青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

スポンサーサイト


何とか直ったみたい・・・



不自由だったパソコンが
何とか使えるようになりました。
メーカーさんにお電話してみたり、
あちこち弄繰り回したり・・・・

まだまだ腑に落ちない箇所がありますが
とりあえずは使えるようになりました。
まぁ、不便だこと・・・!

原因は、本当にフランちゃんだったのでしょうか・・・


何はともあれ、動けばいいわ

そんな中でもフランちゃんの天真爛漫さは笑いを誘っています。

興味津々


フランちゃんシャンプー用のバケツです。
ちょこんと入り込んで・・・
別にシャンプーしてほしいわけじゃないと思うけど


相変わらずの毎日です
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村





名古屋地区お住まいの手仕事好きの方にお知らせします。

栄の丸栄百貨店8階で
命をつなぐキルト展を言うイベントが開催されています。
明日、10月20日ですが パッチワークのバッグの講習会を開きます。
小さめのポケットバッグですが使い勝手のよいように考えました
興味のある方、のぞいて見てくださいね。
10時半からです・・・・CIMG9437_convert_20101019134055.jpg



パソコンの調子が悪くてお知らせが遅れてしまいました・・・・ごめんなさい。

Comment

No title 

あぁ良かった♪やっと直ったんですね
これで可愛いフランちゃんのお顔を拝めます(*^_^*)
どうして直ったのかが分からなくなる位いじったのですね(T_T)
お察ししますぅ~、でも本当に使えるようになって良かったです。

キルトバッグの講習会も楽しそうですね~
ご近所ならお邪魔出来るのに残念です。
  • posted by シュウママ 
  • URL 
  • 2010.10/19 15:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ほんと、ほっとしました♪私も日々、薄氷を踏む思いだから
人ごとじゃなくって。なんとか、もっとわかりやすく
そして頑丈にしてほしいものですね。安い買い物じゃないのだから。

講習会、いいないいな~
時間がとれれば新幹線に飛び乗るところでした。
(だって、名古屋近いんだもん~)
バッグも使いやすそう。私はなで肩なので斜めがけオンリーなのです。
いつかプライベートレッスンお願いします(^^)/
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2010.10/19 16:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます 

☆シュウママさん
  どうして直ったのかわからない・・・
  これがまた苦労を繰り返す元なのですけれどね(^^;)
  娘にどこをどうしたのときかれても私には何の事やら・・・
  学習能力のない私です。
  またお世話になるかもしれません。
  私にもわかるように教えてくださいね。
  お針仕事ならできるのに文明には弱いです。

  それでも、pcがだめでもフランが元気ならそれでいいさ、と開き直ってます・・・



☆usainuさん
  途方にくれた私の気持ち、わかってくれるでしょう?
  そうよ、もっと簡単に、もっと頑丈に作ってくれなくちゃ、ね。
  PCに詳しい人はそんなにいないと思う(私の回りには・・)
  炊飯器程度に簡単ならいいのにね。

  携帯も使いこなせてないのに・・・・

  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2010.10/19 17:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おかえりなさ~い!
いつもお邪魔しているブログが凍結されてしまうと、本当に寂しいです
って、言う私も更新をさぼってる事が多々ありますが・・・

いずれにしても、直って良かったです!

そして、講習会、近くならいいのにな~~。
奈良近辺で個展とかいかが??
お手伝いさせていただきますわ
usainuさんと一緒にね(勝手に決める
  • posted by 千 
  • URL 
  • 2010.10/19 18:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

とりあえずよかった♪ 

うぷぷ・・私も何かをやらかしてPCのご機嫌を損ね、なんか弄繰り回しているうちに直ったけれど、「私♪何をどう操作したのか分から~ない♪」っていう事が結構あります。
よってまた同じ症状が出てもまた「あれ?あれ?」lと言いながら数日格闘しそうです(笑)。

わあ、可愛いバッグー!色も柄もこの時季にピッタリ!!素敵ー!!
私も斜めがけバッグ愛好家でーす!ううう・・名古屋か・・・(涙)。
おし、いつかみんなでflanmama さま1日講習会を開催!ついでに武人・・じゃない(笑)美人ラグオフ~!

フランちゃん♪今日も一段と可愛い~!なんかドリアを食べたくなりました。
(以前愛用していたお皿に似ていたの♪フランちゃんも美味しそうなんだもん~v-238
  • posted by いとうとしこ 
  • URL 
  • 2010.10/19 19:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

パソコンの事となるとサッパリです・・・
毎日パソコンで仕事してるけど・・・
急に壊れたらと思うと・・・コワ~(汗)
バッグ可愛いですね!
私も斜め掛けバッグ好きなんだけど、
春に首を痛めてからリュックにしてます。
リュックって使いづらいんだけどな・・・(苦笑)
シャンプーバケツに入ったフランちゃん、
今はお澄まし顔だけど、
シャンプーの時には文句は言わないの?
  • posted by ミカ姉 
  • URL 
  • 2010.10/19 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ホント、直って良かったですね!!
私も人ごとじゃない…
パソコンが壊れたら、仕事のデータ飛びますね。。
ああ、最近バックアップとってなかった…と、
慌ててバックアップをとった私でした~

キルトのバッグってかわいらしいですね。
あたたかい感じがいいですね♪
キルト展、名古屋ですか。。ちょっと遠いな~
近くだったら絶対行くのに。
…というか、講習会だから、私みたいな
針を持ったら必ず指に刺す人は駄目かなあ。。。
  • posted by shi-ko 
  • URL 
  • 2010.10/20 08:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます 

☆千さん
  ありがとうございます。
  そんな風に行っていただくと励みになります
  これからもマイペースながらがんばりますね♪
  といってもPCが素直に動いてもらわなくちゃできません・・・

  いつか作品見てくださいね。



☆いとうとしこさん
  ふふふ、お仲間一人見つけた!
  そうなの、どうやって今の状態に戻ったかわかってません。
  仕方ありません。
  シナプスは減少の一途を進んでいるのです・・・あぁ・・・情けない。

  フランちゃんはまだ若いし、新鮮でいきいきしてるから
  やわらかくて美味しいかも。
  これからはあったかいドリアもおいしそう・・・ア、コレコレ!

  いつかみんなで針仕事を楽しむ日がくるかもしれないと
  想像するだけでたのしいわ。
  美味しいものも忘れずに、ね♪



☆ミカ姉さん
  ミカ姉さんでもPCはだめなの?
  そうか、PCはお道具にすぎませんものね
  作り出すものは頭の中にある・・・かっこいい!

  シャンプーのときはそれほど文句は言いません。
  ドライヤーはいやみたいですけれどね。
  この大きさが肩まで(?)つかるのにちょうどよい大きさです。
  お湯が入ってなければ遊び道具♪



☆shi-koさん
  そのバックアップの意味がよくわかっていないのです。
  何をどうすれば・・・? 

  おうちのなかでチクチクしてるのが好きなのです。
  世界にたった一つのものを自分で作ることができるのは
  とても楽しいの。 チャンスがあったら挑戦してみてね
  今日も、初めてと言う方が3人もいらっしゃいましたよ。
  これからはコタツの中でお針仕事が似合う季節です♪
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2010.10/20 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

