青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

平和な日常と一通のメール


救われますね・・・

CIMG0037+(3)_convert_20110319143439.jpg

我が家の変わらぬ日常です。


一通のメールをいただきました。

今になって気がついたことがあったとか。
るりさんちのモカちゃんが、
うみねこさんと一緒に行ったランちゃんと兄弟だったのです。

モカちゃんをお迎えに行った時、ブリーダーさんが
五つ子ちゃんの中のたった一人の女の子のことを
「この子はあす宮城へ行くの、ホヤ貝の漁師さんのおうちへ行くのよ」と
お話していたそうです。
その時るりさんはランちゃんとちょっと遊んだんですって・・
うみねこさんが知ったら喜んだでしょうね
もっと早く気がつけば、と悔やんでいらっしゃいました。
うみねこさ~ん、ランちゃんのお兄ちゃんが元気ですよ~




モカちゃんです。
モカちゃん

ランちゃん・・・
ランちゃん

よく似てますね。
今、モカちゃんはとても元気に
るりさんのお母様にとても可愛がられているそうです。



うみねこさんは
ゆずちゃんとランちゃんを二人だけで行かせたくなかったのだ、と
思うようになりました。
かわいい子を二人だけでは心配だから・・・って。
可愛がられていた二人・・やさしいうみねこさん・・・
モモちゃんだけでも助かって良かったね。



るりさんのメールに
「きっとお空から見て、
 泣いてばかりいる人たちを逆に心配してるかもしれませんね」って。


また涙が・・・ダメ、ダメ・・・


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

Comment

 

いいんですよ、泣いたって。それはflanmamaさまの優しさなんですもの。ささ、手を動かしてください、うみねこさんの縁の方々に愛のこもったキルトを届ける為に。あ!でも目・肩が疲れたら寝ちゃいましょうね。人間眠れないのが一番体に堪えますからね。素敵なキルト、出来たらUPして見せてくださいね♪
  • posted by いとうとしこ 
  • URL 
  • 2011.03/19 18:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

本当に 

きょうだいや両親にゃんこが元気で、こんな子ですよってお話しが聞けたら、とても嬉しい。早くわかってらしたらよかったですね。
でも、ママと一緒におられるランちゃん、きっとモカちゃんの中にも生きていてくれる筈!
  • posted by 只野緑 
  • URL 
  • 2011.03/20 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

実は、青蔵がうちに来るに至る話しを長々と書いたのですが、操作ミスで消えてしまいました。
書くのにとてもエネルギーが必要な個人的なお別れのことだったんで、今、もう一度打ち直す力がなくて。ごめんなさい。
うみねこさまのことを伺って以来、ずっと心の中で追体験しております。きっと皆さん一生忘れられないお別れだと思います。
それでも、そんなうみねこさまが、にゃんずが生まれてきたくれた事、出会えた事、それに感謝します。
  • posted by 只野緑 
  • URL 
  • 2011.03/20 00:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そうですか、ランちゃんのお兄ちゃん・・・
ランちゃん元気いっぱいの子だったみたいだから、
お兄ちゃんもそうなのかなぁ?
モカちゃんとランちゃん、目元がソックリ!
お別れは寂しいけど、思い出はいつでも思い出してもいいんだからね。
思い出す時はなるべく楽しかった時のことを思い出したいですよね。
たいていはお別れの時の印象が強くてツライ思い出の方が先に出てきちゃうんだけど、
早く、うみねこサンがどんなにステキな人だったかを一番に思い出せるようにしたいですね!
ムリせず、ユックリね!
  • posted by ミカ姉 
  • URL 
  • 2011.03/20 02:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆いとうとしこさん
  そうですね、でも立ち上がらなくちゃなりませんね
  ある臨床心理士の方からの情報で
  やはり繰り返し流される情報からの
  ネガティヴなインパクトの影響はかなりなものだということです。
  自分自身も不安エネルギーを撒き散らしていないか
  気をつけなければと思いました。



☆只野緑さん
  青君のお話ぜひ聞きたいです。
  それぞれが持っている物語は共感できる人達と
  共有することによって癒されるのだそうです。
  (↑の心理士の言葉)
  その気になれる時がきたらまたお話してくださいね。



☆ミカ姉さん
  モカちゃんも元気な子らしいです(^^)

  人の特性は忘れることができるということだそうです。
  嫌なことよりも楽しいことだけを思い出せたらいいですね
  いっぱい素敵な思い出がありますもの。
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2011.03/20 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

モカの写真アップしてくださってありがとうございます。
実は・・・モカも脱走癖があって、ランちゃんとおんなじですね(笑)

モカにはランちゃんの分も長生きしてもらうように、いっぱいかわいがります!
  • posted by るり 
  • URL 
  • 2011.03/21 14:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます 

☆るりさん
  ランちゃんの兄弟のモカちゃんが元気だと知って、
  みんながうれしく思っています。
  こちらこそありがとうございました。

  脱走してもいいから、呼んだら帰ってきてもらわないと。
  うちも呼んだらすぐ来るというのを習慣づけようと思ってます。
  のそのそと出てくるのでは間に合わないかもしれません
  もっと俊敏な行動をとってもらいたいものです。
  無理でしょうか
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2011.03/21 14:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

初めまして。
初コメです。
うみねこさんの関連記事を読むと、やっぱり涙が溢れます。
一度もお会いした事はありませんが、猫さん犬さんを愛する同じ人間。
辛くてなりません。
優しい記事をUPして下さり、ありがとうございます。
  • posted by ちよ 
  • URL 
  • 2011.03/22 00:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

らんちゃんのご兄弟が見られるとは思っていなかったです!
本当に似てますね。
私もまた涙がとまりません・・・
  • posted by ぶし 
  • URL 
  • 2011.03/24 10:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます 

☆ちよさん
  初めまして。来てくださってありがとうございます。
  お返事が遅くなって申し訳ありません。

  悲しい思いをさせてごめんなさいね。
  でも一緒にいて幸せだった時間があるから慰められますね。
  うみねこさんはきっと
  二人と一緒だから大丈夫よ、と微笑んでいらっしゃることでしょう。
  どうぞ安らかに・・・


☆ぶしさん
  びっくりでしたね。でも涙の中にもうれしいお知らせでした。
  兄弟が元気でいるとわかったらうれしいですもの。

  もう少し早かったらうみねこさんがどんなに喜ばれたことでしょう・・・
  フランは二人兄弟でしたので、
  どこかに一人いるはずですが消息はわかりません・・・
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2011.03/25 09:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索