青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries



落ちた? 降りた?


お休みの続く日、我が家の小さな小さなお庭の片隅に
パパしゃんに頼んで初めてトマトを植えてもらいました。

ささやか過ぎるくらいささやかな家庭菜園・・・オハズカシイCIMG0236_convert_20100504173049.jpg


外にいるパパしゃんが気になって仕方のないフランちゃん、
お二階のベランダからのぞいていたのですが・・・・


パパしゃんがフランちゃんを抱っこして
裏庭にいた私のところに現れました。

・・・またあまやかして・・・
呼ぶのがうるさくて連れてきたの・・・かと思ったら、


ベランダから落ちてきたんですって

下の植え込みの中に落ちた所をすぐに助けたのだそうですが
これは・・・落ちた? 飛び降りた?

どっちにしても恐ろしい・・・心臓が停まる思いです。
怪我がないのを確認して、やっとほっとしました。



本ニャンもちょっとショックだったのか
今はぐっすり眠っています・・・・
CIMG0234ーj_convert_20100504173205




パパしゃんのそばへ行きたくて飛び降りたの?
それとも単に足を滑らせちゃったの?
真相は本ニャンしかわかりませんが
このおとなしくなっている姿を見るとたぶん・・・・

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 無事でよかった・・・


にほんブログ村

Comment

No title 

あ~怪我がなくてよかった!!!
読んでいるだけで、ドキドキしました。
でも怪我がないということは…運動神経、よいのかな~?
ふわふわの毛皮に守られたのかな~?
ともかく、flanmamaさんのおっしゃるとおり、これからは監視付きで!
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2010.05/04 18:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

飛び降りてみた? 

階段の手すりでしっかり落下防止していたお利口なフランちゃんですもの、ちょっとおてんばしてみたのかにゃ?
はあー、それのしても植え込みがあって良かったですね、怪我もなく、本当に良かったですー。
家庭菜園、充分立派です!こちらも可愛いトマトがなるといいですね、ワクワク♪
  • posted by いとうとしこ 
  • URL 
  • 2010.05/04 19:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うちも今日、トマトとかとうがらしとかルッコラとかネギとか植えました(統一感なし!
flanmamaさん、ちゃんとマルチングしてはるえらい!
うちはもうすぐ雑草生え放題です

フランちゃん大丈夫でよかったです!!
うちも、高さ3メートル近い棚の上で寝ていておっこちたんですが、どきどきしました
落ちる時にとっさの猫の野生パワーで回転できたかしら?
でも、落っこちた所に何かあったりしても怖いしね

フランちゃん、良く寝てまた元気に暴れてね
  • posted by 千 
  • URL 
  • 2010.05/04 20:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます 

☆usainuさん
  ホントにほんとに怪我しなくてよかったです。
  実は・・・コニィちゃんも一度、同じところから落ちたことがあるのです。
  そのときは木でお鼻をすりむいたの
  だから、目をつかなくてよかったと・・・・
  だんな様の言うには、落ちたときそのままの形で固まっていたそうです。
  呆然としてたらしい・・・
  とても運動神経がいいとは思えませんねi-230
  でもお昼寝したらすっかり忘れたみたいです。


☆いとうとしこさん
  おてんばが過ぎて飛び出してしまったのかしら
  それなら真下に落ちることはない・・・ですよね
  やっぱり・・・・疑惑は高まります(普段を知ってますからね^^;)

  私、お野菜には才能ないらしいのよ・・・
  簡単と言われるゴーヤでさえ、一年目はシシトウくらい、
  二年目はキュウリのちいさいのくらいしかできませんでした。
  トマト・・・・なるかな、
  だんな様がやってくれるならできると思うけど(他力本願)
  初年度は様子見です。


☆千さん
  取れたての新鮮なトマトが食べたいと思ったの
  でも植えてと頼んだら、こんな大げさなことになりました。
  私に任せると枯らすだけなのに・・・(ソコマデシナクテモというのが本音)

  落ちる瞬間は見ていないのでどうして落ちたのか・・・
  植え込みの中で立ち尽くしていたそうです(^^;)
  すごくおとなしかったから、きっとショックだったのだと思います。
  それにしても ほんとうに怪我がなくてよかったです。
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2010.05/05 06:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

