青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries



世界の国から


世界中が日本を心配してくれています。
その優しさがありがたいですね・・・


我が家にもあちこちからお見舞いメールが届きました。
アメリカ、フランス、オーストラリア、ドイツ・・・
とてもありがたく心配してくださる方達に感謝です。

中にはたった一度、しかもほんの数時間しかお会いしたことのない方もいます。
それも何年も前のことだったりします。
ほとんどがキルトを通じて知り合った方なのですが
そんな日本人がいたということを覚えていてくださって、
とても心配してくれています。
友達なのですね。


今日もそんな中のお一人、ドイツから一通のメールが届きました。
その方は数年前ミュンヘンの空港でのキルト展を見に来てくださった方です。
あまり英語が得意ではなさそうだった彼女が
一生懸命書いてくださっただろう数行の文。
心が伝わってきます。
とてもありがたくて・・・・



アメリカの親しい友人も私の心を心配して
しょっちゅういろいろなメールをくれます。
昨日届いたものは

Subject: WHEN GOD MADE CATS
When God made the world, He chose to put animals in it, and decided to give each whatever it wanted. All the animals formed a long line before His throne, and the cat quietly went to the end of the line. To the elephant and the bear He gave strength, to the rabbit and the deer, swiftness; to the owl, the ability to see at night, to the birds and the butterflies, great beauty; to the fox, cunning; to the monkey, intelligence; to the dog, loyalty; to the lion, courage; to the otter, playfulness. And all these were things the animals begged of God. At last he came to the end of the line, and there sat the little cat, waiting patiently. "What will YOU have?" God asked the cat.

The cat shrugged modestly. "Oh, whatever scraps you have left over. I don't mind."

"But I'm God. I have everything left over."

"Then I'll have a little of everything, please" said the Cat.

And God gave a great shout of laughter at the cleverness of this small animal, and gave the cat everything she asked for, adding grace and elegance and, only for her, a gentle purr that would always attract humans and assure her a warm and comfortable home.



こんな文と共にたくさんの猫さんの画像でした。
彼女も猫好きさんでフランを迎えるきっかけにもなった方です。
笑顔を望んでくれているのでしょう。
かわいい猫さんをおすそわけしましょうね♪

!cid_388BDB29A57B4356A166D536A600F48F@SueLaptop_convert_20110401033109.jpg


!cid_A7F9279F119149859C1EF2B7DD86FA53@SueLaptop_convert_20110401033457.jpg


!cid_49871C92C0704853BC46E4CDE30E12ED@SueLaptop_convert_20110401033521.jpg


!cid_6FB1F2871FAE46618BE158700892E263@SueLaptop_convert_20110401033546.jpg


!cid_5F4FFFC34BAE4F558885D2540D3456F1@SueLaptop_convert_20110401033410.jpg


笑顔になれたでしょう?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

Comment

 

え~と…あとで辞書をもって読みにきます(^^;)

ともあれ。flanamamaさんの人徳ですね~
世界のお友達と猫ちゃんがついている!!
なんて心強いのでしょう!
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2011.04/01 10:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ぎゃああああ、倒れそうなくらい可愛い写真~!!!
そして、お友達のお手紙をすらすら読めるママが素敵!!!緑は相当集中して・・・「多分こんな内容だ」くらいのレベルだ。
しかし、いてもたってもいられずに、メールを書いて下さっている世界中の方々に感謝!
  • posted by 只野緑 
  • URL 
  • 2011.04/01 15:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わ~~!ステキなお話しですね~~!!
こういうメールを送ってくれるなんて、本当に猫好きなんですね♪
とっても癒されました。
私にもフィジーでホームステイしてた時の家族から心配のメールが来ました。
心から感謝です。
  • posted by ミカ姉 
  • URL 
  • 2011.04/01 16:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うん、うん、笑顔(*^_^*)
可愛いね~、

そして遅ればせながら、
フランちゃんお誕生日おめでとう!
これからもずっとずっとflanmamaさんを癒してあげてね♪

皆が幸せになれますように・・・
  • posted by シュウママ 
  • URL 
  • 2011.04/01 19:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

可愛い~~!!
キルトって世界言語なんですねえ!
私の音楽は日本限定ですから、ちょっと寂しいけど
でも、こんな素敵な物を持っておられることを素直に賞賛したいです

英語・・パス!!!

インコと猫ちゃんも頰笑ましい!
  • posted by 千 
  • URL 
  • 2011.04/02 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なんかわかんないもじがあるけどにゃんこはかわいいんだなー(*^。^*)。
ううう・・・日本語すら怪しい私・・・お恥ずかしい(汗)。でもキルトの暖かさとにゃんこの愛らしさは世界共通ですもんね♪(白手袋さん・・・可愛い♪)
でも本当に素敵!世界中の方からお声を頂くFlanmamaさま!やはり人徳ですね♪
  • posted by いとうとしこ 
  • URL 
  • 2011.04/02 01:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

確かに猫さんは色んな魅力、持ってますもんね。
こんなお話があったと思うと、楽しいですね♪

お写真も、無邪気に遊ぶ姿、無防備に寝る寝顔…
とっても可愛らしいショットばかり!!
本当に癒されますね~~
お友達の、flanmamaさんを少しでも元気にしたいという気持が伝わって来て、
なんだかやさしい気持になれますね。
素敵だわあ。


  • posted by shi-ko 
  • URL 
  • 2011.04/02 09:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます 

☆usainuさん
  ふふふ、結局猫は最高だってことですよね。
  私が訳すよりも原文のほうが雰囲気がよく伝わるかと思ったの。
  彼女は私が何を一番喜ぶかよく知っています(^^)
  で、その通り、にやついてしまいます。



☆只野緑さん
  言葉なんて通じればいいの。
  こんな感じかなでじゅうぶん。
  だって言いたいことわかるでしょう?
  うれしくなるでしょう?
  世界中の方に感謝します。




☆ミカ姉さん
  猫好きさんにとってはとてもうれしいお話でしょう?
  一人で嬉しがってしまいます。
  その通り!ってね



☆シュウママさん
  笑顔になっていただけましたか?
  シュウママさんに本当の笑顔が戻るまで
  せっせとがんばりますよ~
  できるだけ楽しい話題をアップするようにしますから
  時々は息抜きに覗いてみてね



☆千さん
  何をおっしゃいます。
  音楽はその音色で心をいやしてくれます。
  それこそが世界共通です。
  私もお針を持つときはいつもCDがかかっていますよ。
  ジャンルが違っても美しい物を求める人の心は同じです。



☆いとうとしこさん
  温かさは同じ。
  そして猫さんはなぜかキルトが好きです。
  「キルト猫の会」というものもあるの(^^)
  お針仕事をするひとは猫好きさんが多いらしいわ




☆shi-koさん
  素敵なお話ですよね
  いつも友人たちには救われる思いです。
  私もそんな優しい心をお返しできているかしらと反省します。
  いつの世もお互いを思いあう気持ちがあれば
  戦争なんて起こらないのにね。
  ほんの少しでもつながりができれば世界平和に役立つ?
  微力ながら草の根外交に努めます
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2011.04/02 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

