青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

憧れの女王様





じゃじゃあーん、お待たせしました(待ってるのは私達だけ?)
それではオフ会のレポート始めます♪

まずは集まったのはかの有名な京都タワーホテルのレストランでした。
初めてお目にかかる千さん:新しい筝弾き家の桃
toamamaさん:★きゅるるんトアちゃん★ 
そしてこの場所を設定してくださったusainusann :湖兎子の古都日記


お会いした瞬間、千さんってわかっちゃった!
素敵な景色も目に入らず、お料理もなんだかそっちのけで
おしゃべりが始まりました。
とてもおいしいフレンチだったのよ。 でも誰もお写真撮ってません・・・
仕方がないからレストランのランチメニューを写しとこ(^^;)

title_monthly[1]


      ・生ハムとモッツァレラチーズのサラダ仕立て
      ・青豆の冷製スープ または 本日のスープ
      ・キングサーモンのポワレ マスタードソースオゼイユ風味 
          と、国産牛ロースステーキ エシャロットソース
      ・パン
      ・デザート盛り合せ
      ・コーヒー
 

ね、おいしそうでしょ。
でも本番はこれから。
楽しみに待っていた、湖兎子姫のいる猫カフェへと
ワクワクしながらの移動でした。

満を持して、の湖兎子姫への謁見だったはずなのに・・・
私ったらカメラの設定がめちゃくちゃ

CIMG0261_convert_20100622180403.jpg
       (コトちゃんのゴージャス感はでてるでしょ・

フラッシュは消えないし、日付が間違ってるし・・・
あせってしまって、直すこともできません。
usainuさんにフラッシュなしにしてもらう事はできたけれど・・・
だからお写真に変な日付が入ってるのは見逃してください

びっくりさせちゃいけないから、始めはそぉーっと、と思ってはいたものの
湖兎ちゃんの姿を見て、テンションがあがってしまいました。



背後から忍び寄ったり
CIMG0272_convert_20100622181521.jpg


手を伸ばしたり
CIMG0277_convert_20100622181846.jpg


オヤツで釣って見たり
CIMG0276_convert_20100622181734.jpg


必死です(^^;)
DSCF7472_convert_20100622182016.jpg


ホント、迷惑なお話です。
ゴメンネ、 湖兎ちゃん・・・

これが人間の子供だったら、
その夜は興奮して、夜泣きしたり、お腹を壊したりしてしまいますね。
大丈夫だったかしら、湖兎ちゃん。

こうして書いていると、また思い出してしまいます。
なんなのでしょうね、この幸せ感は。



湖兎ちゃんはね、女王様と言う名にたがわないほど
気品と貫禄があります。
ふわふわな毛をふわぁーっとなびかせて歩く姿は
堂々として、とても美しいわ

帰ってきて我が家のフランちゃんを見たら
なんだか違う種類の猫さんみたいでした。
毛の長さがちがうせいかしら
フランがまん丸く見えました

CIMG9309_convert_20100622191538.jpg
同じ長毛のラグさんのはずですけれどね。

もちろんどちらもかわいいの!! 


あぁ・・・やっぱり長くなってしまいました。
後はまたにしましょ
息切れしないよう、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

Comment

No title 

楽しいブロ友さんとの語らいは料理なんか吹っ飛びますね(笑)
千さんが一目で分かったのですね?
きっと素敵な猫好きオーラが出ていたのでしょうね

やっぱり湖兎子ちゃんは大きいのですね♪
生ゴージャス湖兎子ちゃんに逢って撫で撫で出来たなんて
夢のようですね、オマケに生ワンもお聞きになったようで(笑)

お留守番のフランちゃんは浮気を疑ってませんか?
他の猫の匂いがするニャ!みたいな(笑)
ニャンコはみんな可愛いですよね

  • posted by シュウママ 
  • URL 
  • 2010.06/22 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

きゃ~!また楽しさがよみがえって
にへらにへらしてしまうような記事アップ、
ありがとうございます♪あの和やかな空気感がよみがえる~
ま、実は湖兎子のほうは、こういうことには慣れていますので
(その割にはいつもきっちりお怒りになるけれど)
かえってその後はテンションあがって甘え度が増すほどで
翌日ももちろん元気、もりもり食べてお通じも完璧♪でした(^^)
そういえば…ブリーダーさんが「注目されるとうれしいんですよ、この子」と
言ってらしたのを思い出しました。三つ子の魂百までです。

そして私もいっそうフランちゃんはじめ
みなさんの愛猫ちゃんに会いたい気持ちが募っていますよ。
まあるいフランちゃんのお手てをにぎにぎするんだい!
ぜひチャンスをくださいね~
そしてレポは…後編に続くんですか~!?楽しみすぎる…
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2010.06/22 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おおっと、やっぱり書く人が違うとまた楽しい。
レストランのある階のエレベーターを降りたところにflanmamaさんがいらっしゃって・・
丁度レストランの入り口でこの時間に来るのは美人ラグとも、そして、年から言ってもやっぱり私?
私もひょっとして・・と思ったのですが、flanmamaさんが先に「千さん?」って声を掛けて下さったのよね。
おっと、この続きはまた私のブログで書きますね。(と観客を誘導)
いえ、まだ続編は書いてないのよ

私もまぁるいflanちゃんの背後から忍び寄りたい!
  • posted by 千 
  • URL 
  • 2010.06/22 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

うらやまうらしま~! 

うわー、やっぱり関西美人ラグオフ、ストーカーしたかったです~!
にゃんちゃんとブログで充分、皆様とにゃんちゃんの魅力が伝わってきますもの~!
次回のご予定は?
江戸から蝦夷ばば、乱入してもよいかしら?(笑)。
  • posted by いとうとしこ 
  • URL 
  • 2010.06/22 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございました 

★シュウママさん
  アクティブなお筝の演奏家と言うイメージそのままでした♪
  お会いできてうれしかったわ。
  シュウママさんもいつかお会いしましょうね。

  湖兎ちゃん、さすがの6.3㌔!
  でもモフモフのせいか太っていると言う感じはまったくしません。
  抱っこしたら幸せな重量感がありました(^^)
  帰ってきたら、フランがやけに甘えます。
  バレたかしら・・・・


★usainuさん
  そばへ寄るでない!って怒られちゃいましたね。
  でもそれを無視して、なんとか触ろうとする私達って・・・(^^;)

  注目されるのが嬉しいのは一人っ子だったからかしら
  そうやって女王様気質が培われていったのですね。
  いつか、「苦しゅうない、ちこう寄れ」と言われたいです。
  でもべたべたしないのが高貴な湖兎さまらしいかな。



★千さん
  いっぱいありすぎて何を書いていいのか迷いますね(^^)
  ほんとに初めてお会いするなんて思えなくて
  お久しぶり♪という気分でした。
  和やかな時間と会話。
  さすがオフ会の女王と呼ばれる千さんらしく
  雰囲気作りが絶妙です、ありがとうございました。
  さ、さ、次は、いつ? どこで? 参加者はどなた?



★いとうとしこさん
  もちろん、もちろんお仲間に入ってくださいな。
  関西もラグも限定せずに、
  どこの地域でも、猫さん抜きでも(美人は置いとこ^^)
  楽しくおしゃべりする会として成立します♪

  こうして友達の輪が広がっていくのうれしいですね♪

  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2010.06/23 07:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

はじめまして!
usainuさんのところから来ました~、
にゃんこはうすのshi-koと申します。
オフ会のレポート、読ませていただきました~!!
ほんとにみなさん楽しそうですね♪
そしてブルーバイカラーのフランちゃん~可愛いですね~~
うちにも、バイカラーの男の子が2にゃん居ますが、
やっぱり女の子、って感じのやさしいお顔ですね。

またちょくちょく遊びに来ます!
良かったら仲良くしてくださいね(*^▽^*)


  • posted by shi-ko 
  • URL 
  • 2010.06/24 15:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

ようこそ! 

☆shi-koさん
  来てくださってありがとうございます♪
  とても嬉しいです。
  こちらこそよろしくお願いいたします。

  猫さんを通じて広がる友達の輪、嬉しくなりますね♪
  実はこっそりミロ君とマフィン君に会いに行ってました。
  二人ともほんとにおっきい!
  頼もしいおにいちゃまです。
  2ニャンがいると楽しさは2倍以上なのでしょうね
  またいろいろお話させてくださいね。
  楽しみが増えて嬉しいです。ありがとうございました。
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2010.06/24 17:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索