青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

雪の逃走劇





昨日のお話です。

ちょっと遅めの昼食を食べようとして、「フランちゃんも♪」と
呼びかけてみました。
いつもならすぐに飛んでくるのに出てきません。
「?」 気付かずにどこかへ閉じ込めてしまったかと
捜索しても姿は見えず・・・

そんなはずはない…まさか!

ふと思い当ることがあって勝手口を開けてのぞいてみると
何やら雪の中に 足跡がテンテンと・・・

でもそれは少し大きすぎるから違うかと、
再度 家じゅうを探してもいません。

おたおたしながら
雪の中、外へ出てみると、とことこと後ろから付いてきました にゃぁ・・あぁ、びっくり。

少し前に、雪の様子を見ようとドアを開けていた私の後ろから出てたのね・・・

1時間も経っていないとは思うけれど・・・
ではあの大きな足跡はフランちゃんのものだったのね?

足跡があったからどこをうろうろしたのかはわかります。
足跡から察するに足取りはゆっくりとしたものでした。
寒かったでしょう・・・ごめんね


本ニャンはへっちゃらで
何事もなかったかのように「おかぁしゃん♪」と
暢気なお顔して出てきました。

脱走と言うにはなんとものどかな逃走劇ではありました。



無事事なきを得て良かったのですが、うっかりでは済まされません。
ちゃんと確認してドアを閉めなくてはなりませんね
反省です。



冷え切ったのではないかとあったかいセーターを着せてあげました
CIMG0111_convert_20110117145143.jpg

かえって迷惑かな・・(^^;)
CIMG0113_convert_20110117145237.jpg



遭難した気分だったでしょうか
再会した時のフランちゃんは嬉しそうでした。
そのおかげか、昨夜は一晩中私の布団でぬくぬくと添い寝でした。
ご褒美?
閉めだしたのは私なのですけど・・・



ゆ~きやコンコン、ね~こはお外で駈けまわる
終わりよければすべてよし・・よかった・・・
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

Comment

 

フランちゃん、見つかって良かったですね。
何も寒い雪の日に探検に出かけなくてもいいのにね。
falnmamaさんを見つけて、フランちゃんもほっとしてうれしかったんですね。

  • posted by ルツ 
  • URL 
  • 2011.01/17 20:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

雪の中をお散歩したかったの?
ママに黙ってでかけないでね。
  • posted by Teichan 
  • URL 
  • 2011.01/17 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あわわ、ビックリ!ひやひやしましたね~~(汗)
私も先日シロップをトイレに閉じ込めたばっかりです。
私が先に家を出た日だったんだけど、
ダンナが出がけにいないのに気づいて探し見つけたそうで・・・。
音もなくスルッと出入りするから気をつけなくちゃね(汗)
そういえば、先代のオムにはベランダ締め出しもやったことあります。
のんびりフランちゃんだったから、遠くに逃げちゃわなかったんですね。
あ~ヨカッタ。
  • posted by ミカ姉 
  • URL 
  • 2011.01/17 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

フカフカの雪の上を歩くモフモフのフランちゃん・・・想像すると可愛いけれどお母さんに黙って出ちゃダメよー!誘拐されちゃう!風邪引いちゃうー!
あー無事でホントよかったです。
ママダンプ・・・共通語じゃなかった?。ケンミンショーでそのうち紹介されるかしらん?(笑)。
  • posted by いとうとしこ 
  • URL 
  • 2011.01/18 00:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

きゃ~~~~~~~!!
どきっとしますね
ふらんちゃんったら、1時間も自由時間があったのに、ちかくでまごまごのんびりしてたのね
さすがラグドールだわ~~

うちの桃も、私がうっかり玄関開けっ放しで20分ほど出かけてたのに、帰宅してみたら玄関あたりでうろうろしてました。

でも何事もなくって本当に良かった!
おっとりした性格はこういう時助かるね
  • posted by 千 
  • URL 
  • 2011.01/18 00:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

何事もなくて良かったですね~
雪が珍しくてついお外へ出ちゃったのかな?
ヒーターの上にまで乗ってたのに、
雪の上は大丈夫だったのかしら。
裸足で雪の上歩くって考えたら、
すごく寒そうですけどねえ!

セーター着せてもらって暖かそうですね♪
フランちゃん、お腹冷やさないようにね~
  • posted by shi-ko 
  • URL 
  • 2011.01/18 10:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ああ、何事もなく本当によかった!
それにしてもフランちゃんたら
見かけによらず(失礼?)好奇心旺盛!
でも遠くにいかない、いい子ですね~
あんまりママをヒヤヒヤさせないで(^^;)
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2011.01/18 18:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございました 

☆ルツさん
  ほんとうに、そんな寒い日に出かけなくても、ですよね
  お外で心細かったのかしら
  うれしそうでしたよ。
  じゃぁもうお外へは出ないでねッて言いたいです(^^;)


☆Teichanさん
  そうそう、無断外出は厳禁です。
  でも、言ったら止められてたでしょうけれど。



☆ミカ姉さん
  もうびっくりの真っ青でした。
  私が悪いんですけれど。
  ほんとに悪気なくするっと出ちゃったんでしょうね。
  遠くへいってなかったのが救いでした。
  気をつけます



☆いとうとしこさん
  そう、絵としてみれば良く似合っている風景ですけど・・・・
  風邪をひかなくてよかった。
  どこへも行ってしまわなくて良かった
  無事帰ってきてくれて良かった・・・・



☆千さん
  さすがラグさん♪なのでしょうか
  のんびりお散歩を楽しんだようです。
  遠くへ行ってみるという気はさらさらなかったようです。
  足跡もほんのちょっとうろうろしただけのようでした。
  冷たかったのかしらね。
  それにしてももっと注意深くしなければなりません。
  反省しています。



☆shi-koさん
  ほんと、無事でよかったです。
  好奇心が寒さを打ち破ったかな。
  おうちへ帰ってきて甘えっ子しています。



☆usainuさん
  無断で出て行くのは悪い性格、
  遠くへ行かないのは良い性格
  どっちも併せ持つ猫さんでした。
  それにしても知らないところへ行ってしまわなくてホント良かったです。
  心臓がバクバク言ってました。
  私があわてて出ていったら、
  トコトコ後ろから付いてくるんですもの
  安心やら、おかしいやら・・・
  気を引き締めて気をつけますね
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2011.01/18 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索