青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

気になるもの

* * * 連絡事項 * * * *

パリから持ち帰ったクロスステッチのキットですが
なんとかして希望していただいた方全員にお渡ししたいと考えました。
で、ちょっとお時間がかかるかもしれませんがお楽しみにお待ちください。
希望してくださった皆様、鍵コメにて どうぞご住所をお知らせくださいませ。

* * * *




今年の針の祭典のテーマは 「レース」でした。
毎年違うテーマが設定されて、
昨年は舞台衣装だったとか・・それも面白そうです・・

CIMG0389_convert_20110305125459.jpg


CIMG0380_convert_20110305125912.jpg


ため息が出るほど美しい・・・
CIMG0395_convert_20110305125553.jpg

説明をしてくださった方の手にはさりげなくレースの手袋が・・・
CIMG0378_convert_20110305130010.jpg


ブックコーナーでもたくさんの人があれやこれやと品定め中。
CIMG0254_convert_20110306150226.jpg

本は重いのでやめておこうとは思っていたのですが
たった一冊だけ、記念に買いました

CIMG0051+(2)_convert_20110306152542.jpg
優しい色が、いかにもフランスらしく、眺めているだけで幸せです。
いつか、いつか、作ることができるかしら・・・


またあたちの出番はなし?
グレちゃいますよ  by フラン
CIMG0049+(2)_convert_20110306152954.jpg



あ、そのまま眠っていてね
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村



長くなるので続きはこちら・・・

針の祭典ですから、いろいろな針がありました。
ちょっと面白かったのは
CIMG0334_convert_20110306203103.jpg


編み針です。こんなにおっきいの。
でもこれは短いほうです。
CIMG0333_convert_20110306203149.jpg


こんな編み目で・・
CIMG0336_convert_20110306203437.jpg


お店のマダムの後ろに見えるのがこれで編んだハンモック!
CIMG0332_convert_20110306203616.jpg
そう、ハンモックを編むための編み針だったの!
ハンモックのあるおうちって素敵

ハンモックだけじゃなくマットを編んだりもします。
おひとりさまお買い上げ~
CIMG0330_convert_20110306203545.jpg
こんな針でざくざく編んだら、出来上がるのも早いでしょうね
編むというより格闘



歩き疲れたらこんなところで一休みはいかがでしょう。
CIMG0329_convert_20110306203730.jpg
毛糸のマフラーみたいな形のものを
ただぐるぐる巻いただけのクッションです。
こうすると、押入れの中で残っている毛糸も、
古くなったマフラーも生き返るかも。
ちょっと楽しい


猫さんにも人気かな?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

Comment

 

レースのように繊細なものから、
ハンモックのように大きなものまで!
どんなものも針で作りだされているんですよねえ。
それだけいろんな針があるってことなんですね~
面白いです!

クッション、なんだか柔らかくて暖かそう♪
シナモンロールみたいでかわいいですね☆
  • posted by shi-ko 
  • URL 
  • 2011.03/07 10:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うわあ、うわあ、レースにはじまり、どれもこれも
興味津々。なんでもないものでも
あか抜けて美しく見えるからステキです~
flanmamaさんも、フランちゃんにハンモックを編んであげるのはいかがでしょう!?
おっきいのは足がはまって危ないのでレースのハンモック…似合う~けど重量オーバー?
クッションもきれいですね(^^)
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2011.03/07 13:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

コメント、ありがとうございました。
こちらにも遊びに来ました(*^_^*)

フランちゃん、まあるいお目々がかわいいですね♡

うちのユキちゃんは2008年8月23日生まれなので、フランちゃんの方が半年くらいお姉ちゃまなのですね!
フランちゃん、ユキちゃんにお手本を!!

だけど、ほんとラグドールの可愛さには癒されます。これからもフランちゃんのぞきに来ますね。

そして素敵な旅でしたね♪
写真を見ているだけで海外気分になれました(^^)
  • posted by ユキんこ 
  • URL 
  • 2011.03/07 18:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

レース・・・目がクラクラします~~素敵~~!
↓の人の多さにも驚きました!
ワークショップが間近で見れるのも楽しいですね。
沢山のインスピレーションが湧いたんじゃないですか??
続きも楽しみです♪
フランちゃん、もうちょっとだけ待っててね(笑)
  • posted by ミカ姉 
  • URL 
  • 2011.03/07 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

次元が違うー!! 

ナンデスカこのレースー!!!
キレイ、キレイすぎー!!もうアートですね、使えない~!!(笑)
シナモンロールクッション、いいですね!フランちゃんにも似合うかも!
  • posted by いとうとしこ 
  • URL 
  • 2011.03/08 00:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます 

☆shi-koさん
  ハンモックは想定外でした♪
  それにしてもレースの美しいこと!
  ただただためいきです。


☆usainuさん
  とってもとっても面白い♪
  ハンモックに足を取られているフラン、想像付きます(^^)
  レースでは重量オーバーですね、ただ今5.1キロ・・・
  イメージとしては湖兎ちゃんのほうが似合います。
  でもこちらも重量オーバーね。


☆ユキんこさん
  来ていただいてありがとうございます。
  ちょっと、いえ、かなりどんくさいフランですので
  お手本は無理です・・・
  でもこれからもよろしくね。

  自分の記録としても少しのあいだ、旅のお話が続きそうですが・・・
  お楽しみいただければ嬉しいです。


☆ミカ姉さん
  観光とは違う別のパリもいいでしょう?
  ミカ姉さんもまたどこかへ行きたくなってくるでしょうね
  日常から離れた時間ってなぜこんなに楽しいのでしょう・・・



☆いとうとしこさん
  すごいでしょう?
  感性が違うのかもしれません。

  若い女の子もただ立っているだけで絵になるの。
  あら、フランだって いるだけで絵になるわ、別の意味で・・(^^;)
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2011.03/08 08:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索