青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

盛りだくさんの一日





29日まで東京ドームで開かれているキルトフェスティバルへ
行ってまいりました。

たくさんの素晴らしいキルトを見ることもそうですが
第一目的はロシアからいらっしゃったキルターを歓迎することです。

伝統的な日本料理をとのご希望でしたが、
東京ではあまりよくわかりません。
あちこち探した結果、ドーム近くの一軒を予約できました。
おばんざい(京都か!というツッコミはなしね)のお店です。

CIMG0059_convert_20110125135854.jpg
これが伝統的な日本料理と言えるかどうかは別として、

CIMG0050_convert_20110125135758.jpg

12名のロシア人キルターはとても喜んでくださいました。
日本のキルトはロシアでも人気があるそうです。
キルトだけではなく、日本のいろいろなことにとても興味を持ってくれているのを知りました。
質問攻めでお互いに聞きたいことがたくさんあります。
ロシア語は全くわかりません、お互いに拙い英語を介しての会話です。
それでもちゃんとわかりあえるので楽しくなります。

最初こそ遠慮しつつぎこちない雰囲気も
そのうちに歓迎の意味も持つという歌が歌いだされるほど盛り上がり、
CIMG0080_convert_20110125135941.jpg
和気あいあいのまま時間が過ぎて行きました。

充実した楽しい時間でした。
今回はこれにつながるロシアでのキルト展の打ち合わせも兼ねています。
リーダーとのお話し合いも無事すませ、
ただただ楽しい国際交流の場となりました。



ホテルへ送って、
その日は、遅くなっても帰るつもりでいました。
来月お出かけの予定があるので、そうそう留守にはできません。
フランちゃんも待ってるし・・・

CIMG0071_convert_20110125152422.jpg


新幹線に乗ろうと東京駅まで来ました、
ところがそこで事件が・・・



CIMG0099_convert_20110125153442.jpg

長くなりましたので、また次回に・・・

(これが何かわかった方、ご心配なく。
こんなお写真を撮っているくらいですので・・・・)
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

Comment

 

日本に興味を持ってくださるってすごく嬉しいことですよね。
私は海外どころか都会のことすらよくわかってないので…
もう少し広い視野を持ちたいものです^^
最後のお写真…!何があったんだろう!?
すごく気になります。続きを待ってますね!
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2011.01/25 18:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

エッ? 

v-132 フムフム…って読み進むうちに、「何?」「なぜ?」って言うシチュエーションです。
 ぅぅぅ~ 引っ張るぅ~ 
    <ののちゃんより>
  • posted by kitcat 
  • URL 
  • 2011.01/25 20:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

何々~~?
気になる展開、でも、これ私もよく使いそうな手(笑
ご無事とのことで、安心して続報を待つ!

どうやらロシアへも行かれるのかしら??
箏を持ってお供したい!
  • posted by 千 
  • URL 
  • 2011.01/25 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わぁ!楽しそうな集まりがあったんですね!!
フランちゃんが気になって日帰り・・・分かるなぁ。
最後、続きが気になります!!!
  • posted by ミカ姉 
  • URL 
  • 2011.01/26 00:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

相変わらずご活躍ですね~
ロシアのお客さまの接待なんて、すご~い。
とっても心あたたまる交流の様子が、画面からも伝わります。
…で、…でで、何ごとが!?
(少なくとも乗ったほうではないことに、ほっ)
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2011.01/26 07:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

同じキルトを愛する方とのひととき…
言葉は思うように通じなくても、
とても有意義で楽しい時間だったのですね。
(お仕事なので大変でしょうけど)
すごいわあ~ 素敵です!!

そして…最後のお写真は!?
いったい何があったのかしら~気になります!!

  • posted by shi-ko 
  • URL 
  • 2011.01/26 09:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございました 

☆まろんさん
  日本に対する関心と興味はすごくあるのだそうです。
  お話しているとロシアと日本にとてもたくさんの
  共通することがあるのがわかりました。
  ますます親近感がわきました。
  言葉が違っても、肌の色が違っても
  人間はみな同じです。
  心が通い合うというのはとても素敵なことですね。

  と、心があったかくなっての帰路に・・・さて!




☆kitcatさん
  ちょっとうれしくなって浮かれてたのかも知れません。
  でも不幸中の幸いで、心配したよりもひどいことにならずに済みました。
  続きは今日の記事でご覧下さい(^^)



☆千さん
  千さんのお株を奪ってしまいましたね(^^;)
  続きを見てね

  そう、まだ正式なお申込ではないので
  はっきりしたことは書けませんが
  かなり前進しました。
  一緒に行きます?
  お箏の演奏なんてきっと喜ばれるわ~



☆ミカ姉さん
  同じ趣味でつながる者同士、お話がつきなくて・・・
  とても充実した時間でした。
  ミカ姉さんの大久保での集まりも楽しそうでしたね
  そちらにもいつか参加したいわ♪

  さてさて、続きは・・・



☆usainuさん
  世界中のどこの人もみな同じです。
  とても楽しい時間でした
  そのあとが、ねぇ・・・
  好事魔が多しかしら



☆shi-koさん
  わかりあいたいという気持ちがあれば
  ちゃんと通じ合えるということでしょうね。
  お仕事とは言えないけど・・(^^;)

  救急車に乗りましたっ
  • posted by Flanmama 
  • URL 
  • 2011.01/26 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索