青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

スポンサーサイト


心のケアは癒しから



クリックしてみてください。
どんな人でも 必ず笑顔になれること間違いなしです。




父親が会社で嫌なことがあって 紙を破いたら
赤ちゃんが大喜びしたのだそうです。
あなたもついつられて笑ってしまいませんでしたか(^^)

赤ちゃんと猫さんには同じように大きな癒しの力があるようです。

現実から目をそむけるわけではなく
笑顔を忘れないでほしいのです。


では我が家の笑顔の素もどうぞ

CIMG9801_convert_20110315152627.jpg



****朗報****
 ご家族や知人友人をお探しの方へ

避難所前に張り出された避難者名簿を撮ったお写真を
アップするサイトを見つけました。

私も昨日そこで、大切な友人の名前を見つけ
涙が出るほどうれしかったです。

もちろん正式なものではなく、素人の撮ったものなので
見ずらいですし正確ではないかも知れません。

でも少しでも情報がほしい方には役立つと思います。
うれしい名前を見つけられるかもしれません、私のように・・・

     

  避難所名簿

お探しの方が見つかりますように・・・


希望の芽が大きく育ってほしい
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

Comment

 

お友達の情報を得られたんですね!
本当にヨカッタ!!
こういう役に立つ情報をUPしてくれる人がいたり、
ガセのチェーンメールを送る輩がいたり・・・
勉強になります。
ムフフ、フランちゃん癒しをありがとう♪
  • posted by ミカ姉 
  • URL 
  • 2011.03/15 16:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆ミカ姉さん
  私が心配してるのを知って娘が探してくれたサイトです。
  必死で見ました。
  もう泣けて泣けて・・・
  いまはまだ連絡を取る手立てもありませんが、
  無事でさえいてくれれば後は何とかなります。
  良かったねーと手を取り合う日が来るのですから。
  ありがとう。
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2011.03/15 17:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

とっても癒される画像をありがとうございます。
一緒に笑って、ちょっと泣けちゃった。
フランちゃん~モフりたい~~
お友達の無事がわかって本当によかったですね。
娘さん、GJ!!
ネットには悪意もあふれているけれど
それ以上に善意がいっぱい詰まっていて
なんだか感動してしまいます。
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2011.03/15 18:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

よかった、よかったあー!!! 

今もばあちゃん1人、発見!!お友達も本当に良かったー!!まだ助けられる方はいるはず!捜索や救助にあたっている方々に引き続きエール!!
「ふ~よかったにゃ~」ってフランちゃんも言っているでしょう?むふふ・・可愛い~v-10ああ、やっぱりお腹に顔ダイブしていですー!!
さ・私たちは私たちに出来る範囲で出来ることをしましょうね♪ 
  • posted by いとうとしこ 
  • URL 
  • 2011.03/15 18:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます 

☆usainuさん
  友人の名前は見つかって心からほっとしました。
  でもまだあのかたがわかりません。
  昨夜、お名前と住所を教えていただきました。
  南三陸町ですって・・・・・
  壊滅状態で、大勢の方の安否がわからなくなっているあの町・・・
  まだ名簿では見つかっていません。
  でも全部があるわけではありませんし、
  さっきもその街で2千人の無事が確認できたという情報がありましたし、
  信じて祈りましょう。



☆いとうとしこさん
  そう!連絡が取れないだけで無事な人がたくさんいるの。
  だから諦めない。
  もふもふフランと一緒にがんばります!
  笑顔をわすれずに。
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2011.03/15 18:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お友達の無事がわかって、ほんとにほんとによかったですね。
この震災でどれだけの人が家族を心配し、不安な日々を過ごしたか…
今もその不安は続いていると思いますが、
この映像を見て、ひとりでも多くの人が癒されるといいですね!
そしてフランちゃんにも!!
前向きになって被災地の方々を見守りたいと思います。
  • posted by ユキんこ 
  • URL 
  • 2011.03/15 19:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お友達の無事、本当に良かったですね。
大変な中、やはり癒されるのは、
こういった無邪気な赤ちゃんの笑顔だったり、
動物の姿だったり。
どんな時も、そういった存在に支えられて、
なんとか頑張ってるんだな、と再認識しました。
  • posted by shi-ko 
  • URL 
  • 2011.03/16 02:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございました 

☆ユキんこさん
  前向きに頑張っている東北の方々の強さを見習って、
  私たちもがんばりましょうね。
  笑顔でね!



☆shi-koさん
  ありがとうございます。
  もう一人、猫友さんの安否が・・・
  でも笑顔を忘れずに前向きで頑張って応援しなくては!と思います。
  本当に優しい東北のひとたち・・・
  今もTVで、自分のことよりも、
  まだ連絡の取れない人のことを心配してました。
  負けないわ、きっと。
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2011.03/16 19:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

