でもあるんで、ついコメントしてみたくなりました。

こんなに堂々と車に乗る猫ちゃんは初めてみました。フランちゃん、大物ですね!

うちの先代猫は思いっきり泣きわめきましたし、現在のラグドール仔猫も「猫くるりん」というキャリーから「出せよう出せよう」とうるさいです。とてもじゃないけれど、車にそのまま乗せられません。
それとも、キャリーの中に入れないほうがいいんでしょうか。

どうやって、そんなに車が好きなフランちゃんができあがったのか、ぜひぜひお教えくださーい。
  • posted by がび 
  • URL 
  • 2011.03/27 17:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございました 

☆がびさん
見てくださってありがとうございます。
私も一緒にお出かけできる猫さんになってほしかったのです。
犬や猫を飼うと旅行ができないとよく言うでしょう?
だから車が好きなら一緒に行ける♪と思ったのです。
病院へ行くのも車ですから慣れておくほうがいいかと思って。

それでことあるごとに一緒に連れて行きました。
朝のお見送りとか、最初は少しずつ。
ラグは(うちの子は?)少々どんくさくて、
飛び出したりする心配がなかったので
キャリーに入れたのも、リードをつけていたのも最初のうちだけでした。
今ではしっかりくつろいでいます。
結局は慣れなのでしょうね。

お出かけも今では本人の意志で決めています。
寒い冬の朝など、行きたくないときは出てきません(^^;)
行きたいときはお玄関のドアの前で待っています。
そういう時はちゃんと連れて行くことにして
(忙しいときは一回りして帰って来ます)
車は楽しいって思うようにします。
おやつはいつもじゃないけれど良く持っていきます。
遠出のときにはお水、トイレも忘れずに・・・

あまりうろうろ歩きまわらないので助かっています。
一緒にいてくれて喜んでいるのはきっと私のほうです。


またこれからもちょくちょくドライブフランの姿を見ていただけると思います。
これからもよろしくお願いいたします。
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2011.03/28 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索