青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

パリの手芸屋さん その1

まずは、フランちゃんから・・(^^)


CIMG0040+(2)_convert_20110307234944.jpg

ピンボケではありますが、
パパしゃんに抱っこされているときのフランちゃんは
いつも子猫チック

CIMG0041+(2)_convert_20110308070150.jpg


と、とりあえずフランちゃんをアップしといて・・・


パリ報告の続き、ね

今回は、旦那さまと一緒ではなかなか行けないところを中心に
手仕事好きにはたまらない場所を選んでいます。

パリのメルスリー・・・言葉だけでも素敵な響き

まずは一番行きたかったのがUltramodです

CIMG0104_convert_20110308072234.jpg
住所:3 et 4 rue de Choiseul 75002 Paris
TEL : 01 42 96 98 30
営業時間:月―金 10時~18時

もともとは1832年に開店した帽子屋さんですが
現在は古い歴史を持つ手芸店として人気です。
アンティークな品が今も取り扱われているという素敵な空間。
店内に入ると少し古めかしい歴史の香りが漂います。

CIMG0101_convert_20110308074932.jpg

アンティークの不思議な色のリボンの数々。
なめらかな光沢が美しい・・・
CIMG0094_convert_20110308074613.jpg


タッセルも棚にぎっしり
CIMG0093_convert_20110308074755.jpg

日本人スタッフもも子さんがいらっしゃるので安心です。
CIMG0096_convert_20110308074419.jpg

窓辺には刺繍糸で飾られたランプシェードが・・・
CIMG0097_convert_20110308074836.jpg
刺繍糸大好きのフランちゃんが見たら飛びつくかも(^^)


お向かいにある帽子部門も忘れずに覗きます。
CIMG0099_convert_20110308083421.jpg

かつての栄華を誇った帽子はここから生まれたのでしょうか
私はリボンをほんの少し買っただけ。

ムッシュウにカットしてもらいながら、にこっと笑って頂きました。
CIMG0103_convert_20110308074453.jpg


素敵なものがいっぱいで、いつまでも見ていたい。
でもお値段も素敵なので、長くいると危険です。

ここまで書いていて我ながらとても残念に思います。
もう少しお写真がちゃんとしていたら・・あぁ、もったいない。
でも雰囲気だけはおつたえできるかな。


さて、次のお店は・・・


乞う、ご期待
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

Comment

 

イヤン♪本当に仔猫チックで可愛いわぁ~

おっとパパしゃんは、結婚指輪をしてますね♪
若い頃から指のサイズが変わっていないのでしょうね~、羨ましい(*^_^*)
あぁ、何処に眠っているかしら、我が家の結婚指輪(笑)

↓記事のレースですが・・・
素敵素敵!
ただただ、ため息ですね~
あの壁に掛かっている大きな作品も手作りなんですね。
一体どれだけの時間が必要なんでしょう
作者さんに頭が下がりますね
  • posted by シュウママ 
  • URL 
  • 2011.03/08 11:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます 

☆シュウママさん
  パパしゃん、実は抜けなくなっているのです・・・(^^;)
  私のとりこ♪ 諦めていただきましょう。

  レース、この世のものと思えないくらい素敵でした。
  マリーアントワネットの時代から
  美しいものにかける情熱はただならぬものがあったようです
  今度生まれ変わるときはこういうものを
  日常で身につけることのできるようなおうちに生まれたい・・・
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2011.03/08 12:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

リボンなんてずっと眺めていたい!
途端に女の子になってしまいます
美しいレースにもうっとりですね
素敵なflanmamaさんの世界!
次のお店に早く連れて行ってください~^^

 

雑然としているようでも、
お色が沢山あってもなんだかとってもお洒落~
パリはどこへ行っても素敵ですねえ。
憧れます♪

今日母がセントレアに出張と聞いたので、
慌ててflanmamaさんのキルトを見てきて!と頼みましたが、、
どうやら迷ったらくパンフレットだけを持って帰ってきちゃいました(泣)
残念すぎます…
  • posted by shi-ko 
  • URL 
  • 2011.03/08 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

フランちゃんのお手手が可愛い~♪それを包むパパさんの手が優しい~♪う~ん、幸せの構図だわ♪!

うわぁ、これまた素敵なお店!古い木材と布の香がしてきました(妄想茸発芽!)。
タッセル・フリンジの種類の多いことー!あちらはカーテンやいろんなカバーにもこんなキレイなのが付けられているのですね・・・はぁ、素敵~!
で・Flanmamaさまはどんなおリボンを購入なさったのかしら?おねえちゃま用?フランちゃん用?
んふふ~次も楽しみです~♪
  • posted by いとうとしこ 
  • URL 
  • 2011.03/08 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございました 

☆ヨーグルトさん
  女の子はきれいなものが大好きですものね
  ヨーグルトさんも癒されてくださるとうれしいです。
  もう少し続きます・・・



☆shi-koさん
  きっと空気が違うのね(^^)
  女の子らしい気分になれる街です
  年齢に関係なく。

  そういえばずっと若かったころ初めてパリに行った時、
  きれいなピンク色のコートを着た白髪のおばあちゃまが 
  とても素敵だったのを思い出しました。
  歴史のある街には歴史のある人が似合うのだと・・・
  
  空港はなかなかわかりにくいです・・・



☆いとうとしこさん
  おテテを持ってちょんちょんするのが好きなようです。
  本ニャンもこんなお顔するのだからまんざらでもないのかしら・・

  行ってみたいところがいっぱいで
  女性ならではの旅となりました♪
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2011.03/09 15:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索