青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

ハロウィン・イブ・・・・?



急にお出かけすることになりました。
それで、一足早く我が家のハロウィンを楽しむ事にしました。。



北海道から美味しいかぼちゃが届いていたので
何か作ろうと・・・



CIMG0005_convert_20101029223941.jpg

CIMG0006_convert_20101029224013.jpg




こんなのはいかが?

101029_2032~01

かぼちゃの肉詰めをちょっといたずらして見ました。
丸ごとのかぼちゃでは我が家には大きすぎたので半分だけね。

携帯からのお写真なので(そのせい?)あまり美味しそうに見えないわ(^^;)
でもかぼちゃがおいしいせいか、すっごくおいしかった

101029_2033~01

フランちゃんのお好みではないかも・・・・(^^;)



わたしのすることですからとても簡単。
美味しいかぼちゃを選べば、誰でも美味しくできます。
試して見る?


レシピは続きで・・・・


前倒しのハロウィンでした
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  いつも見に来てくださってありがとうございます。
                皆様の応援が励みになっています。 
    ぽちっとしてくださいね  

にほんブログ村


☆ハロウィンのかぼちゃ料理


1: かぼちゃの種と中ワタを取り除きます。
2: 合挽きミンチと玉葱のみじんぎり、卵を良く混ぜ、塩コショウ、
   スパイスを加えて良く練ります。
   ハンバーグのタネみたいにね!
3: かぼちゃをレンジにかけて少しやわらかくしておくと
   調理時間を短縮できます。
   (私は、かぼちゃが大きかったので7分くらい)
4: かぼちゃにミンチを詰め、表面に軽く油を塗ります。
5: 詰め口を上にしてオーブンで焼きます。
   オーブンによって調整してください。
   (私は220度で40分くらいでした)
6: 焼きあがったらひっくり返して、皮の方が上になるようにお皿に乗せて、
   ナイフで皮部分を目と口の形に切り取ります。
7: お味はお好みですが、ケチャップソースと粒コショウが美味しかったです


(^^) ただの肉詰めなのに、かぼちゃに目とお口だけで
ほら、もうすっかりハロウィンです

Comment

来年はコレにします! 

わぁー、キレイ!可愛い!美味しそうー!!そっか、オイルを塗ってオーブンで焼けば良いんだー!手土産おかずに持っていっても受けますよねv-238
いい事教わりました♪メモメモ♪!有難うございますv-25
ふふ・・フランちゃんとカボチャの2ショットもまんまる同士で可愛い!!
  • posted by いとうとしこ 
  • URL 
  • 2010.10/30 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

すごいすごい!!
ママさんはハロウィンのお料理までするんですねー!(^^)!
我が家はオーブン使えないので残念です。
北海道のカボチャとっても美味しそうです♪
  • posted by うみねこ 
  • URL 
  • 2010.10/30 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

すごーい、美味しそう~カワイイ~(笑)
さっそく猫にカボチャかと思いきや、味付け済みだからフランちゃんはおあずけ?
それともカボチャは好みではない?
シロップだったら大喜びで食べに来ますよ!
制するのが大変なくらいに(苦笑)
  • posted by ミカ姉 
  • URL 
  • 2010.10/30 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

初めまして♪ 

コメントありがとうございました!とっても嬉しかったです。
早速遊びに来ちゃいました★
ハロウィン仕様ですねー!素敵ですーっっ。
かぼちゃも肉も(笑)大好きなのでぜひぜひレシピ参考にさせてください!
オーブン買ったらすぐに作ります!

Flanちゃんすごくモフモフですねーっ。触りたい♪♪
猫は大好きですが、猫種にはあまり詳しくなかったのですが
ブログを初めて色んなブログをまわるうちにラグさん大好きになりました★
また遊びにきますね★
よかったらリンク貼ってもいいですか??

  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2010.10/30 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

かぼちゃの肉詰め!!
ハロウィンにぴったりのお料理ですね。
うちはかんちゃんがかぼちゃが大好きなので、
作ってあげたいです~
レシピありがとうございます!!

フランちゃんの「これなあに??」って感じの表情が、
とっても可愛らしいですね~
  • posted by shi-ko 
  • URL 
  • 2010.10/30 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ハッピーハロウィン!
さすが器用なflanmamaさんです。楽しい食卓ですね。
肉詰めカボチャもおいしそう~
一人暮らしの私は坊ちゃんカボチャでチャレンジかな。
カボチャとフランちゃんの2ショットも可愛すぎ~
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2010.10/31 17:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございました。 

☆いとうとしこさん
可愛いでしょ、おいしそうでしょ、簡単そうでしょ、
三拍子揃って、ハロウィンが楽しくなります。
そうですね、手土産にしても喜ばれますね。
この時期にはちょっと株が上がるかも(^^)

他の時期なら小さめのカボチャをえらんで、
横に切って、作ったらちょっとオシャレな一皿ですよね。
かぼちゃは体にもよいそうですのでお試し下さい。
まん丸つながりのフランもお役にたてたら喜びます♪



☆うみねこさん
せっかくのイベントですもの、たのしまなくっちゃ、
と、いうわけで、でも、面倒なことはしたくないし・・・
これなら、簡単に雰囲気が出せるでしょ?
作るのもお絵かき気分で楽しかったです♪

  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2010.10/31 19:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございました。 

☆ミカ姉さん
はい、かぼちゃはおいしかったです♪
ふらんは人間の食べ物はほしがりません。
おやつは少しだけ、ドライのささみとかみたいなものをたべます。
たまに他のものをあげると喜ぶけれど、
たくさんはいらないみたいです。
かぼちゃは猫さんにいいらしいので
食べられるよう、少しずつ訓練しようかな・・・



☆まろんさん
来てくださってありがとうございます。
控えめにイベントを楽しんでいます(^^)
一緒に楽しんでいただけたらうれしいです。
簡単ですからぜひお試し下さいね。

猫さんなら何でも好きな私です。
これからもよろしくお願いします。
もちろん、リンクもぜひお願いします。
今お出かけ中ですので、自宅へ帰りましたら
こちらもリンクさせていただきますね。



☆shi-koさん
かんちゃん、喜んでくれたかしら
レンジを使えば短時間にできるので
お腹ぺこぺこのときでもすぐに作ってあげられます。
きっと、「ママ、すご~い!」って言ってもらえますよ。

かぼちゃ、フランに似てると思いません?



☆usainuさん
一人で食べるのはちょっと量が問題ですね。
おもてなし料理の一つではいかがでしょう。
かぼちゃ、そのままでも十分おいしいもの
じゃぁ、来年はハロウィンパーティオフ会なんてのはいかが?
あ、千さんにおねがいしなくちゃ。


  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2010.10/31 19:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索