青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

猫さんも言葉を理解するのだ




光源氏のごとく、夜な夜なお褥を渡り歩くフランちゃん。
最近の御寵愛を受けているのはおねぇちゃまです。
おかぁしゃんはばたばたと忙しいから ←(そう思いたい・・)
敬遠されているのかな。


いつもリビングの灯りが消えるまでは、私の横で眠りながら待っています。

熟睡中・・・
CIMG0250_convert_20101228072850.jpg



昨夜はおねぇちゃまがお泊まりでお出かけです。
夜中に一人で寒い思いをするとかわいそうなので、
まえもって何度も言っておきました。
「おねぇちゃまは今夜はお留守ですよ・・・」



そうして私が寝る前にも念のため、もう一度言って聞かせます。
「今日はおかぁしゃんと寝るのよ、おねぇちゃまはいないからね」

そうすると!
なんと、私がベッドに入るとすぐにやってきたではありませんか
何の迷いもなくまっすぐに



ええ、ええ、ちゃんと知っていましたとも。
フランちゃんはちゃんと言葉を理解してるんだって。
でも親ばかちゃんりんな私は、そのたびにあらためてまた感動するのです


今日もまた、デレデレなおかぁしゃんでした



おしゃべり始める日も遠くはない・・・・?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ フランちゃんとおしゃべりしてみたい方
                  ぽちっお願いします

にほんブログ村

Comment

わたくしの所へも~♪ 

くぅ~っ、可愛い、うらやま~!!
フラン姫、どうぞこの婆のところへもお渡りくださいませ~!どうぞお情けを~!!(・・どこの側室じゃ!(*^。^*))。
かわいくておりこうなフランちゃん♪私もメロメロメロウよv-10
  • posted by いとうとしこ 
  • URL 
  • 2010.12/28 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ええ、ええ!
分かってますとも、ちゃんと言葉を理解してます。
flanmamaさんがどんだけ喜んだかも手に取るように分かります(笑)
↓のチュー♪
ウチも先代のオムは私にべったりだったので、
シロップがダンナと中がイイのは嬉しいような、妬けるような・・・
その気持ちも、よ~く分かります(笑)
  • posted by ミカ姉 
  • URL 
  • 2010.12/28 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ほんとに、フランちゃんは「話せばわかる子」ですよね~
偉いなあ。そして可愛いっ!いい子。
うちなんて…言い聞かせたつもりが正反対のことを
されることも…はっ、わざとか…?
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2010.12/29 07:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

フランちゃんはお利口さんですねえ~!
「おねえちゃん」「お留守」の単語がきっとわかるのでしょうね。
言葉が通じた時は、何だかとっても嬉しいですよね♪
「ごはん」「おやつ」が解ってるんだから、
うちもきっと…ほかの言葉もわかってるはず…??
  • posted by shi-ko 
  • URL 
  • 2010.12/29 09:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ブログに遊びに来てくださってありがとうございます!
フランちゃん、言葉がわかってお利口さんですね。
てうちのレイちゃんも言葉がわかるようになってくれるかな?
(今はまだ小さくて、お名前もわかっていないみたい)
また、遊びに来させてくださいね。
  • posted by ルツ 
  • URL 
  • 2010.12/29 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

うにゃにゃにゃにゃ 

いやはや、お気持ちよくわかる、ほのぼの笑える素敵な記事ですわ~。
おねえちゃんの方が多分体温が高くて人気なのか、フランちゃんが自分の方を保護者だと思っているかか???

えーと、ママは葵の上くらいですよね?あ、藤壺か。まさか六条ではないですよね~☆
  • posted by 只野緑 
  • URL 
  • 2010.12/29 14:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます 

☆いとうとしこさん
  ご希望ならちゃんと言って聞かせなくちゃ(^^)
  直接お願いしたほうがもっといいかも。
  さぁ、会いにいらっしゃいませ!
  今日、シャンプーしましたから、ふわふわでい~い匂いですよ♪



☆ミカ姉さん
  わかってくれる?(^^)
  一緒に寝てくれたらうれしい。
  旦那様がかわいがってくれるのもうれしい。
  でも・・・ってところですよね




☆usainuさん
  湖兎ちゃんのほうが一枚上手ですね(^^)
  ちゃんと言ってることを理解して、
  だからあえて違うことする・・もしかして反抗期?
  そのうち、やっぱりしゃべりだすかも知れませんね
  さぁ、どこのおうちの猫さんが一番最初に話し出すかしら・・・
  た・の・し・み♪


☆shi-ko さん
  自分に都合のいい言葉しか聞こえないふり?
  ご飯とおやつはとっても大切ですもの(^^)
  フランは経験が豊富(^^;)だから、
  お留守という言葉を理解したかしら・・・不憫・・・e-263



☆ルツさん
  来てくださってありがとうございます♪
  れいちゃんはこれからが楽しみですね
  どんな素敵なジェントルマンになるかしら
  一日一日が貴重な時間ですね。
  これからもよろしくお願いします



☆只野緑さん
  猫飼いさんなら理解できる笑いですね
  誰でもが少しはもっている感情かしら
  一緒に寝るというのは猫さんと暮らす中でかなり重要な部分です。

  数年前に源氏物語千年記をテーマとしてキルト展をしました。
  その時私が担当したのは夕顔でした。
  嫌いじゃないけれどもっとハッピーエンドの巻がいいな・・・


  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2010.12/29 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

個人的には 

所詮女の目線って感じですが、緑は花散里が好きです☆
しかし、どう持って行った所で、源氏の性格がなぁ~。時代とはいえ・・・個人的には頭の中将の方が好き~。紫の上なんて、踏んだり蹴ったりの人生じゃん~???

それにしても、贅沢なキルト展ですね☆おパリ~とかで展示したら受けそう~!
  • posted by 只野緑 
  • URL 
  • 2010.12/30 13:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索