青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

パリのビーズ



CIMG9992_convert_20110219082201.jpg

きれいなものをみて、慰められています。
パリで手に入れたビーズ・・・・

きれいでしょう?

a0160569_15174570[1]


こんな風にして売っているのですが、
プリンカップのようなものに好きなだけ入れて買います。
たくさんありすぎてどれを選んだらよいか目移りします。

ごちゃごちゃになったビーズをただ無心に色分けしていると
何も考えなくてすみそうです。
こういう何の意味もない、どうでもいいような単純作業が
今の私にむいています。

でも・・・

やっぱり野次猫さんがやってきて、
CIMG9994_convert_20110219083840.jpg


ビーズを入れた箱の中にどっかと座りこんでしまいました。
CIMG9995_convert_20110219083916.jpg


それはこまるなぁ・・・

では、と、別のちょっと大きめの箱を用意したら、

CIMG9996_convert_20110219083941.jpg

思惑通り・・・ふふふ



こんな無邪気な行動が心をいやしてくれますね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

Comment

綺麗~!! 

わぁ、沢山仕入れていらしたんですね!きれい!
蒼・紫・桃色・緑って、Flanmamaさまが作られるブーケの色だわ♪私もこの色達の組み合わせは落ち着いて、それでいて可愛らしくて好きです。
「おかあしゃん、何つくるのかちら?」って、箱から興味津々フランちゃん、可愛いです~v-238
  • posted by いとうとしこ 
  • URL 
  • 2011.02/19 15:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わーーーい、こういうの大好き!
こんな風に売ってたんですね、
どんどん買っちゃいそう(汗)
あ~でも、見てるだけで癒されますね~~♪
仕分け作業は・・・しんどそうだけど(苦笑)
まんまと用意された箱に入っちゃうフランちゃん、
可愛すぎだぞ♪
  • posted by ミカ姉 
  • URL 
  • 2011.02/19 19:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

凄い凄い!!
いっぱいあるんですねー。
私だったら決められない。。。
ママさんはブルー系が好きなのかしら?
無邪気にいたずら!じゃなかったお手伝いしてくれるフランちゃんの癒されますね。
少しずつでも元気になれますね。
  • posted by うみねこ 
  • URL 
  • 2011.02/19 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

きれ~い。
1枚目なんか、このままポストカードになりそう。
それぞれの色も独特の美しさです。
カラーセラピーという言葉もあるくらいで
きれいな色には癒しの効果もあるんですよね。
箱にすっぽりおさまっちゃうふわふわさんに
勝る癒しはないですけど。
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2011.02/20 10:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

本当…きれいで、見てるだけで楽しくなりますね♪
パリのビーズは何だか違うなあ~
このビーズのお店も、とってもお洒落!
並べてあるだけで絵になりますよね。

フランちゃん、ちゃん、用意した箱に入ってカワイイ♪
そういう作業ってなんだか落ち着きそうですね。
フランちゃんと一緒ならなおさら…e-51
  • posted by shi-ko 
  • URL 
  • 2011.02/20 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございました 

☆いとうとしこさん
  きれいでしょう?
  見ているだけでうれしくなります。
  どの色を選んだらいいのか迷うほどたくさんのビーズでした♪



☆ミカ姉さん
  朝一番に行ったので、準備がまだで、、
  選んでいる間にも次々と出てくるので
  うれしい悲鳴でした。
  お店のものがぜ~んぶほしくなります♪



☆うみねこさん
  そうなの、えらびきれません。
  だから、目に付いた色を手当たり次第って感じです。
  自分が何をどれだけ買ったのかわかっていませんでした(^^;)



☆usainuさん
  カラーセラピー・・・そのとおりだわ、
  見ているだけで癒されますもの。
  わけてしまうよりも、こうして一緒にしているほうがきれいです。

  アニマルセラピーと同じ効果かしらね



☆shi-koさん
  パリの空気がビーズにも不思議な力を与えているような気がします。
  きれいな色が心も癒してくれますね。

  私も少しは学習しています。
  駄目と制止するよりも、フランが興味をもつものを用意したほうが
  すんなりと納まるって(^^)
  そのほうがお互いに平和ですものね
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2011.02/21 06:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索