青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

針の祭典

さて、いよいよ今回の旅の目的,「針の祭典」です
お話がなかなかまとまらなくって・・ちゃんと伝わるかしら・・・

ちなみに、今日はフランちゃんの出番はありません。
CIMG0012_convert_20110305223617.jpg


まずは、会場はこちら
CIMG0220_convert_20110305124849.jpg

メトロの駅もすぐそばにある便利なところです。
CIMG0219_convert_20110305124745.jpg

会場前にはたくさんの人が並んでいて、
入るまでにかなり時間がかかりそう・・・
CIMG0227_convert_20110305124920.jpg

中に入ってみると、
CIMG0303_convert_20110305125024.jpg

どこも大混雑です。
CIMG0304_convert_20110305125150.jpg

会場ではワークショップ(講習会)も開かれていて
針を持っている人たちもいます。
CIMG0312_convert_20110305125242.jpg
CIMG0339_convert_20110305224753.jpg


日本では別のお部屋ですることの多いワークショップですが
こちらではおおらかで、見えるところで行われていて
何をやっているのか覗くこともできます♪ 興味津々♪

どちらかと言うと刺繍のブースが多かったような気がします。
どこもなんとなくおフランスの香りのする色合いが・・・
とてもおしゃれな雰囲気が漂います。

CIMG0266_convert_20110305194246.jpg

CIMG0244_convert_20110305225239.jpg


フランスのマダムもお針仕事が大好きなようです。
でもこの混雑ではねぇ・・・とにかく人が多くて
お写真を撮るのにも苦労です。(ピンボケの言い訳^^;)


「日本からですか?」という声に目をやると
そこには素敵な毛糸のショップが。
京都のAvrlさんでした。 《Avrilさん》 

Avrilさんのかわいい糸は以前から大好きで、
「いつもお世話になっています」とご挨拶をしましたが
日本の毛糸がおしゃれなパリでも引けを取らないという
何とも誇らしげな気分になりました。


歩き疲れて目もおなかいっぱいの一日でした。
もう少し続きます・・・


でもここは猫ブログなのです・・・
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

Comment

 

うーん、何気ない景色でもやっぱりパリ!
針の祭典、ブースもとっても華やかで
これは会場に足を踏み入れるだけでワクワクしそうですね♡
ディスプレイも美しい。
さあ~て、flanmamaさんの収穫は?
続きも楽しみにしていますね。
あ、もちろんフランちゃんにも会いたいのよ~
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2011.03/06 13:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

凄い規模ー!! 

わー、国際見本市!!凄いー!!!
素敵なボタンとか手芸小物とか、見ているのも楽しいですよね♪。
私もカナリア(札幌の手芸店)でよく買ってました、お買い得品の中から(笑)。
京の毛糸、良いですねー!・・・でも編み物は出来ないのです~クスン。
さて、明日は何を紹介して下さるのかにゃ?ワクワク!
  • posted by いとうとしこ 
  • URL 
  • 2011.03/06 18:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

好きなことがあって、
それを海外へもお勉強に行って、
色んな作品や素材を見て…
とっても幸せですね~!!
いいな~あ♪

まだまだパリのお話~
聞きたいです!
きかせてくださいね♪
  • posted by shi-ko 
  • URL 
  • 2011.03/06 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございました 

☆usainuさん
  どんなものが待っているのかわくわくドキドキの瞬間でした。
  でもね、体格の良いおばさまたちが売り場の前に立っていると
  ちびの私はそばに寄ることもできないくらいでした(^^;)

  広い会場は迷子になりそう・・・
  それでも頑張って歩き回りましたよ。
  いいものを見落としていないかちょっと心配です。
  

☆いとうとしこさん
  見てるだけで楽しくって幸せでした。
  好きなものがいっぱいって、なんて楽しいんでしょう
  まだまだ続きます・・・


☆shi-koさん
  おかげさまで好きなことに出会えて、
  それを続けることができて、
  良い運に恵まれたのだと思います。

  はい、もちろんそうさせてくれる家族にも感謝ですね
  もうちょっと会場のお話ですが
  そのあとにパリのことと、もっと楽しいお話があるの
  お楽しみに♪
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2011.03/06 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索