青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

言い訳ですが・・・




涼しくなってきたら、気になるのがおうちの周り

ほったらかしになっていた庭木がぼうぼうです。
お洗濯物を干すたびに、気にはなっていましたが
あの暑さではどうしようもないじゃありませんか・・・ひらきなおり


涼しくなってきたので
ちょっとだけでも・・・・と、剪定鋏を持って外に出ていると、

CIMG9368_convert_20100929151526.jpg
            (ガラスが反射して左目がみえないわ・・・)

やっぱり、窓に張り付いています。



CIMG9369_convert_20100929151603.jpg

出られるわけがないのに、何とかして、と必死です  ママー!


仕方がないので、またまたお庭は中途半端でほったらかしのまま・・・
お外仕事はフランちゃんが来てから満足にできません。
言い訳にできて、ちょうどよかったりして・・・




グダグダが続いた後で、ちょっとやる気が出てきたようです。
いつまで続くか・・・
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  応援してね


にほんブログ村

Comment

No title 

いやいや…急に涼しくなって身体がついていけません~
夕方になるとダルくてダルくて…
庭があると手入れは大変ですよね~?
もう!ご自分の身体第一にして業者さんに任せたら?
マンションはその点、楽です…って剪定ってしたことないの…
何でも枯らしてしまうからね~(^_^;)

フランちゃんの言う通り「お家の中でまったりのんびり」しましょうよぉ~!
  • posted by テトママ 
  • URL 
  • 2010.09/29 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

お庭の手入れは大変そうだ~!
ウチのプランターはフェイクにしちゃったからなぁ(苦笑)
まだ庭に出てると蚊に刺されませんか?
私は外側の窓掃除をしてて8カ所も刺されましたよ(涙)
でも、フランちゃん同様、
ガラスの内側のシロップに見守られながら頑張りました。
  • posted by ミカ姉 
  • URL 
  • 2010.09/29 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ママー!ママー!って、
フランちゃん一生懸命ですね。
見えてるのに、近くに行けない~~って、
焦ってるのかな?
お庭の剪定、結構時間がかかりそうですものね。
その間こんなふうにフランちゃんが見てたら…
「ま、いっか」ってなっちゃいますよねえ~

私も最近家の掃除ばかりしてます。
暑かったからっていろいろ放置しすぎてました(泣)
  • posted by shi-ko 
  • URL 
  • 2010.09/30 01:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございました 

☆テトママさん
  あまりにもひどい有様だったのでついつい気になって・・
  大きな木や、その時々にはお願いするのですけれど。

  ほっとくとどんどん伸びて草むしりも大変なの。
  マンションなら、いつも綺麗にできるからうらやましい・・
  ないものねだりですね。



☆ミカ姉さん
  地植えは枯れない代わりにどんどん大きくなって
  最初のデザインはどこ?ってな感じになってしまいます。
  素敵なお庭を維持するには手抜きはだめです。
  あぁ、私には向いてなかったかも・・・

  蚊対策には今いろいろなグッズがでているの。
  腕につけて、蚊の嫌いなにおい(?)を小さなファンみたいので
  体の回りにバリヤーを張るまいたいな・・・・を使って見ました。
  とても効き目がありましたよ。
  ちょっとお洗濯物を干すだけでも寄ってくる蚊ですが
  全然刺されませんでしたv-221

  窓拭きのときにもいいかもしれませんよ(^^)
  シロップちゃんの応援をうけながら楽しくできるかも。



☆shi-koさん
  私の姿が見えやすい窓へ移動して呼ぶの。
  うれしいけど 仕事になりません。

  暑い間放っておいたので、
  おうちの中も回りもお掃除しなくちゃ、大変なことになりそうです。
  あ~ぁ、主婦ですもの・・・・・
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2010.09/30 20:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索