青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

パリのお土産・・・?

最近手抜きの記事が続きました

その間何をしていたかと言うと、
無心に針を動かしていました。



CIMG0012_convert_20110228112717.jpg(サイズ6x24cm)

パリの手芸屋さんで買ってきたクロスステッチの小さな飾りです。

小さくてかわいくて、ちょっと季節外れですが
載せちゃいました。

そろそろパリのお話も始めたいと思います。
手始めにこれ・・・(^^:)

かわいくて・・・で、私も作ってみたい♪、と思われる方に
パリ土産と言うわけでもないのですが
同じものをプレゼントしたいと思います。
あ、お間違えなく。
完成品ではなく、このキットです。
パリ直輸入ですよ
今から始めたら、ゆーっくりやっても今年のクリスマスには間に合うと思います。
お好きなかた、どなたでもコメくださいね
万が一、希望者が多数でしたら抽選にさせていただきます。
御遠慮なくどうぞ♪



CIMG0114_convert_20110228114909.jpg


そうそう、義母の古いお着物で作っていたミニタペですがその時の記事
何とか間に合って、今、中部国際空港の片隅に展示されています。
もし、セントレアへお出かけになることがありましたら
ちょっと足を延ばして、空港のずーっと奥のほうまで足をのばしてみてくださいませ。



見に来てくださってありがとうございます。
フランちゃんだけじゃなく、お針仕事をお好きな方
これからも応援よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  ぽちっとしてね

にほんブログ村

Comment

 

あっ、可愛いクリスマスですね。
細かそうです、私にもできるかな。
もし、誰もいなかったら手をあげていいですか?
  • posted by Teichan 
  • URL 
  • 2011.02/28 12:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

カワイイ♪
かわいく小さい分だけ作業も細かいのでしょうね。
↓の記事のフランちゃんハムちゃんに見える~(♡´Д`♡)
とっとこフランちゃん?笑
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2011.02/28 16:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.02/28 16:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うわーい、パリ針の祭典レポも、
とても楽しみにしております♪
和布のタペストリーも美しそう…
フランちゃんも一緒に展示できれば
さらに素敵なのに~ああ、見にいきたいです。
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2011.02/28 16:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

可愛いですね~❤
お針仕事は苦手ですが(指を縫っちゃいます)欲しいなぁ~。
空きがあったらお願いします。

ママさんの作品とっても素敵ですね。
ぜひ1度見て見たいです。
ママさんにもお会いしたいなぁ~(^.^)
↓ハムちゃんより可愛いフランちゃん♪
でも似てますよ(*^。^*)
  • posted by うみねこ 
  • URL 
  • 2011.02/28 18:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うわぁ。タペストリー見たいです~
でも・・・セントレアorz

フランちゃんもタペストリーに負けずかわいいですよ~
  • posted by るり 
  • URL 
  • 2011.02/28 19:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

み・た・い!み・たい! 

昨日のフランタローちゃんも可愛いけど、今日の真剣に質問するフランちゃん、生徒みたいで可愛い~!
タペストリー、みたい!凄く雅なパッチワークだわ!全体像、アップお願いしますぅ~♪
  • posted by いとうとしこ 
  • URL 
  • 2011.03/01 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます 

☆Teichanさん
  一目ぼれで買ってしまいました。
  確かにちょっとこまかいけれど小さいから大丈夫。
  遠慮せず参加してね。




☆まろんさん
  賛同していただけます?
  やっぱり誰が見てもハムちゃんよね(^^)
  おっきいハムちゃんです・・・



☆鍵コメさん
  はい、了解しました。



☆usainuさん
  ぼちぼちとパリのお話を始めますね。
  早くしないと自分も忘れちゃいそう(^^;)
  usa様ほどではないけれど、やることがいっぱいの日々です・・・



☆うみねこさん
  うみねこさんなら簡単にできちゃいますよ
  もう少しお待ちくださいね

  ぜひフランと私に会いに来て!
  あちこちご案内させて頂きます♪




☆るりさん
  フランちゃんに比べられたらどんなものも色あせてしまいます・・・なんて。



☆いとうとしこさん
  フランちゃん、またぴんぼけですけれどね(^^;)
  想像力をフルに活用してかわいさを堪能してくださいませ。

  ミニタペは今私の手元にないので帰ってきたら・・・ね。

  善処しました(^^)
  私もよくやりますので大丈夫です。
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2011.03/01 06:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

す…すごく細かい作業ですね~
私もやってみたい気持はあるけど、
きっと挫折しそうだから遠慮しておきます…

セントレア~ 遠いなあ!
見に行きたいんですけどねえ。
お手元に戻ってきたら、ぜひぜひアップをお願いしますね♪
  • posted by shi-ko 
  • URL 
  • 2011.03/01 09:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございました 

☆shi-koさん
  細かい作業はあまりお好きじゃない?
  じゃ違うのも考えましょう。
  何事ものろい私ですが気長にお待ちくださいね
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2011.03/01 09:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索