青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries



相思相愛?



だといいな

お昼寝のとき、こうして出窓にいることが多いのですが・・・

CIMG9414_convert_20100811131320.jpg




ふと気がつくと、
テーブルの足元にいて、じっとわたしを見上げていたりします。


CIMG9415_convert_20100811131132.jpg

あまり見つめられると恥ずかしいわ・・・

何か言いたいことがあるの?
何かほしい?

何の要求もせず、ただじっと見つめています・・・

嬉しいんですけれど、ちょっと不安になったりします。



・・・・

先代のコニィちゃんが虹の橋へ旅立つ前日、
同じようにじーっとわたしを見つめていました。
まるで目の中に焼き付けようとでもするように・・・
思い出すだけで、切なくて涙が溢れてきます。

いいえ、フランちゃんはまだ若い。
そんな不吉なことを考えるのはよしましょう。
言葉に出してはいけません。
言の葉は魂を持っていますから。


そうよ、ただちょっとひまだったから
置いて行かれないよう見張ってただけよ。
ちょっとした事で不安になったりするのは切ない想い出を持っているから。

・・・・・・




フランちゃん,大好きよ


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

Comment

No title 

大好きな人の顔はず~とみていたいものです!
ママさんがフランちゃんを意味もなくお顔を眺めて微笑んでしまうのと同じで、
フランちゃんもママさんが大好きだから見つめているんですよ!きっと
きっとコニィちゃんは今度は反対にお空の上の高いところからママさんのこと見つめているのでしょうね♪
  • posted by るり 
  • URL 
  • 2010.08/11 14:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ネガティブより、ポディティブで行きましょう!(^_-)-☆

アイコンタクトなら、私はいつもですよ~♪
2匹と私、お互いに監視しているわけではありませんが、
視線を感じるとつい声を掛けてしまいますね。
で、シッポの先だけパタッとしてくれたり、オメメをパチッと
したりして返してくれると、それだけで幸せです。(^ー^* )~♪
  • posted by crystal 
  • URL 
  • 2010.08/11 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

にゃんことはお話しできないけど、
こうやって目と目が合ったら、お互いにだいじだよって、
気持ちが通じ合う感じがして、嬉しいですよね。
お耳やおひげ、しっぽ… いろんなところで表現してくれますしね。

切ない思い出も大事な宝物ですね。
  • posted by shi-ko 
  • URL 
  • 2010.08/12 08:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ものいわぬ瞳に見つめられると
幸せを通り越して不安になる気持ち、
とってもよくわかります。
愛しすぎるゆえんでしょうね。
私もよく泣きそうになっちゃう。
他人から見たらアイタタタ…です。
でも、この子と会えてよかった、一緒に暮らせてよかったと
思える瞬間を、一日を、大切に積み重ねていくことですよね。
そう、幸せを味わい尽くさねば!がんばりましょう~~
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2010.08/12 11:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

☆るりさん
  そうですね、いつも猫さんのお顔を見つめてますものね。
  そして問いかけるの、
  「どうしてそんなにかわいいの?」・・・(親バカv-356
  フランは・・・「変な顔!」と思ってなければいいけど・・・(^^;)
  どちらにしても見つめ合っていられるのは幸せですね。
  今、一緒にいられることを大切にしなければ・・・



☆crystalさん
  はい!そうですね前向きに、ね。

  おメメをパチッとするのは大好き♪と言う意味でしたよね。
  わたしも必死で目をゆっくりパチッとします。
  通じているかしら。
  言葉でも態度でも、大好きと伝えたい・・・



☆shi-koさん(小文字に直りました)
  目と目が合うだけで通じ合う心・・・まだまだだなぁ・・・
  もう少しお互いの歴史を重ねていくのが大切ですね
  でもこちらが好きと言うのは絶対に通じてますね。



☆usainuさん
  そうか、この幸せを味わいつくす! 名言だわ。
  わかっているのですが、時々無性に不安になってしまいますね
  うん、頑張ろう!
  大好きなんだもの。

  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2010.08/12 18:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

