青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

ん? 到達♪

 


夏場になってから、食欲がなくなって
やせてしまうのではないかと心配してました・・・



でもなんだかちょっと、もふっとしてきたわ・・・



体重測定

CIMG9911_convert_20100827220211.jpg

ん?

CIMG9914_convert_20100827215804.jpg


ん? 5㌔です、え?5㌔になってます
ラグの女の子としての夢の5㌔に到達しました 
おめでとう、フランちゃん。

ずーっと4.8㌔をキープしてたので
この子の適正体重はこのくらいなのだと思っていました。
それが5㌔になるなんて・・・・意外でした。



一昨日、25日に測ったとき、こんな数字が出ていたの。

CIMG9880_convert_20100827220311.jpg

すぐに降りてしまったので、きっと間違いだろうと思っていたのですが
今日は何度も測ってみても5㌔です。
間違いありません。

すごいなぁ・・・やっぱりラグドールなんだわ・・・
夏痩せを心配するのは私の思い過ごしでした。
ゆっくり、ゆっくり大きくなっていくのですね。
これなら大丈夫です。順調に育っているようです。
なぜかとても安堵感に満ちています。

ちょっとくしゃみをすればどこか悪いのではないか、
ご飯を食べなければ、体調が悪いのではないか・・・
そのつど心配になって、内心オロロロしている私でした。

多少カリカリを食べるのが少なくても
元気なら大丈夫!・・・ですよね。


燃費効率のよいエコなフランちゃんに応援よろしく
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

Comment

No title 

5キロ達成!おめでとうございます。
もちろん小さくても軽くても、それがフランちゃんの個性だし
全然問題ないと思っていますが…
やはりあんまり食べなくても、しっかり体内でまかなえているんですね。
…なんて親孝行な…!!
夏太りできる子は健康なんですってね。健康優良児の太鼓判だ~!

↓ホメオパシー…難しい問題ですね。危険がなければ、試すのもいいかと思うのですが。
獣医さん問題も~解決策が浮かばなくてすみません…
でも「怒って前の運転席までパンチに来るフランちゃん」におもわず笑ってしまった怒り方まで可愛い。…いや、flanmamaさんは本当に悩んでおられるのに、ごめんなさい。
でも、これもフランちゃんが普段とってもよい子だからなんですよね。
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2010.08/28 07:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

☆usainuさん
 フランは5キロにはならない小さめのラグと思っていましたから
 とてもびっくりしました。
 ワクチンをうたなければならない時期なので
 体調がとても気にかかるのです。
 ちょっと前にはお鼻をぐずぐずいわせてたこともあって
 鼻が詰まってご飯が食べられないのかと心配しました。

 やせてなければ大丈夫。
 とても元気なので
 本当はなにも心配要らないんでしょうけれど。
 何を心配してるんだか・・・
 トラウマなのかも知れません。

 ずーっと元気で長生きしてもらいたいです。

 猫パンチね・・(^^) 
 かわいくって笑えましたよ。
 「ん、もう!」って感じで思い出してはパンチ!って(^^)
 フランのそんな姿をはじめて見た娘はびっくりしてましたけど。
 でも絶対爪を出してはいないの。
 その辺がフランらしいです。
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2010.08/28 08:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おめでとうございます!念願の5キロ超えですね
ムッチリモッチリと益々ラグらしくなってきましたね♪

上目づかいで見つめるフランちゃんとっても愛らしい♪
この時は「もう少しで5キロですニャ」とでも言っていたんでしょうか?
このまま何処まで成長するかまた楽しみが増えましたね
  • posted by シュウママ 
  • URL 
  • 2010.08/28 17:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

☆シュウママさん
  憧れの5㌔でした♪
  フランは少々小柄な子と思っていて、望んでもいなかったのですが、
  初めての5㌔が表示されてびっくり。
  行きつ戻りつしながらも、すこしずつ育っているのですね。
  ラグが大人になるのに時間がかかる猫種という意味が
  よくわかりました。
  のんびりやって行こうって言われたような気がします。
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2010.08/28 19:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ついに5キロを超えましたね! (^ー^* )~♪

たしか・・・ 
これ以上大きくならないで!と、言われていた時期もありましたよね。 ( ̄m ̄*)プッ
flanmama さんは、両極端てすねぇ。(笑)
愛すべき対象には、期待しちゃうのは皆同じですけど。(^^@)
ラグはゆっくり成長の猫種ですが、さらに早生と大器晩成タイプのあるようですから
先はまだまだ長く続きますよ。
ドリーも最近になって,体重はたいして変りませんが、体系が良い感じになって来ました♪
犬や猫は楽天家の飼主の方が、ストレスがなく長生きするらしいですよ。
心配は飼われる側に伝わっちゃいますからね。(((((^^;)
  • posted by crystal 
  • URL 
  • 2010.08/30 00:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

5キロに成長、おめでとうございます!!
まだまだ若い成長期、どこまで大きくなるかなあ??
楽しみですね♪
ラグドールは子猫の頃から色もずいぶんと変わるし、
体も大きくなるし。
変化も楽しいというか、「育ってる!」かんじがするんですよね~
  • posted by shi-ko 
  • URL 
  • 2010.08/30 01:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございました 

☆crystalさん
  大きくならなくてもいいんですけれど
  せっかくのラグだから・・・という気もありました。
  4.8㌔という中途半端な数字よりも、いいでしょ(^^)

  なんとなく達成感があります。



☆shi-koさん
  はい! 無事に大きくなっていてうれしい♪
  食が細い子で、このところ25g入りの小袋を残すくらいでしたので
  心配してましたから、素直にうれしいです。
  これ以上大きくならなくてもいいんですけれどね。
  重たいもの(^^;)
 
  お顔の色もずいぶん変わってきました。
  ミルクティー色だったのが薄い焦げ茶になりました。
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2010.08/30 09:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索