青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries



いいかげんにしてください!




なに? この暑さは
9月ですよ。
それなのに今日の我が家は35℃を越えました。
いいたくないけれど 暑い
どうにかしてください・・・オネガイシマス・・・



この方も討ち死にしています。

CIMG9943_convert_20100903174819.jpg
さすがにクーラーの効いたお部屋から出て行きません。

その横で私も・・・・お昼寝。
夜も暑くて寝ていられないのです。

お仕事でお昼寝もできない方もいらっしゃるのに・・申し訳ないけど・・・



暑くてやってられません。
なのに、明日はもっと暑くなるのだそうです。
熱中症にならないようせっせと水分を取ってますが
それももう限界に近いです。 胃がおかしくなりそう

ただ涼しくなるのを待つしかないのでしょうか・・・・



みんな暑いのは同じなのに・・グチをいってごめんなさい。
せめて涼しげな色で・・・

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ   ぽちっとお願いします。

にほんブログ村     


Comment

No title 

お気持ち、お察しいたします。
ましてやflanmamaさんは北のご出身、まじめにお身体が心配…
(同じ理由でとしこさんのことも…)
きっと食欲もないでしょうが、少しずつでも精のつくものを食べて
元気を取り戻してくださいね。フランちゃんも…
しかし私は先日、とにかく思い切って食べたいものだけを買おうと
やや高級スーパーで買い物したら…レジでちょっと青くなりました(^^;)
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2010.09/04 07:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

☆usainuさん
高級スーパーでいっぱいお買い物・・・さすがに青くもなりますし
懐も涼しくなりそう・・・うん、いいアイディア・・・・か?

今日の予想は38℃・・・地球はどうなってしまうのでしょう
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2010.09/04 08:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

はぁああ・・・。 

本当にもう、なんなんでしょうね?午前中で35度ですもんねぇ・・・。
もう、血液沸騰、脳みそ溶け出しそうですー!!
道産子には耐えられない、今年の夏・・・。

でも!討ち死に中の(?)フランちゃん、可愛い・・・。
ああ、いっしょに涼しいお部屋で討ち死にしたいv-10
  • posted by いとうとしこ 
  • URL 
  • 2010.09/04 12:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

☆いとうとしこさん
  コチラに来た最初のころは、
  この暑さの中で生きていられるのが不思議なくらいで
  平気でいられる人たちに腹がたつ思いでした。
  少しずつ慣れてきたとはいえ、今年の暑さは尋常じゃありません。
  暑い国の人たちが怠け者だという(偏見ですみません)理由が
  理解できる気がします。
  な~んにもしたくありませんものね。
  そうそう、涼しいお部屋で猫さんと一緒に討ち死にするのが
  この夏の正しい過ごし方のようです。
  もうちょっと、がんばりましょうね・・・・・
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2010.09/04 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

だってぇ・・・
本当に体温超える暑さですから、家からなんて一歩も出られませんよ。(;^^A
出ないと決めたら、私は昼間はテコでも出ません。
だって、死んじゃうもの・・・ (笑)
幸い、日が落ちてからでも買い物は出来るので、日替わりの特売はもう諦めて
出かけますが、夜の方がメチャクャ混んでいたりするんですよね。(;^^A
2匹も朝方というか、3時になったらご飯と追いかけっことが始まります。
なんだか気持ちは、十分わかりますよね。(笑)
  • posted by crystal 
  • URL 
  • 2010.09/04 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

☆crystalさん
ほんと! 暑くて死んじゃうわ。
おうちの中で二人に囲まれてじっとしているのが正解だと思います。
それにしても3時の運動会は・・・・遠慮してほしいですよね(^^;)
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2010.09/05 15:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

この暑さ…異常ですよね??
ニュースで聞く気温は聞いたことない?くらいの高さ。
外に出ればサウナのような息苦しい熱気。
これはもう冷房の部屋に引きこもるしかないでしょう!!
ああ~いつになったら涼しくなるんでしょうね。
今日の気温の予想は33度、ちょっと涼しい??
って基準がおかしくなってる~~!!!
  • posted by shi-ko 
  • URL 
  • 2010.09/06 08:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます 

☆shi-koさん
  そう、33度で涼しいなんて感覚が狂ってしまいますよね。
  もう少ししたら40℃超えたりして・・・
  でも耐えるしかないのね・・・・
  フランとともにがんばりま~す
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2010.09/06 19:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

