青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries



気になるのは

最近のお気に入りはこの場所。
ソファの背・・・なのですが
ソファの背


本当はもっと気になるのはここ
かくれんぼ


コーナー椅子の後ろ、壁との間に三角形の隙間があります。
どうしてもここに入りたい!

ほんの2ヶ月前は、入ったらソファの背が高くて出られなかったのに。

今では 窮屈 で出られません・・・・・・illness

まだ5ヶ月・・・・・・今日、量ったら 2.8Kgでした。
ラグとしてはまだまだ決して大きくはない重さのはず。
でも私的には充分大きなような気がしています。

(先代のコニィちゃんは一番大きな時でも2.6Kg でした。
体重はもう追い越したのね・・・・・)

せっかくのラグちゃんですから大きくなってほしいと願ってました。
それが今では 楽しみやら、恐いやら・・・・
できれば抱っこできる大きさでいてほしいのです。
(私が腕を鍛えるといい?  抱っこするのに皆さんどうしているのでしょう)



ぽちっとしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ




気になるのはキッチンのシンクもです。

飛び乗ったところをパパしゃんに見つかって下ろされてました。
が、 しかられたのはおかぁしゃんです。

どこへ乗っても危なくないようにきちんと片付けておけばいいんだ、と。
それはそうですけど・・・・・・

どこまでもフランちゃんにはあまーいパパしゃんのようです。

Comment

No title 

猫ちゃんは本当に狭い場所が好きですものね。大きくなっても、無理やりぎゅうぎゅう。
…その姿がまた、可愛いんですけど。
大きく健康に育ってくれれば、いうことなしですよ!
身体の重さは愛の重さ、と思えばまだまだ軽い、軽い!?たとえ腕がしびれても。
ちなみに1歳でジャスト5キロになったわが娘、6ヵ月で3キロくらいでした。
フランちゃんと成長具合が似てるかも。(性格はまったく違いますが…ぐすん)
この時期は、どこにでもジャンプしますから、ほんとにうかつにモノが置けませんよね。
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2008.09/09 09:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

usainuさん 

入る!って自分の車幅がわかってないから・・・(^^;
きっと今でもまだ小さいつもりなんでしょうね。
湖兎ちゃんみたいに愛がいっぱいの5㌔めざします!
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2008.09/09 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!2,8㌔ですか?
コニィちゃんは2,6㌔?
ペコも2,6㌔だったわよ~v-221
ラグさんは大きくなるからね~
ヒトが身体を鍛えておかないとね♪
台所、片付けて磨いておかないと…危ないよ~v-91
  • posted by テトママ 
  • URL 
  • 2008.09/09 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

これからどんどんいきますよ~(笑
ええ、そして5㎏超えるんです・・・
お姫様抱っこしたら身があふれますよ(^^;)
本猫も収まりが悪くなってくるので、抱っこを長時間できないです~。
そして段々今まで入れた所に入れなくなって・・・本猫も自分でびっくりしますから(爆!!
ええ、すべて我が家の話しです(笑
  • posted by ぶし 
  • URL 
  • 2008.09/10 08:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

順調に・・・ 

育ってますね。(^^@)
4ヶ月半で来た時は2.4キロが、6ヶ月で3キロでした。
そして8ヶ月では停滞しつつ4キロに。
じわぁ~と増えるので、飼い主も抱くのも問題なく慣れますよ。(^^@)
(人間の抱っこと同じかな?)

ただねぇ・・・
犬との生活から一変して、部屋が凄く散らるのが悩みです。
犬達はせいぜい床と椅子シェアでしたが、猫はねぇ空間すべてを
のっとるので、物は置けないし大変です。(;一_一)ハー
  • posted by crystal 
  • URL 
  • 2008.09/10 14:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

テトママさん 

大きい?
大きいわよね、シータんに比べるとびっくりですよ。

私もこれからが未知の世界・・(^^;
ずっしりを楽しんで行く事にします♪
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2008.09/10 20:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶしさん 

身があふれるくらいの大きさって(^^;

大きくなって入れなくなっているのに
本ニャンはあくまでも入ろうとします。
止めても無駄だから好きにやってって。

いつになったら気がつくのでしょう
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2008.09/10 20:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

crystalさん 

順調? 順調?
それを聞いて安心します。
おなかを壊す事がないから きっと丈夫な子なんでしょうね。

部屋が散らかるってi-229、すごく良く分かります。
いろんな物に興味を持ちますもの。

空間制覇のお手伝いのためにキャットタワーを考えちゅうです。


  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2008.09/10 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

