青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

全国一



本日の全国一の気温は東京とお隣りの町でした。
38,2℃・・・体温を通り越して、発熱じゃありませんか

すぐお隣の我が家も似たような気温・・・
そのせいでしょうか、フランちゃんをを抱っこするととても熱いです。
それでなくても食欲がなくなって、食べてくれないのが心配なのに・・・
それで、体温計を注文しました。

今までもいろいろな体温計を試して見ました。
数秒で計測できると言う、耳で測る体温計はXでした。
やっぱりオチリで測るほうがいいかもしれないと・・・
先がフレキシブルに曲がるものを試して見る事にしました。
もしかしたらこちらの方がいいかも知れません。
だってフランちゃんは、オチリにさわっても全然平気ですもの。
くちゃいけど。



そんな心配をしているおかぁしゃんとは裏腹に
のんきなフランちゃんは

CIMG9818_convert_20100817195134.jpg

廊下の隅で転がっています。
これはトイレの出待ちスタイルです。





お顔がはっきり見えないので
近寄ってみましょう・・・

CIMG9820_convert_20100817195223.jpg



うふっ  かわいい~
はい、はい・・スルーしましょ


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 暑くても頑張っているフランちゃんに応援のをお願いします

にほんブログ村

Comment

No title 

抱っこすると毛が多いせいか「暖かい」?
私は毎日、耳の中に指を入れてだいたいの体温を感じてます…
(獣医さんでのおちりでの体温計りはテトは断固断るんですよ~
シータんも外では固まっておとなしいけど~
先日のシャンプーの時には唸ってたもん…はぁ~

フランちゃんはおとなしいので体温計!どうでしょうね~?報告お願いね!
  • posted by テトママ 
  • URL 
  • 2010.08/18 00:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おちりOKだなんてうらやましい~さすがフランちゃんです。
うちはちょっとさわるだけで血相変えて怒りますよ。
殴りかかってきますから…あああ…こんな女に誰がした。
出待ちフランちゃんもメチャクチャ可愛い~~~
スルーなんてできないわあ♡
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2010.08/18 07:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こう暑いと、にゃんこの健康も気になりますよね。
体温計、ちゃんと測らせてくれたかな?
うちは獣医さんに行く時くらいしか測りませんけど、
なんかものすごく暴れます!
でっかいだけに、困ります!

フランちゃん、今日も可愛いお顔ですね~~♪
  • posted by shi-ko 
  • URL 
  • 2010.08/18 08:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

☆テトママさん
  小さいときからなんとなく体温の高い子のような気がしているの。
  病院ではさわられるのさえ拒否するので
  測ったことがありません。
  おうちでなら測れるかもと注文してしまいました。
  平熱を知っておいたほうがよさそうですものね。
  シュウママさんがおうちで測っていると知って
  やって見ることにしました。
  無理かも・・・でも試して見る事は無駄じゃないから・・・
  まだ届いてませんけど。



☆usainuさん
  体温計を突っ込むためのシュミレーションをしているの(^^;)
  オチリの穴をつついてもへーきなお顔してますよ。
  でもこれにだまされちゃいけませんね。
  そのときになったら変貌するかも知れません。
  カンチョーごっこなら大丈夫です。



☆shi-koさん
  このところ獣医さんには拒否反応でぜんぜんだめなの。
  仕方ないからおうちでやるしかありません。
  おうちにいるときと獣医さんのときとはまるで違う猫さんです。
  自分のうちで猫かぶってどうするの、って言いたいわ(^^;)
  体温計はまだ到着していません。
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2010.08/18 18:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索