青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries



今宵はお茶を・・・

昨日のお写真の片隅に写っていたものに付いて
質問がありましたので、それを・・・

CIMG0193_convert_20101202212025.jpg


そう、お紅茶です。
(としこさん、がっかりした?)

ルピシア(LUPICIA)のシャンパーニュロゼというお紅茶です。
ルピシアは何年か前にお紅茶の専門店レピシェと東洋のお茶のお店とが
統合してお茶の専門店となったの。
私が知ってるのは渋谷ですが、確か本店が自由が丘にあって
今では全国に支店があるはず。

お紅茶大好きな私はヨーグルトさんから頂いてとてもうれしくて・・・。
パッケージも可愛いでしょ。
もったいなくてこれはまだ開けていません。
「見た目も可愛くお祝いにぴったり」と書いてあるので
お正月にでも開けましょうか・・

東京にはおしゃれなお紅茶の専門店がいっぱいあって
うらやましい・・・
銀座のマリアージュフレールも好きなお店のひとつです。

そういえば先日もあるイベントでお紅茶を買いました。
スウェーデンのお茶です。
香りと、そしてこの缶に惹かれて買ってしまいました。
お紅茶の缶はステキなものが多くて、
飲み終わった後も捨てられず、コレクションが増えて行きます・・・

CIMG0194_convert_20101202221309.jpg

CIMG0195_convert_20101202221537.jpg
 あ、まだビニールをはがしてないので写りが汚かったですね・・・



今では大人になったので(?)珈琲も大好きになりましたが
お紅茶をゆっくり味わっていると、優しい気持ちになれます。
フランちゃんは熱いお茶には付き合ってはくれませんけれど・・・

CIMG0204_convert_20101202223350.jpg


そう、ふらんちゃんは猫舌でした。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

Comment

おしゃれー!! 

お茶でしたか(笑)そうよね、お酒の筈は無いですよねー♪
わー、イチゴとストロベリー!すごいお洒落ー!いいですよねぇ紅茶。
私はすごい飲物好き(変な表現(=^・^=))なので、紅茶・コーヒー・日本茶・中国茶とまんべんなく飲みます。でもイマイチ上手に入れられない~(笑)。
ああ・・フランちゃんとお茶・・・素敵です、うっとり~v-10
  • posted by いとうとしこ 
  • URL 
  • 2010.12/02 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます 

☆いとうとしこさん
  ええ、おっしゃれーなお紅茶でしょ。
  香りとともに気分まで優雅になって・・・
  今度一緒にお茶しましょうね、もちろんケーキつきで(^^)
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2010.12/02 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

シャンパンの香りのお紅茶??
美味しそうですねえ♪
flanmamaさんとお紅茶って、
なんだかとってもしっくりきます。
ほんわかしたティータイムが似合いそうですものね!

フランちゃんが夏に麦茶を飲んでいたのを思い出しました。
さすがにあついのはだめですよね(笑)
  • posted by shi-ko 
  • URL 
  • 2010.12/03 08:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

普段珈琲ばかりなので、久々に紅茶が飲みたくなっちゃいました^^
猫さんは・・・ミルクが一番嬉しいのかな(笑)
私が住んでるところは田舎なので・・とあきらめ気味に検索してみたら
こちらにもあるみたい♪♪
時間ができたときに行ってみたいと思います((´∀`*))
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2010.12/03 18:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございました 

☆shi-koさん
  私はミルクティーが好き。
  フランちゃんが小さなころ、ミルクティー色でした♪

  でもお茶には興味がないようです。
  私も麦茶の事を思い出しながら書いていました(^^)




☆まろんさん
  珈琲も良いけれどたまにはお紅茶も良いですね
  優しい感じがします。

  お取り寄せもできるこのごろですが
  直接お店でてにとってみるほうが気分が盛り上がりますね。
  うちも相当田舎です・・・
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2010.12/03 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

