青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

お出かけ中


札幌にやってきました!

CIMG0092_convert_20101031193837.jpg

まだ雪が残っています

CIMG0080_convert_20101031193937.jpg

お菓子、レーズンバターサンドデ有名な六花亭の福住店です。
真っ赤に色づいた木々がとても綺麗です。


母の用事で急に決まったことでしたので、
てんやわんやのまま出かけてきましたが
初冬の夕暮れ、冷たい空気の中でなにもかもが美しく見えるのは
里心・・・郷愁の故でしょうか・・・

はい、贔屓目です。
でも、故郷を美しいと思えるのは幸せです。




急に決まったことでしたので、残念な事に札幌近辺にいる
ラグさんたちにお会いできないだろうということ。


お会いしたかったのに・・・
ココアちゃん、タックん・・・ららちゃんのお参りにも行きたかったけど・・


あたちはまたお留守番ですか・・・・
CIMG9992_convert_20101031203331.jpg


ごめんね~
でもおばぁちゃまの御用だから・・・ね・・・



お留守番を頑張るフランちゃんに応援よろしくお願いいたします。
     ↓クリックしてね
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村




慣れない父のパソコンから更新しています。
それでなくてもパソコンの扱いに弱い私です、
オタオタしながらなんとか・・・

Comment

No title 

すごーいflanmamaさん!お父様のパソコンでログインして更新だなんて!
違和感なくアップできていますよ。
そちらはもうすっかり冬ですね。
札幌ほどの都会でも、自然がことのほか美しくて
初めて行ったとき、感動したのを覚えています。
お忙しそうですが、風邪などお召しにならないように…
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2010.11/01 07:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

綺麗な紅葉ですね。
バターサンドが食べたくなりました(笑)
忙しく出かけて風邪などひかないよう気をつけてくださいね。
たっくんやココアちゃんとはいつかゆっくり会えるといいですね♪
  • posted by うみねこ 
  • URL 
  • 2010.11/01 11:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

素敵な故郷をお持ちですね。
澄んだ冷たい空気と、綺麗な紅葉~♪
一度しか行ったことが無い北海道ですが、
また行きたくなっちゃいました。
フラウちゃんはお利口さんにお留守番ですね。
じいっとまっすぐにカメラを見つめる姿が可愛い!
  • posted by shi-ko 
  • URL 
  • 2010.11/01 16:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

そうなんですか~。急なお出かけでは仕方ないですもんね。
雪がだいぶ融けてなくなったとはいえ・・・、この寒さ!
くれぐれも体調を崩さない様、気をつけて下さいね。
今、風邪流行ってますから~!

ところで六花亭の福住店は、ご実家への通り道ですか?
うち、豊○区なので割りと近いんですよ~♪
  • posted by じゅんじゅん 
  • URL 
  • 2010.11/01 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

ホッとする~♪ 

はー、やっぱり安心する景色ですねー、やはり冬はこうでないと!
うーむ、ホッケ焼いたの食べたーい!!
寒いけれど、やっぱりいいですよね、ほっかいどー!!
  • posted by いとうとしこ 
  • URL 
  • 2010.11/01 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

急なお出掛けだったんですね~!
そういえば雪!紅葉の前に雪!?同時に雪??
私は西の出身なので、北の事は良く分からないけど、
近年の北海道は元気だな~ってイメージです。
ファイターズ(斎藤投手!)とか水曜どうでしょう(ちょい古?)とか!
風邪など引かず、気をつけて帰って下さいね~。
  • posted by ミカ姉 
  • URL 
  • 2010.11/01 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます 

☆usainuさん
  人のパソコンで何やってるのかというところでしょ(^^;)
  久し振りの札幌は空気が綺麗でとても懐かしいです。
 バタバタ走り回っています



☆うみねこさん
  両親の用事で走り回っているので、
  なかなかゆっくりと自分のことができません。
  でも・・・もしかしたら・・・



☆shi-koさん
  どなたにとっても故郷は美しくて懐かしいものでしょうけれど
  わたしにとっても、札幌は格別です。
  青春を過ごした街ですからおもいでがいっぱいです♪



☆じゅんじゅんさん
  せっかくでしたのに・・・と残念です。
  また次の機会に・・・

  福住は空港からのバスの通り道です。
  とするとすこ~しだけお近くかもしれません。
  期待が高まります



☆いとうとしこさん
  空港を降りた瞬間から、冷たい空気がここちよくて
  ほっとします。
  でもそんなに長くはいられないの。
  もっとゆっくりした~い!
  またお写真撮ってアップしますね。



☆ミカ姉さん
  そうなんです、
  今年はやはり天候不順のようです。
  ファイターズ、斉藤君(ま、馴れ馴れしい・・・)には頑張って頂きたい(^^)
  水曜どうでしょうはバッチリはまりました。

  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2010.11/02 05:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

冬ですね~!!! 

お漬物の何と美味しそうな事!!!と、遡って来たら、雪~!!!もう冬ですね☆
  • posted by 只野緑 
  • URL 
  • 2010.11/02 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございました 

☆只野緑さん
  お漬物はその土地、土地のおいしさがありますね。
  北国では冬場には欠かせないものなのです。
  おいしいのよ~(^^)

  この雪は今年は特別です。
  やっぱりこのところの気候はおかしいようです。
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2010.11/04 11:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索