青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

アトリエ訪問



こんなアトリエを訪れました。

CIMG9887_convert_20100829205543.jpg

駅前の新しいモダンなマンションの一室で、
古い和服を利用して、刺し子などをしている、このアトリエの主は・・・

CIMG9902_convert_20100829210314.jpg

理太郎さんとおっしゃる、ちょっとかっこいい男性です。
私たちがお邪魔している間も、針を持つ手は休みません。
古いものを上手に利用して素敵な暮らしを楽しんでいるようです。


CIMG9889_convert_20100829205833.jpg
これはお櫃を再利用したゴミ箱・・・・
いろいろ見せていただいて、楽しい時間を過ごさせていただきました。
居眠りしている猫さんが似合うお部屋です、いなかったけどね。


猫ブログなんですけれど・・・すみません

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

Comment

No title 

いいんです、いいんです。猫ブログでも、
こうして自分の知らない素敵な世界をご紹介いただけるのは
とっても楽しいです、私は。
雑然としているけど、それが秩序になっている素敵なアトリエですね。
古布にはなんともいえないパワーがあるから…
それを扱う人も、負けない魅力をもっておられるのだと思います。
作品もきっとステキに違いない。
そしてこんな方とお近づきになるflanmamaさんも
やっぱりとってもステキだと思います。
このお部屋には和猫さんが似合いそうですね。^^
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2010.08/29 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ほんとほんと、私もこうやって、ブログで
知らないことを色々見せてもらって、楽しいです~♪
アトリエ、雑然としているようでなんだか無駄のない感じ。
「何でも素材になる、材料になり得る」って感じなんでしょうか?
職人さんって、素敵ですよねえ~
そうそう、「暮らしをたのしむ」ことが出来る人は、
本当にいいなあ、と思います☆
  • posted by shi-ko 
  • URL 
  • 2010.08/30 01:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございました 

☆usainuさん
  よかった、楽しんでいただけました?

  とても淡々と創っている・・・という雰囲気でした。
  欲も驕りもなく、ただ古いものを大切にしながら
  そのまま朽ち果てるのを生き返らせています。
  ものを創る方の居場所ってとても居心地がいい・・・



☆shi-koさん
  お一人暮らしなので、生活感はまるで感じられません。
  とてもうらやましい創作現場でした。
  創ることを楽しんでいるのが感じられます。
  たまにはこういうところにお邪魔して
  非日常を楽しむのもいいでしょ?

  • posted by  
  • URL 
  • 2010.08/30 09:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ご訪問、コメントありがとうございます~
理太郎さんのアトリエですね~~
理太郎さん お元気そうで御無沙汰していますのでここでお会いでき
うれしいです~。理太郎さんの世界素敵ですよね!人間もおもしろい。
職人だましいも腕もセンスもさすがです。

ホメオパシー のこと
 科学的な根拠とか学会だとか
非科学的だとか 唱えだしたらきりがないと思います。
この世の中 人間のわからないことみえないことだらけなので。。。
レメディの効能や目に見えない世界のことも
あると思います。依存ではなく何を選ぶかですよね~

  • posted by greenish 
  • URL 
  • 2010.08/30 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございました 

☆greenishさん
  来てくださってありがとうございます。
  理太郎さんつながりでまたひとつ出会いが、と思うと
  とてもうれしいです。
  彼はとても元気で素敵な暮らしをしていましたよ。
  作品だけじゃなくお人柄にもほれぼれとしてしまいます。
  
  ホメオパシーも何を信じるかですね。
  ゆっくりじっくり考えたいと思います。
  ありがとうございました

  これからもよろしくお願いします。
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2010.08/30 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

偶然 たどりつきました 

東京時代の友達の友達でもありお客さんでもあったひとのコメントがこちらであってびっくり 最近は 野良着つくり 刺し子を ひたすら やってます
  • posted by SASHIKO 
  • URL 
  • 2011.02/06 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます 

☆SASHIKOさん
  きゃっ、ご本人様です・・・ね?
  楽しかったひとときから、ネットを検索していて
  出会ったのです。
  どこで出会うのか、ご縁がつながっていきますね。

  あの時はとても楽しかったです。
  ありがとうございました。
  またあの心地よい空間へお邪魔させてくださいね。
  次はどんな作品に出会えるのか楽しみです。
  • posted by Flanmama 
  • URL 
  • 2011.02/06 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索