青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

STOMP続き

Stompとはイギリスのストリートから生まれた、
楽器じゃないもので音楽を作り出すパフォーマンス集団です。

CIMG9201_convert_20100602200657.jpg


デッキブラシを使ったリズムをTVなどでご覧になったことがあるのではないかしら
ニューヨークのオフブロードウエイでも大人気の日本人Stomper、「宮本やこ」
の凱旋出演とのことで、ぜひ見たいと言う娘に誘われて行ってきました。

CIMG9121_convert_20100602201351.jpg

会場は東京ドームのすぐ隣にあるJCBホール。
ここは、ステージとの距離が近く、円形の客席設計のためド迫力の
パフォーマンスと会場全体の一体感を満喫できる、と言うコトで
初めての場所も楽しみにしていました。

クラシックなどのコンサート会場とはまるで雰囲気が違います。
パイプの骨組みがそのまま見えるような会場が
オフブロードウエイのような気分を味わえます。・・(シラナイケド

そして・・・
すごいの!
デッキブラシだけじゃなくごみバケツ、椅子、パイプ、新聞紙などあらゆるもの、
そしてそして、身体全体を使っての動きと音!
すべてが音楽になりうると言うのを実感しました。

私の言葉では伝え切れません。
ぜひぜひチャンスがあったら体験していただきたい!


自分からは行こうなどとは決して思わなかったでしょう。
躍動感あふれる、興奮と感動。
こんな一夜を誘ってくれた娘に感謝です。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ ドキドキの夜に応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村

帰ってきたら、フランちゃんは階段の踊り場でフテ寝してました(^^;)
CIMG9203_convert_20100602214018.jpg

でも 夕べはパパしゃんと添い寝したそうです・・・

Comment

No title 

素敵なショーを楽しまれたようで良かったですね♪
flanmamaさんはお嬢さんとの関係もとても良いようで
素敵ですね♪

  • posted by シュウママ 
  • URL 
  • 2010.06/02 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

私は学生の時に吹奏楽でパーカッションだったので、
こういうリズムがメインの音楽ってたまりません!
すごくワクワクしますよね!!
ブラスト!なら何度か観に行きました。
ステキな夜を過ごせて良かったですね~~♪
  • posted by ミカ姉 
  • URL 
  • 2010.06/02 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

アハハ!やっぱり!国技館じゃぁなかったのね?
JCBホール?東京ドームはスマップのコンサートで行ったことあるけど…
↑一度は行ってみたいな~(聴いてみたい?)
  • posted by テトママ 
  • URL 
  • 2010.06/02 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うわあ、素敵ですね。
真似ごと程度のショーは見たことがありますが
本家はもう全然違うんだろうな~。
ほんと、お嬢さんもセンスが良い!ステキ母娘です♪
お留守番フランちゃんのちょっとすねた顔も
キュートですよ~。パパさん一人占めもたまにはよし、よね?
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2010.06/03 07:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ホールがすごいね、でも、このホールの3階最前列に座るとちょっと怖そうだね。落っこちそう

色んな新しいパフォーマンス、いいね
私も何か刺激を受けたいです
  • posted by 千 
  • URL 
  • 2010.06/03 09:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.06/03 19:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

☆シュウママさん
  とても刺激的な迫力いっぱいの夜でした
  フランを中心(?)に仲良し家族、やってます。
  シュウママさんも二人の子が中心の幸せ家族♪


☆ミカ姉さん
  自然に身体が動いてくるような力強いリズムです。
  特に会場全体を参加させるような構成でついつい引き込まれます。
  私はちょっとリズムに乗り遅れることも・・・情けない・・・
  でも楽しかったからいいのっ



☆テトママさん
  JCBホールは私も初めてでした。
  割と新しいみたいですけれど、
  ジャズに似合いそうな雰囲気のホールでした。
  静かな曲もいいけれど、こんなのも元気を貰えます
  テトママさんには参考になるかも。
  一度ぜひ!



☆usainuさん
  私も何度かTVで見たことがあったのですが
  やはり本物は迫力が違います。
  ニューヨークへ見に行きたいと言っていた娘ですが
  その気持ちが良くわかりました。
  すごかったの。

  だんな様はフランが一緒に寝てくれてうれしかったみたい・・(^^)



☆千さん
  そう、足元が透け透けのような感じでした。
  お客様がいっぱいになったら気にならなくなりましたが、
  3階のチケットしか取れなかったので
  高所恐怖症の私にはこわかったです・・・・
  でもすごい刺激で 元気をいっぱい貰ってきましたよ♪



☆鍵コメさん
  了解です。後でメールします。
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2010.06/04 06:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索