青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

あぶないのよ


昨日のお話の続きです。

うちの玄関ホールは吹き抜けになっていて・・・
CIMG8847_convert_20100424223849.jpg

あんなところに乗っていたら危ないと思うでしょう?

CIMG8845_convert_20100424224118.jpg

本ニャンは楽しいらしいけれど・・・

でも、ね、
見ちゃったの。
ほら!

CIMG8842_convert_20100424224231.jpg

右手でしっかりと抑えてるの(^^)
危険回避・・・防御体勢ですか・・・・
フランちゃんもちゃんと考えてるのね 


これ、偶然ではないみたいです。
本気でつかまってるつもりらしい・・・
少しは賢い?



こんな技・・・誰に教えて貰ったの?
発見したときは大笑いでした(^^)
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 危ないとは感じているらしいフランちゃんに
               落っこちないよう応援お願いいたします
 

にほんブログ村

Comment

No title 

きゃーーー!
高所恐怖症なので1枚目を見てドキドキしました(汗)
でも、実はしっかり支えてたのね(笑)
シロップと私に応援コメントをありがとうございました。
本当に心強かったです!
  • posted by ミカ姉 
  • URL 
  • 2010.04/26 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

アハハ!意外と賢い(?!)フランちゃんでしたね?(*^^)v
これなら…でも~やっぱり恐いわね~
  • posted by テトママ 
  • URL 
  • 2010.04/26 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

フランちゃん、ナイスです! 

1枚目のお写真をみて「ひえぇぇぇ~」v-12
でも3枚目で「もー、いや~んv-238
フランちゃん、なんて けなげ なんでしょう♪
この右手の愛おしさったら!!!
怒ったお顔も可愛いフランちゃん、
すべての仕草が愛しくてたまらないFlan mamaさんのお気持ちが
画面から滲み出ていますね♪
  • posted by あんにゃん 
  • URL 
  • 2010.04/27 00:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

危なーーい!と思ったけど、ちゃんと支えてたんですね!
スゴイ!フランちゃんi-189
でもやっぱりちょっと怖いなぁ~i-229
フランちゃん、間違って落ちないでね☆
  • posted by ぽん子 
  • URL 
  • 2010.04/27 19:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あ~!
この姿!!以前、実家で飼っていた猫と同じ(笑
フランちゃん、運動神経いいのね♪
ララはそこへ登る事ができなかったと思います(^^;)

No title 

賢いフランちゃんです♪ちゃんと考えてるんですね
うちの場合テーブルの上で居眠りして寝返りうって落ちます
それを考えると高いところは本当に怖いです
フランちゃんは寝返りうって落ちるようなドジは踏まないでね

  • posted by シュウママ 
  • URL 
  • 2010.04/28 08:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございました 

☆ミカ姉さん
  高所恐怖症でした?
  怖がらせて申し訳ありません(^^;)
  猫さんは猫さんなりに考えがあるようです・・・・(?)

  シロップちゃんが元気になってきたようで安心しました。
  GWはのんびりすごしてね


☆テトママさん
  そうですね、猫さんも案外馬鹿にできません(^^)
  でも、もうひとつでしょう?
  やっぱり・・・・?かな



☆あんにゃんさん
  本ニャンはすごくいいアイデァとでも思っているのでしょうか
  いまひとつ心もとない気がしますけど・・・
  だから見つけるたびに強制撤去します。
  それも、驚かさないようそぉーっとね。
  はい、フランがかわいくてたまらない私です。
  一日に何度も「かわいい~っ」っと叫んでしまいます。
  あんニャンさんも同じだと思うな・・・・


☆ぽん子さん
  多少のところなら落ちても気にはしませんが
  階段の上ではね(^^;)
  自分でも怖いのかしら
  なら、そんなところ登らなければいいのに・・・
  そこの辺が抜けてるのよね



☆ぶしさん
  同じことする猫さんだったのですね?
  なに考えてるんだか・・・と大笑いしました(^^)
  結構力を入れてつかまってるみたいですよ
  強制撤去するときに抵抗します。


☆シュウママさん
  テーブルに乗ろうとして足を滑らせて落ちたことはありますが
  まだ寝返りで落ちたことはありません。
  やはりそこでは怖いのじゃないかしら。
  しっかりつかまっています(^^)
  シュウくんはそれだけ安心してるのね
  アニーちゃんは運動神経がいいから大丈夫ね、きっと。
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2010.04/29 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索