青い目のふわふわ天使    ~ラグドール Flan~

ふわふわな子猫がやってきて、ほんのりすごす日々の幸せ

Entries

スポンサーサイト


任務完了

resize0039.jpg

おじいちゃまが 桜に大満足してルンルンで帰って行きました。
これで今回の私の任務
元気な父を無事に自宅へ送り届ける事」が
無事終了しました

とても楽しかったみたい。 良かった。
協力してくれる家族にも感謝。
ありがとう、と言う私にだんな様は
「お前が親孝行できた事がうれしい」なんて泣かせる言葉を言ってくれました。
  (イイデショ?



resize0038.jpg

今回は父の希望が優先で、
母をあまりかまって上げられなかったのが心残りです。
趣味も好みもまったく違う二人。
母は私とおうちにいて、おしゃべりしたりのんびするのが好きなのでしょうけれど
今回は桜と言う期間限定があったので、そちらが優先でした。

でも、父の喜んでいる姿を見て、うれしいと言ってくれたので
それで良しといたしましょう。






さて、と それでは本来の猫さんブログへ戻る事にします。


いろいろありました。
中でも一番のハイライトはもちろんフランちゃんのお誕生日
2歳になりました。
みんなでにぎやかにお祝いです 

CIMG8706_convert_20100418150257.jpg

ろうそくに火をつけて・・・
興味津々で身を乗り出しています。

CIMG8705_convert_20100418150504.jpg

あ、そんなに近づくとおひげがこげちゃいますよ。

ケーキを食べる事はできないけれど
みんながいるのでうれしそうでした。

まるで孫のお誕生会みたい(^^)
ネコ友さんからプレゼントも頂いたの。
ぜひ見ていただきたいけど
長くなるからそれはまた明日・・・ね。


そんなこんなのお誕生日でした。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ少しはオトナっぽくなった?

にほんブログ村

Comment

No title 

桜もふわふわっとしていますね
ん~もこもこ?
お父様の撮った写真はどんな写真でしたでしょう!
ブログ内でお父様の写真展はないかな
ろうそくの炎に浮かぶフランちゃんの横顔がきれいでした!
もう一回言っちゃう!お誕生日おめでとうフランちゃん

  • posted by ヨーグルト 
  • URL 
  • 2010.04/18 17:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます 

☆ヨーグルトさん
  ありがとう!
  2歳なのよね・・・もう二年、まだ二年・・・
  ずっと一緒にいたいわ。

  父のお写真は私にアップする事ができるのかしら
  良くわからないけれど、ロウ画像(?)がどうとか言ってました。
  たぶん普通のフィルムで言えばネガのようなものらしい
  いろいろ説明してくれるのですが、私には理解不能。
  良くわかりません・・・・・だから、無理・・・かも。
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2010.04/18 17:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

たくさんの桜のお写真、どれも素敵でしたi-189
お父様もとても楽しかったようで、良かったですね☆
素敵な親孝行、私も見習いたいですi-229
フランちゃんのお誕生日会もすごく楽しそう!
改めて、フランちゃん2歳おめでとうi-73
  • posted by ぽん子 
  • URL 
  • 2010.04/18 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

サクラ…♪ 

v-132 v-252 すばらしい、燃えるようなサクラですねー!!
 お父様もおおよろこびで、よかったー ^~^/

 (それでは本来の猫さんの話に戻って…っと。)
 フランちゃん、ステキなケーキでお祝いしてもらって、幸せ猫です。♪
 ろうそくの火が大丈夫なんて…。 ちょっと、猫離れしていて、かっこいぃ…!
 うちも、焦げるくらいストーブに近づいて、毛がカサカサなっちゃうんだよね~


                         <ののちゃんより>
  • posted by kitcat 
  • URL 
  • 2010.04/19 01:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

お疲れ様でした!
それにしても桜三昧でしたね、今の時期の最高の贅沢です
お父様もきっと満足されたのでは??

上の桜は仁和寺の桜??
usainuさんたちと見に行った時、花が普通のソメイヨシノよりも大きい目で高貴な感じがして「猫に例えるとラグドールみたいね」なんて話も出ました。

フランちゃん、おめでとう!!
これからも元気で可愛い写真を見せてね、いやそれより、きっと会いに行くからね!
  • posted by 千 
  • URL 
  • 2010.04/19 08:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

お疲れさまでした。きっとみなさんにとって
一生忘れられない春になりましたね。
ご家族のみなさん、ご主人のお言葉もすばらしすぎる!
たくさんの愛情に恵まれているからこそ
flanmamaさんもこんなにも素敵な方なんだなと思います。
そんなみなさんに御祝いしてもらったフランちゃん…
このシアワセもの!ケーキを見つめる姿も可愛いぞ!
  • posted by usainu 
  • URL 
  • 2010.04/19 09:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おおよそ1ヶ月間のご滞在かな?
私とアビーが名古屋に行くタイミングでしたよね。
そんなに長くいらっしゃるとは思いませんでしたが、娘の所ですから
楽しくされていらしたのでしょうね。(^ー^* )~♪
私たちだったらお互いに苦痛で最大3日が限界かな。(笑)
さて、次はフランちゃんのお誕生日の方ですね。(^^@)
正直私は桜より、そちらの方が気になります。d(^▽^;
  • posted by crystal 
  • URL 
  • 2010.04/19 19:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございました 

☆ぽん子さん
  桜・・・見よう見真似のボケボケ写真、雰囲気だけは伝わったでしょう?
  孝行したいときに親はなし、と言う言葉もありますから
  こうしてチャンスを貰えることが幸せだと思います(^^)
  ぽん子さんも大事にしてあげてね

  お誕生会、にぎやかでしたよ。
  みんなでハッピーバースディを歌って・・(^^;)
  両親は本当は内心呆れてたのじゃないかしら。
  私達は大真面目なんですけどね。
  お祝いありがとうございました。



☆kitcatさん
  ののちゃんにカッコいいって言って貰っちゃった♪
  猫離れ、っていいこと?
  ろうそくの日が、ゆらゆら動いてきれいだったのよ・・・by フラン



☆千さん
  そう、たぁっくさんの桜を見ました。
  一生分の桜を見たかも知れません(^^;)
  どこの桜もそれぞれにうつくしいの。
  今年は寒さのせいで長く楽しめましたね。

  両方とも仁和寺の桜です。
  白いほうが御室桜ですね。
  うちにいるラグはこんなに華やかじゃないナ・・・・
  でも満開の桜よりかわいい・・・(^^)
  だから、会いにきて!



☆usainuさん
  はい、疲れました、でも楽しかった。
  みんなの協力があってこそできることですけれどね。
  うちのだんな様、顔に似合わず時々いいことを言ったりするの。
  それに喜ぶ単純なわたし・・・あ、ノロケてしまった、スルーしてね。

  ケーキ、と言うよりろうそくが気になるみたいでした。
  でもこのときは自分が主役とわかってたみたい。
  うち中でフランちゃんをお祝いしました♪



☆crystalさん
  お天気と桜の開花状況のために長くなってしまいました。
  そのおかげでどこも満開状態を楽しめました♪
  2年前にも高遠の桜を見たいと来ていたのですが
  事情があって見る事ができませんでした。
  だから、リベンジね。
  いつももう最後、最後と言うのですけれど
  今回はよほど楽しかったのか、「また行くからね」と
  電話で言ってました。
  楽しんで貰えてよかったです(^^)

  アビーちゃんに会えなかったのが悔しいわ。
  何でこのときに・・・と桜に文句を言いたかった。

  フランのお誕生日はみんなでお祝いできたけれど
  私はまだプレゼントを用意できていません。
  忙しくてケーキを頼むのが精一杯でしたから。
  さて、これから考えます(^^;)
  • posted by flanmama 
  • URL 
  • 2010.04/19 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Flanmama

Author:Flanmama
【名前】 Flan
【猫種】 ラグドール 女の子
【毛色】 ブルーポイントバイカラー
【誕生日】 2008年3月29日

ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

